

Tag:スポンサー広告 

ハモニカクイナのタコライス。

本日は娘とタコライスを食べてきました。吉祥寺ハモニカクイナ というお店です。

あぼかど
こちらアボカドチーズのタコライス
野菜いっぱい、細かく切ったレタスがおいしい~~~

この画像は ちょっとお借りしてきたんですがね・・・・
最近ボケボケで 写真とる前に食べちゃうんですよ、私

わあ~~おいしそういっただきまあす、やべっ 写真とってない!!
とこんな感じで。

このお店はかの有名(?)な ハモニカ横丁にあるので 超ちっさいです。
そしてお客様方がなんとなくおっしゃれえ~~
なんか私ってステキィ って感じになれます。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

韓流はパワフル。

今日はお休みです
私のゴールデンウィークは5連休。明日は出勤なので、明後日からです。
特におおきな予定はなくなんとなく過ごすか、実家へ行こうかと思ってます。

最近 夫が韓流ドラマにはまってます
アイリスも超楽しみにしてるみたいで。
おじさんがおばさんの領域に踏み込んできてるな~
私自身はそうでもないのですが。

大久保へ行くと、韓国のスターのグッズのお店におばさんがわらわらいて、
すげ~~~とおもっちゃいます
私はイ・ビョンフォンより チャンジャです(笑)

韓国へもいってみたいんですが、先日行ってきた姉と姪が なんか空気になじめなかったと
微妙なコメント
韓国料理屋の店員さんは ちょっと怖い印象があります。
大久保のご飯やさんもしかりで、メニューとかBOM!ってなげるようにおいてくし
愛想笑いもあまりなく。放置されてる感が強く。
やっぱり日本が一番ですかね、繊細さは

でも 家庭料理はほんとに韓国、おいしいんですよね。

それになんだか パワフル
だからサッカーも日本は勝てないんだわ、きっと
キムチバワーおそるべしですう

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

寒いっす。

なかなか暖かくならない。今日も冷たい雨がさめざめと降っています

1年で一番良い季節ですよね、新緑バリバリで。あざやかな緑のもみじをはやく見にいきたい
井の頭公園は もみじが豊富です。木の下に入って見上げるとすっごく素敵です。
ゴールデンウィークは絶対みにいくど~~~~


今日はしょんぼりです
ストレッチャーで酸素ボンベをたおして、部品を壊しちゃった
患者さんが落ちそうな方に意識が行ってて、酸素ボンベがよくみえてなかった
患者さんがお怪我するよりはよかったかな。と思いたい
器物破損です。とほほ・・・・・・・・・


明日がんばれば、あさってはお休み
できれば 大久保へ買出しに行きたい私
コチュジャンと辛らーめんとケジャンと韓国のり ごっそり買いにいきたいさあ
ああいきたいさあ


と 色だけあってる絵文字投入でした

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

あじとで作戦会議。

体調もすっかりもどり元気に働いております。
ご心配をおかけしましたあ。

さて、昨夜は お友達と 飲みにいってきました。

『あじと』という 黒豚しゃぶしゃぶのお店にいってきましたよお。
あじと
これね、ちろっと写っているつけ汁が おだしなんです。
お店の兄さんがきて、「ポン酢やゴマだれは強すぎます、お肉の味を引き立てるのはこのだしなので
たくさん飲んでください」と説明してくれました。
お肉はもちろんおいしかったです。おだしもとてもおいしかったけど・・・・うちでも結構近い味の
おうどん作れてるかな。柚子胡椒でアクセントなんだけど、それも年中たべてるので
おうちのしゃぶしゃぶもまけてないかと。
ほかに馬刺しやさつまあげや ラーメンなんかもあるんだけど おなかいっぱいでたべれないよう。

そのあとは久々に ルノアールで カフェオレを飲み 帰ってきました。

昨日飲んだリバウンド王さんとまこと虫さんからこんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました。
100425_1312311.jpg     100425_1313321.jpg
低燃費~~ハイジのストラップと油取り紙いれ(京都のおみや)
超うれしい。

6月のはじめに計画している 日帰り旅行のプランをしゃぶをつつきながら練っておりました。

ちょっとビビッてたんだけど なんとか 胆石発作もなく 無事今生きてます。
黒豚すこし食べすぎたからなあ。ははは・・・・・・





Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

赤坂の夜は更けて。

先日赤坂へ行ったときの記事を今頃ですが、載せてみます。
100410_2110321.jpg                  100410_2121321.jpg

