

Tag:スポンサー広告 

残念な話。

今日はほんとに久々に 美容院  に行こうと思ってました。
結構前から予約をとって、昨日呑んだ疲れも振り切ってがんばっていったのに・・・・・

 「30分待ってもらっていいですか?」
 「いいけど30分あるなら一度家に帰るね(家の近所なので)、でも今日で大丈夫なの?」

と言うとなんだか口ごもってる

はは~~ん。

 「平日の方がいいのかな?」
というと
 「30分待ってもらえば・・・・」
とまた口ごもる。

 「ぶっちゃけ、今日はきつかったんでしょ?」
と聞くと
「すみません、平日にしてください」と。

前回も相当またされて 腰痛も悪化したので その二の前はいやなので早めに予約したのに。
縮毛矯正ではあるけど ほぼ6時間 かかったからなあ。前回

その日がきついのであれば 言ってくれればいいし、わかっててほかの予約もバンバンいれたのだとしたら
失礼な話ですよね。

「わかりました、また予約取り直します」
といってトボトボ帰ってきました。

お得意中のお得意さんなのにねえ、商売下手だよね。
なんだかスタッフがすごく減ってて、これじゃやばそうだなってお店入ったとたんにわかったけど。

吉祥寺は美容院の激戦区です。店長はタメ年(男性)だし、慣れてるとこのほうがいいし、お友達も紹介したし。
でもこんな対応じゃ、この先大丈夫かしら
今回は悪いけど ほかの店にいっちゃうかもしれないなあ。。

なんだか残念な話です。




Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ワカチコ。

本日、帰りのバスは中々の混みっぷりでした

次のバス停でまた ドドっと乗ってくるのがわかっていたので、奥へ奥へと進んでいくと
1人のおばあちゃまが 2人がけの通路側に 1人で座っていました。その方は鞭打ちのときの
ネック(支え)をしていました。
その横にふと立っていると
 
「私の前をまたいで奥にすわりなさい」と声をかけてくれました

窓側には横に動くことが辛いのでいけないからということだそうで。
ありがたく 大きなおしりで前を通り過ぎ窓側に座らせていただきました

2人がけのシートにはよく となりに荷物をどーんと置いて1人締めしている若者がいます。
ムキ~~~と腹がたつこもともしばしば。意味もなく 手前に座って寝たふりなんだか寝てるんだかって
人もいるし。

でも今日みたいなことがあると 暖かい気持ちになります

ちっちゃいことは気にすんな ってわけにはいきません。ワカチコ・・

小さくて結構(身長も低いですが)!!
これからも気にして行きます。
いつかしょうもない奴に  天誅 だあっ!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

つけめん えん寺。

つけめん えん寺 にいってきました。(吉祥寺南口駅のそば・・本店は東高円寺だそうで。)

食べログでも ★3.5 だったので 超期待してました
期待を裏切らず、おいしかたあ

ベジポタスープ といって ドロっとしているスープの招待は お野菜をミキシングしたものらしい
天下一品のドロドロスープは背油なので 食べたあと もたれて きついんですが
ここのは大丈夫。胆石も痛まなかった。麺は小麦胚芽太麺。麺はコシがあり過ぎてアゴが痛かった。
100520_1305401.jpg

吉祥寺はたくさんお店があるのに・・・・吉祥寺難民て いう言葉があるくらい、食べたいところがみつからない
ちょっと残念な街なんです、実は。
ラーメン屋も30店舗以上に増えたのに、なかなかねえ
でもここはいいですよ。 ほんとに付け麺食べたくなったら 行けるところができて
うれしいかぎりさあ
柚子の香りもよかったわあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ナースにも時代の変化が!!

