

Tag:スポンサー広告 

香水がつらいっす。

ふ~~。ワールドカップ疲れを引きずったままの勤務からやっと開放され・・・・休みィ~~

なんだか変ですわあ。

そういえば ここのところ土曜日出勤が多いのですが、
若いバイトのDr.が来てるんです、土曜日は
そのDr.の熱烈なファンがいて 毎週、診察を受けに来ます。
ただ、困ったことが・・・・

大好きな先生に会うためか そのファンの方 もっのすごい 香水の量
もう プンプン。
先生はもちろん 待ち合いの患者さん、そして私たち職員も 具合が悪くなるほど。
私たちはともかく 他の患者さんたちは 気の毒。
私たちはともかく と書きましたが ほんとは 私たちも ノドをやられ
吐きそうになったり、業務に支障がでるほど。

でも、こういうのって難しい。
先生のファンに 言うべきか。
個人の趣向だから 勝手なのか。

毎週、診察を受けににきちゃうのもちょっとやりすぎかな。とも思うし。40代くらいでまだまだ元気そうなのに。
でも ご本人は診察を受けたいわけで。

インターネットでとことん先生のことも調べたなんていってるし。
あまり深刻にならないよう願ってますが

病院にかぎらずでしょうが、患者さんやお客さんがランダムにやってくる職場は
実はそうとう その場勝負のことが多いですよね
中にはありえないいいがかりもあるし

私個人としては 誰に対しても 同じスタンスでいられるよう 努力しようと思ってます。
尊厳をもって接しないと いけないし。
上からの態度は禁忌。
へりくだる必要もない。
同じ目線ではじめてみえてくることのなんと多いこと

ですが・・・・・香水はもともと苦手。土曜日が恐怖なのは事実です。はあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

やったあ 日本!決勝リーグだい。

ウオーーーーーーーーオウオウ!!
日本勝ったあ~~~キターーーーー
結局観ちゃった。デンマーク戦。
フリーキック すばらしかったあ。みんな超がんばってたあ。

さあいよいよ 決勝リーグだなあ。パラグアイかあ。って???

そして 出勤だああ。午後がやばいぞお
でも給料日だからがんばるべい 

にわかファンだけど うれすい~~~
稲本もちょっとでたし

ぶらぼ~~~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

いい感じに希望が!

今日はお休みでした
う~~~ん一日ずれてたらよかったのに
明日の早朝、 デンマーク戦 ですよね。3時半はきついなあ。
観たいですが。。。。明日の業務に支障がでてはまずいかあ。

今回のワールドカップは あまりテンションがあがりませんでしたので、
ユニフォームも買わなかった
いままで 稲本 と 宮本 のユニフォーム買って張り切ってたのに。

でもいい感じにデンマーク戦までがんばりましたよね。
引き分けでもいいってとこに 希望が残りました
明日の朝 夫が 浮かれていることを願って今日は寝ます。

ながとも君にがんばって欲しいなあ。いい選手ですよね。

なんだったら カズとゴン呼んでしまえ~~なんてな。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

父の日に花束を!

今日はなんだかムシムシしておりました。

夜になってやっと 涼やかな風が外から入ってきてます

今日は父の日ですねえ

100620_195636.jpg

娘からお花が夫へ。。。。

全くの花音痴の夫ですが、うれしそうにしてました。
娘は可愛いんですかねえ。ふふふん

ペコちゃんのほっぺは わたくしより。
息子はというと 「金がない」ということで 靴下一足
気持ちということで。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ましまし!!

昨日は大腸カメラ担当でした。ポリープ切除が多くて・・・。欧米かっ!!の影響かっ!!
って感じですか。
みなしっかりととり切れていたので 万が一、悪性の細胞がみつかっても
大丈夫でしょう、きっと。よかった

しかし、人が足りないのか 業務事態が増えているのか、なんなのか。
忙しすぎて ボロボロです、みんな。
これから益々夏に向かって お休みもみんな取りたくなってきて、どうなるんだあ。
考えるのよそう

で、ラーメン食べちゃいました
100609_133124.jpg
吉祥寺 麺や武蔵 の ラーメン(750円)
麺や武蔵 は 定番ラーメンがころっころ変わります。
ちょっと前までは 魚節系でしたが、今回はザ・醤油~~~ってかんじ。
今の売りは 麺は並・大盛り・特盛りが同じ値段
野菜は まし と ましまし があって ましましだと もう大変。
これは 麺並の 野菜 まし です。
野菜でお腹やられるう。
ラフテーなみのチャーシューもすごっ!
元気 ましまし でっせえ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

置いてかないで。

最近 ほんとに しょんぼりなことがありました

今の病院に入職してからずっと仲良くしてくれてた ナースが・・・辞めちゃいます

私は 看護免許をとって3年目で今の病院に入職したので、まあ新人みたいなものでした。

そんな私にとって 落ち込んでたり、怒ってたり おもしろすぎることがあったりしたとき

いつも ともに あがったり下がったりしてくれた 大切な人でした。

ほがらかで優しくて 他のスタッフにとっても 大事な人であったと思うんですよ。

彼女は 「心が疲れた」 といいました。

私にもその気持ちが痛いほどわかる

優しいゆえに時には 深く傷ついてしまうことがあります。

必死で止めたけど決心はかたそうです

でも 明日明後日にやめるわけではないので、あきらめてはいないのです。

が、私も前の病院、辞めるって決めたとき、晴れ晴れとしちゃって、同僚がグズグズ止めてくれてましたが

1mmも考え直そうとおもわんかったもんなあ。。

おいていかれる方が辛いいいい~~~。

今の職場は ほんとにいろんなことをやっていて、終わりがない。
ルーティンということばは 皆無に近いんです。
私のようなものには 経験を積むのに最適かと思ったけど、毎日のプレッシャーは相当で、
ずっとは無理かもと私も思ってます。
でも まだふんばります。
1人前には数えられないかもしれないけど、もう少しがんばりたい。
だけど今はちょっと 萎えてます。。。。。ハートあんまり強くないんで