幻想的?日枝神社です。           TBSの桜。下からピンクのライトをあててるので
鳥居の横に屋外のエスカレーターがある。   天然の色ではないのです。   

100410_2122381.jpg                  100410_2136311.jpg
有名なウルトラマンです。            そして、今ハイボールなんですかねえ。
ビルよりちっさいさあ。               しかもこれ 銀だこですよ!  
ウルトラマンの後ろの桜が右上の画像です。

赤坂のはやはりTBSですかねえ。
アッコにおまかせを観にいったり、夫の会社が赤坂だったことがあったりと
ちょこちょこいってはいるんですが、TBSが賑やかになっていく。
 
こんどまたゆっくりいってみようかな。
胆石発作がおさまってからだなあ(泣)


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

胆石が。

早めのG・Wか!と思うほど・・・・4日も休暇中
もともと 久しぶりに3連休をとってたんですが、体調不良でプラス1日

体調不良の原因・・・・胆石の発作 だと思われます。
痛くて 救急車~~~ってほどじゃないけど どよよ~~んと鈍痛。加えて 胃腸の不快感。

悲しいことにしばらく 油もの 控えないと

胆石がみつかったのは 1年ほど前。
別の目的の検査を受けてついでにめっかっちゃった って感じ。
まん丸でわりと大きい。
これまで 無痛だったのでぜんぜん気がつかなかった。わお!!です

40代以上で油ものが好きで 肥満気味の人に多い と書かれていたが まさに まさに~~~~!!

いずれはオペもかもなんですが、
私の母も 80歳まで共存しておりますので(胆石と)
私もなんとか。

とりあえずすっかり鈍痛がおさまるまで 油抜きです。とほほ

ダイエットには ちょうどいい!! ホンダ!!  くすん

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

不覚にも体調不良。

いやあ、すっかり体調を崩しました
なんか 気持ち悪くて この私が食欲不振。食べないのでフラフラ。と悪循環で 
昨日もお仕事休みました。今日は公休日なのでよかった。
腸に結構くるんですが、胃までおかしいのは久しぶり

4月に入ってから ストレス が多かったのは事実です。
今はまだ ここにそのストレスを 書こうという気が起きないのですが、いずれ、吐き出すかもなあ。
まあ、生活が変わったことは確かです

ストレスは知らないうちにたまっちゃう
自分ではポジティブに乗り切ってるつもりなんですが、
体は正直

でも昨夜からご飯がおいしくなってきました

せっかくちょっと体重減ったのになあ。またす~~~ぐもどるさあ

まあ 健康が一番ですけどね。
おいしく食べるって 幸せですよ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

溜池山王 結婚式!!


行ってきました、結婚式
場所は 溜池山王の 春秋 というお店でございます。
甥はそこで 板さん してます。見た目はチャラいですが

式は人前で なんか すっきりして よかったです。
予定では 7月にグアムで・・・だったのですが、めでたくおめでた発覚
取り急ぎとなりました。二重のおめでたね

で お食事はというと
100410_1829541.jpg    100410_1859421.jpg    100410_1915561.jpg

白ミル貝と独活の和え物
真鯛 地はまぐりの御椀
鰆 ふきのとうの味噌焼き 


100410_1942501.jpg    100410_2005141.jpg    100410_2028461.jpg

和牛サーロインと大地の野菜炭火焼き
竹の子炊き込みご飯 味噌汁 香の物
ウェディングケーキ

ここは 素材をいかした料理で サラっとおいしかったです。
甥っ子はこんなの作ってるんだなあ

姉の子なんですが、この甥は。顔はフィギアの高橋くんにそっくり(ドッペルゲンガーと思うほど)
姉のところもいろいろあって 中学高校とまあ 悪くって 暴れ獏ってるかんじだったんですよ、このこ
小さい頃は可愛くて優しくて でも 男気もあって 芯はほんとにいい子だった。
不良の時も 強いのとばっか喧嘩して。
なんとか紙一重で 高校も卒業し。
お嫁さんは中学の時からのつきあいで おっかけみたいにずーっと思っててくれたらしくて。
超美人!その子がお父さん宛に 「悪いことばっかりしていた○○クンをずっといい奴と見放さないでいてくれて
ありがとう」といっていたときは 涙がでちゃいました

結婚式っていいですよ。いい
懐は痛いけど そんなんでは代えられないものをもらってきました
ただ・・・・親戚の皆々が 私の育ちブリに感動していたのは いただけませんでしたが(笑)





  

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

結婚式にいってみよう!!