今は曇天。これからバリバリの雨模様らしい。また 僕らの時代 をみてます。
雨な休みもいいか、ゆっくりできてとも思うのですが。でもなんとなく損したきぶん

今週より ナースシューズを新しいものにかえました
ナースシューズといっても 市販のリーボックの白を愛用していましたが さすがにボロくなってきて。

今回はアディダスにしました・・・・がなんだかあってないみたいで、足がいたくなってきました
靴は大事ですよね。ちゃんと試着してきたのに・・・・・残念
また買わなくっちゃかしら

今、現場では 昔のようなナースサンダルは禁止 なのです
露出している部分に針が刺さったりして 感染の危険があるらしく

それから ナース服、スカートはなくなりました
職員や患者さんのおじ様たちは がっかりなんだそうで(笑)
この私は まあ まったく 対象外ですが(爆)

ナースも専門職という意識を高めています
医師とも渡り合いますし。

ただ、患者さんにとっては 病院での身近な存在であるのは変わらないので
キリっとしたナースばかりではね・・・・・はい。

技術も知識も磨きながら 一番大切なメンタルでのよりどころとなっていくこと、そんな
ナースという職業はほんとに奥が深い。と思います。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ピアノ弾きたいなあ。

今日は雨です
ほんとは いつもの仲間と映画を観にいく予定だったんだけど、仕事がやすめなくなっちゃった
メンバーがいて、中止になっちゃった。残念
なので昨日、仕事終わりに のだめカンタービレ 最終章後編 を 観てきました!

ちょっとネタバレになるけど ハッピーエンドで よかったわあ

ヨーロッパの風景は叙情的でいいですねえ。ただ、暮らすにはちょっと寂しげに思えちゃうかな

最後もベト7(ベートーベン交響曲第7番)かとおもってましたが、以外。

自分もピアノちょこっとかじってた(幼稚園から中学までなので結構がっつりやったつもりでいます、本人は・・笑)
ので また 弾きたくなりましたね。あまりの手の小ささに断念いたしましたが、スパルタの先生のもと
音感教育をがっつりされられました。あの頃はあんまり楽しくなかったなあ
今おばちゃんになって 習いにいったら楽しいだろうと思います。
でもうちにはエレピしかない~~~。やっぱり生のピアノの音はいいですよ。

いつかまた 弾きたいなあ。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ベジタリアンは下ごしらえしてなんぼ。

超さわやかな朝~~~~~きもちいい そして今日はお休み


100506_0746031.jpg
病院の入り口のさつき。珍しくはないけど、あまりにもあざやかで おもわずパチリ。
花や草木はほんとにこの季節は力強い

昨日は少し安くなってきた 野菜をどわわわ~~んと買って、うれしい。
したごしらえはちと ふう~ でしたが
きのこの炊き込みやらゴーヤチャンプルーやら、大量のだいこんおろしにカリフラワーに
壷にら サニーレタスいっぱいサンドやら もう ベジタリアンな感じ

今日は肉じゃがをつくり ほうれん草3わ分、大根2本分、キャベツ なす の
料理をじゃんじゃん作りたいと思います
休みの日にやっとかないと、めんどくさい下ごしらえをする気がなくなり 冷蔵庫の中で
悲しいことになってしまう
 ので、今日はがんばる。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

胆石とおさらばしたいが・・・・・

今日も無事帰還
なんだかちょっと寒いような。それでいて夕立がきそうなシビアな空です

また ちょっと胆石発作を起こして 油ものひかえめ生活をしています。
今年中には OPEしないとかなあ
ラパコレといって 腹腔鏡で行うことがほとんどです。
お腹の2箇所に穴をあけて そこから 腹腔鏡をいれて操作し、胆のうごと
とっちゃうんですよ。
4,5日は入院になるかなあ。
痛みは治まるとなにもなかったようになるので中々踏み切れません。

自分の病院ではOPEはしないつもりです。
う~んちょっと恥ずかしいです。
いろいろと。
全身麻酔だから 醒めたときすっごいせんもう(もうろうとして暴れたりする)だったりしたら
はああああ~~~考えただけで・・・・・やばいっす