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

救急要請お願いします!って多すぎ。

今日はおやすみ~~~~ほほほ~~~

昨日は・・・ゲゲゲ~~~
救急担当で 受けた要請、午前だけで7件。以来は8件。

朝、救急室の点検をしていると ピッチがPURURURURURU~~(救急隊直結の端末)
「○○救急隊ですが 受け入れお願いします」
1件目の要請を受けて 救急室へ向かい 点滴やらモニターやら 準備して
担当の先生を呼んで 救急隊を迎え入れて バイタルとって とやっていると
PURURURURURURU~~~ 2件目。

入院の部屋を確保、ドクターに確認、受け入れ 対応中 PURURURURU~~~
この繰り返しを お昼までノンストップ

来る患者さんは みんな当たり前だけど対応が違うから まあ 大変。
他のナースに 助けてもらって、クラークさんにも走ってもらって、
なんとか 乗り切れましたが・・・・

担当になっちゃうと何故かよく 要請が来て、なんだか呼んでる?って感じなんですが

うちは2次救急までなので すぐに命がどうのという方は まあないです。
でも 急変したこともあって  心肺蘇生なんてこともありましたから。

うちに帰って一息ついたら 足と腰がカチカチで立てなかった
TVみながらねちゃったのが 9時まえ。小学生より早いよお。

こんな生活 続けられるんだろうかあああ~~~~

おばちゃんはアリナミンEXのんでるよお

今朝も外を走る救急車の音  を聞いてビクッとしちゃいました。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ご近所から 総理大臣が!!

いやあ、今日もヘトヘトです。ありえないくらい、混んでて、待合の椅子が足らなくなっちゃうほど。
市民健診がはじまったことが最大のポイントですかね。
でも健診を受けることは大事なことですからね。
ただ、待っちゃうのが気の毒ですね。ほんとに。




で・・・・・菅 直人さん・・・・総理大臣になっちゃいましたね~~!!
我が武蔵野市から初の総理です
家、近所です。ほんとびっくり。

別に私、民主党員でもなんでもないんだけど、地元のよしみで 菅さんの選挙事務所で
バイトしたことあるんですよ。

PTAのバス研修で国会議事堂へ行ったときも 菅さん、でてきてくれたんです。
バイトしたときの 菅直人Tシャツ、ギャグでもっていったら サインしてくれて。

何か恩恵あるといいなあ。ははは。
だってね、武蔵野市って めっちゃ 税金高いんですよっ!!

菅さんよろしくねえ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

浅草ぶらり~~~~☆

浅草 に遊びに行ってきました。(6/2)
OL時代に行ったきり、25年ぶりですねえ

100602_112905.jpg             100602_141800.jpg
        
これは人力車です。まあ、浅草駅ついてびっくりこくのが、この人力車のお兄さんたちのすごい客引きぶり
なんだか引いちゃうくらいガンガンくる。乗ってみたい気もするけど、高いし歩いても全然なので
やめました。右はアサヒビール本社のうんちオブジェ。(小さくてわからないかな)
100602_113046.jpg             100602_114117.jpg
雷門を抜けて浅草寺へ・・・・
今、浅草寺は改修工事中でどーんと幕がかかってます。
100602_114318.jpg
本当は残念!なんでしょうが、なんとこれ山本寛斎プロデュースの「龍乃図」だそうで。(大きくしてみて!)
逆に~~レアですかね。
100602_125809.jpg        100602_122430.jpg
お昼は有名どころ 大黒屋 の 天丼。番号札もらうほど 盛況でした。
が・・・・う~~ん実はあんまりおいしくなかった
香ばしい感じはいいんだけど、タレに深みがなかったなあ。
お友達は「てんや」の方がうまい!なんていっちゃいましたね。

100602_1438041.jpg  100602_1440241.jpg   100602_1442421.jpg
浅草6区ですねえ。
浅草園芸ホール  ロック座  芸人さんたちの原点とかいわれてますよね。
園芸ホールでは残念ながら ねずっちのWコロン、出演してませんでした。整いません!!!!

そしてとことこ かっぱ橋へ・・・
100602_1501301.jpg        100602_1500201.jpg   100602_1503101.jpg

途中 スカイツリーをながめながら。お店のシャッターにもこんな絵が。現在は398mでございます。
親切に説明してくれた地元のおじさんありがとう。

100602_1538131.jpg      100602_1539471.jpg
で、で、 これが サンプルです。
ほんとによくできている。でも ものすごく 高価ですのでながめるだけにしました。

お土産は 人形焼きとおせんべい。と、かっぱ橋での具入りラー油業務用。
人形焼は浅草寺まん前のお店が高いけど、超うまし。

仲見世は修学旅行生と 多国籍軍で ぐっちゃぐちゃでした。
ディズニーランドなみ。

でも楽しい ぶらり旅な1日でした。ブラボー


       




 

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