今日は甥っ子の結婚式です
赤坂の 春秋 というレストランで行うようで。

楽しみ~~式は夜なんですがね。
これから髪染めて、巻き巻きして おめかししないと

でも、お祝いもドド~ン はははあ~~


そして 食べてきますよ~ へへへえ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

時給あがってたさあ。

おう、今日も無事帰宅。

わたくしは現在 週4フルタイムの パートなんです。実は。
看護職というのはありがたいことに 常勤になれなれと常にすすめてもらえるんですが、
体を考えると今一歩が踏み出せません。
仕事の内容はほぼ常勤とかわらないんですけどね。

ですが、今日ね、うれしいことがあったのです
今年の契約条件の用紙をもらったんだけど・・・・
ほんの少しですが 時給が上がってた
わずかだけどうれしいですねえ
ちょっと評価された気分です。

またがんばっちゃおうかなってちょっと思いました

おまけ・・・・
100407_1527391.jpg
布団にまかれるわんこ 
 100407_1534191.jpg
わんこが出た跡

100407_1534321.jpg
暑くて布団から出たわんこ                         


Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

野菜ないしっ!!

昨日は日曜日でしたが つるかめランドというスーパーに買い物にいっただけで
後はずっとおうちにいました

つるかめランドは毎週日曜日9時より朝市をやっていて 野菜がモリモリ売ってますので がんばってチャリこいで 行ってます
ああそれなのに・・・・昨日のつるかめ・・野菜がぜんぜんそろってない
葉もの に関しては 皆無。どうしたんかえ~~~

そういや 土曜日 内視鏡担当の外勤の先生が 八丈島から帰ってこられなくて
代診の先生がきたんですよ。
飛行機が強風で飛ばなくて島に閉じ込められたって
そんな影響で 野菜もなかったのかしら。違うか??

なんともがっかりな つるかめでした

今日あたり 井の頭公園へいってみようと思ったんだけど(桜をみに)
げげげ 雨ザンザン降り降りで だめだあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

夢ネタ。

昨日は乳腺エコー下による細胞診(おっぱいに針を刺し細胞をとる)の介助につきました。
大体いつもつくんですがね、担当なので
麻酔もしないので痛そうです。みているだけで身がすくんじゃいます
だからいつもぎゅっと手を握ることにしてます。
中にはそんなの必要ないと思っている方もいるかもしれないけど、そうせざるにはいられない。
その後に起こりうることも 心配だろうし、怖いだろうし。ほんの少しでも一瞬楽になれればと
辛い検査の1つですね。

さて、たまに夢をみるんだけど、大体トイレに行きたい時なんです
探しても探してもトイレがない夢・・・
すっごいならんでいたり、ドアをあけたら壊れてたり、隣との間仕切りがなかったり、
汚かったりしておしっこできない。 目覚めたときは ぐったり

今日もなんだかひどい夢でした
自分の結婚式なのに いろんなあ障害にでくわして 会場にたどりつけないという
なんとも疲れる夢。
起きたら また めっちゃトイレ行きたくて ぐったり

なにかに追われてるんでしょうか、私・・・・
大丈夫かしら。

と禁じ手の夢ネタでした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

年度末がやってきた。

やっと春が来たかのように 今日は暖かいです。ただ風がすごくて
洗濯物が こいのぼりみたいに泳いでます。はい。

この注射器(シリンジといいます)可愛くないですかね
100401_1230031.jpg


ピンク なんです。でもこれ 採血や静脈注射には使いません
逆にそれと差別化するために 色をつけてるんですね。これはここではつかわない!って感じをアピール。
物理的にもミスをなくす工夫が結構あるんです
これは麻酔のゼリーを入れたりします。 
大きさによって黄色だったり 緑だだったり。
病院にもちょっと可愛いものもありますよ。

昨日は棚卸。病院でもするんですよ。たなおろし。
点滴セットがいくつあるか、シリンジがいくるあるか。絆創膏類や薬品。
ギプスなんかも。
もういらないって このピンクが捨てられるとこだったので、パチリと写メしました。

いろんなとこ年度末で、年度始めなんですねえ。
うちの息子今頃になって必死に掃除してます。
高校の教科書さよなら~~~だそうで。くう~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