でももうちょっと先かな

できればせずに済ませたいけど。
悩む。ううう

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

母の日 ありがとう。

昨日は母の日でした

100509_194015.jpg
娘からは カーネーション
100509_194040.jpg

息子からは茂三の湯葉(ゆば好物なので)
夫からは ペコちゃんのほっぺ (夫の母ではありませぬが)
をもらいました

不覚にも(?)うるうると・・・・して・・・・・しまい・・・ました。
ここのところ日増しに母らしいことをしなくなってるんですけどね。
みな大きくなりましたし。家事は手抜き放題。
こどもたちにはげまされたりすることも増えてきて。
でもうれしかったです

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

仕事は増えるが、歳はとる。ひょえ~~

連休明けから3日間、内視鏡をガンガンこなしていましたが・・・・
ここのところの暑さにそうとうやられてしまいました

内視鏡に入るときはビニール製のディスポ(使い捨て)のエプロンをするんだけど、これがまあ
蒸れて蒸れて
下着の形のとおりにあせもチックになってしまいました

処置で緊張すると 変な汗 も掻いてるでしょうし(笑)。←これが一番だったりする。

加えて連続でポリープとったりしてたので 二の腕がパンパンで今日は腕があがりませんです

でもね内視鏡 はすごいんです。その場で がん をとっちゃって完治することもあるんですから。
アニサキスなんていう虫が胃壁に頭を突っ込んで暴れてるのをとったり、
歯医者さんで誤って飲み込んだ義歯を取り出したり、
開腹せずに、カメラと小さい穴から差し込む針や器具で処置 していくんですからねえ

でも一番大切なのは患者さんの状態を安定させておくこと。
安定剤や麻酔も使いますので冷や冷やです
不安が強い人はほんとに体のすみずみまでがちがちです。自分だってそうなるし。だから
「今日の検査は楽だった」「検査してよかった」
といってもらえるよう 日々 がんばってます。。。つもり。。。です

さて、今後は加えて糖尿病に関しての資料作り、病院としての取り組みに参加と
最終的に糖尿病指導士の資格をとるところまでが目標となってます。
やることは増えていく一方、歳はとる一方。どうしましょ。
脳よ活性化しろ~~~と願います


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

楽しい連休でした。

まあほんとに 緑がまぶしい連休でした。なんてことない樹ですが、綺麗です。
100505_115533.jpg
そして夏の暑さ。びっくりです。

今日は 結構前に吹いた突風のおかげで破れてしまった、網戸を直しました。
ネットで調べたら 自分で直せるとあったので 西友へいき 網と専用のゴム枠と押し込む
ローラーみたいなものを買ってきていざ!!20分ほどでできちゃった。感動。
業者さんよばなきゃと思ってたのに すっごい綺麗にできた。

そして 奇跡的にゲットできた 桃屋のおかずになるラー油。
これおいしい!!石垣島ラー油も全然ゲットできずにいたので
これでもうれしい。いっつも売り切れ。S&Bのエセモンぽいのも手にはいらん。
100505_063736.jpg

後はトッポギをつくりました。 韓国のだしのダシタはなかったけど、おいしくできました。
そうとう辛かったでど うまし。
100504_185923.jpg

お休み中はブログの更新もせっせとできて、満足。来年の今頃読んでみたいな。
また明日から せわしい日常。なんとか 記録を続けて ばーちゃんになって ゆっくり読み返せたら
うれしい。日記なんて続いたことなかったから.....うれしい×100!


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

GWのあとは・・・

昨日今日とのんびりと過ごしてます。のんびりというか行くとこがないというか(笑)
夫はせっせとお風呂掃除をしています。はははは~~~。

さて、明日でGWも終わってしまう。
またわさわさな日常が帰ってきます。わさわさと日々を送れるのは元気な証拠でしょうか

職場の同僚に(歳は若いが)「4月になると体の調子が悪くなる」といってた人がいます。
なぜか?と聞くと、「子どもたちが進学したり、進級したりするとちゃんとなじめるかが
心配でしょうがないから」といってました。
う~んわかる気がする。子どもの心配で眠れなかったこともありましたから。今も心配はありますけど。

でも、そんな風にガチで心配していろいろあがいて なんとか抜けてって繰り返してきたことが
良かったんだと思います。体張ってきた感はありますね。男の子もいたし。
親ってそんなもんですよ。見返りも期待せず。

なんていいながら 先日 携帯を壊し修理代を息子に払わされる羽目になった私。
いまだに それをネタに 肩モミを執拗に請求しております。へへ。
見返りというか まあ 脅迫 ですかね。
だって1万なんぼもかかったんですからあ。

さあうちの息子も 進学したばかりの連休明け。5月病にまけるでないぞお

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

コリアンなホリデー・・ケジャンだぁ。

はあ 久々にいきたくてしょうがなかった、大久保へいってきました

コリアンな感じに浸ってきましたよ

お昼はいつものごとく カントンの思い出 に行きました。
人気店なので 20分まち~~~たくさんお店あるのに、行列ができているのは一握り。
カントンはおすすめです。3号店までできてるし
100502_1314331.jpg 100502_1314521.jpg
サムギョプサル は絶対食べます。薬味をどっさり。
           
100502_1310491.jpg   100502_1315051.jpg     100502_1318111.jpg
左のお惣菜はおかわり自由。のり巻と チーズキムチご飯
100502_1321131.jpg
一度食べたかった カムジャタン。それがこれジャガイモ入ってないんです。

そしてあいもかわらず 韓国市場 へ
100502_1924311.jpg   100502_1925211.jpg
ラーメンと ケジャン とチャンジャとトッポギとコチュジャンと韓国のりと韓国おでん
を買ってきました。さあこれから食べます
もう、ケジャンがうれしくてうれしくて。(ケジャンとは渡りガニをコチュジャンでつけてあるものです)
めっちゃくちゃうまいさ

そういや今日はマッコリの試飲してたんだけど、おじさんたちがいっぱい群がってて
みんな買っていったさあ。すごい売れ行き。
私は飲めませんですが。

まあホントに楽しくおいしかったわあ。

昨日は昨日で 看護師仲間とランチしてず~~~っとおしゃべりして。
ちょっと溜まっていたことも 吐き出しあって、すっごく楽しかったんです。
吉祥寺のカフェらしきものはどこもいっぱいだったので 第一ホテルにいっちゃいました
ホテルはゆったりしていて、いいわあ。ちょっとお高いけど、サービスもいいから チャラ よねえ。

なんか ふらふらあそんでばっかりの今日この頃。まあいいか。です。たのすィ~~~



 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

残念な人ですが・・・寿司。

さわやかな5月~~~といった朝です。きもちいい~~~
昨日から連休に突入ですう。

さて一昨日は 勤務後、ミーティング。年に2,3回ほどある 副院長を囲んでのもの。
だいたい ミーティング後 近くのお高級中華に 流れる感じなんですが、
今回は 金がない ということで 華屋与平になっちゃった。

この副院長っていうのがまあ・・・・・残念な人です。
粘着質、嫌味さん、やる気をそがれるいただけない性格。
それなのに ちやほやされたがり屋さん。
この日もがんばって皆でヨイショ。(今後の外来のためにと

でも食べ物もいまいちなんか少なくて、「やばい、こんなじゃ帰り駅前でラーメンか?」と思ってたんです。
ひそかに食べたいね、と周りのナースと話してたお寿司。なかなかたのんでくれなくて(笑)
1人のナースが 「お寿司食べないと帰れない~~~」と何気にいうと、
副院長、「たのんどいて~~~」とトイレへ。
すし

こちらをバンバン頼んじゃった。
副院長、日本酒でかなりへべれけなので、なんだかわかってない様子。
それ~~~と ウニ・いくら・まぐろ・ウニウニ  みたいにみんなで食べまくり、満足う~~~~

ころんでもただでは起きない外来ナースでありました。

副院長はご機嫌でお支払いをしていたので、最後 壁にかかっていた 天狗のおめん(超鼻デカのやつ)を指差して
「先生、忘れ物ですよ、これ持ってかないと!」とかまってあげると
「俺のはこんなに立派じゃね~~~」と股間を押さえてエロコメント(笑)
「またまたあ」と サーピストークして差し上げました。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
