

Tag:スポンサー広告 

ライアーゲーム完結。

昨日はライアーゲーム観てきました
100328_1328261.jpg
最初のシリーズから観ていたので 完結せねばと
大体映画は友だちといくんですけど、昨日は夫と息子といきました。
夫と歳がはなれているので いつでもどこでも夫婦割引、2人で1000円(間違えた、2人で2000円)です。
ですが・・・いつも夫と一緒ってえのも・・・・ねえ・・・・ははは

で、映画はというと、まあいつもの世界。
でもほんとに 秋山さん(松田翔太)かっこよかった。超ツンデレ
シュッとした感じがいいわあ

で、全然脈略はないのですが 今作り終えたお弁当です
100329_0720451.jpg
今日は夫と娘の分。(わたくしは公休日)
今日のポイントは炒り玉子に三つ葉をいれたことかな
多いときは4つ作ります。あさからヒーハーですよ。


Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

花粉症・・今日この頃

なんだかいつまでも寒いです

わたしなんか昨日 ホントの冬のコートで出勤したけど ロッカーで会った、若い事務員さんは
薄手のトレンチにお花柄の春らしいショール首に巻いてました。
こんな感じですよね、街中。春と冬の混合

花粉症を発症してからはや20年。最近 耐性ができたのか ほんとに軽く済んでいたのですが
なぜか今年は 結構やられてます
私はオノンというお薬が効くようなんですよ。
やっと治まりました。このごろ。
これからが本番ですよね、普通は。

私の育ったところは 日光の杉並木が続いてきている街道が近くにあって
ほんとだったら 花粉症にとっては劣悪な環境のはずが・・・
吉祥寺に嫁にくるまで花粉症なんて症状全くなかった
綺麗な空気のなかの花粉には耐えられていたんですかねえ
嫁に来たとたんに クションクション、ズルズル・・・・ホゲ~~~~

現代病です現代病!!かな?

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

入浴剤大好き。

今日もなにやら無事帰宅

もうすぐサクラ満開ですねえ。井の頭公園は 人! 人! 人! になるので なんだか行くのが怖い

お願いだから酔っ払いの皆様 ゴミもち帰ってナぁ

唐突ですがわたくしは 入浴剤がだいっ好きです。

いろいろなのをとっかえひっかえっていうのが理想です

入浴剤も結構お高いのでなかなかそうはいかないのですが・・・・・

そんななか いまちょっと気に入ってるのが

バスクリン

これでえ~~~す。なんだかアップルでねえ。

いがいと安いし。

また春の新作なんかさがしてみよっと。お風呂はいいやねえ~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

今日のボクらの時代は 渡部篤郎×広田レオナ×板尾創路 です。
ものすごく 濃いィ~~~イメージなんでけど いがいと話してることはまとも。
板尾さんは なんだか好きですが。だってへんなんだもの。

昨日は夜、お豆腐のおいしいお店で ちょっとのんできました。
梅酒のネクター版みたいなの飲んだらなんだかすっごい 足がむくんできてびっくり
昼から結構座ってたからかなあ。

昨日飲んだお友達と 久々にまた 日帰り遊びをしましょうとなりましたが、
どこへ行こうか。なんかいいところないかなあ。
いままでいってるのは 後楽園 ナンジャタウン ディズニーランド 月島もんじゃツアー
中野ブロードウェイ とか。

調べてみちょっと

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ope室デビュー??だけど。。。。

先週土曜日(3/13)なんだかすごい大変な勤務でひゃひゃひゃでした。

午前中は内視鏡MAXでもう、まるでハムスターのようにクルクルと動き回っていて。
なんだか自分ではすごいがんばったつもりでいたのに 勤務時間を超過した外勤の
先生が 最後超あせっていて 不機嫌な感じになっちゃって・・・・
その先生の検査の姿勢は丁寧でいいなあと思ってたのに・・・・きっと次のお仕事とか
あったんですかね。なんだか・・・でした。

その後パパッと食事を済ませてもどると 縫合(ナートといいます)が必要な患者さんが続いて
その1人の外傷は結構すごくて(太もも10センチ以上L字にばっくり切れていた)、結局ナートをope室で行うことになって、ストレッチャー搬送を手伝うだけのつもりがope室についたとたんに 急変しちゃってレベルもさがってしまって 急遽外科の先生もよびだしになり。
そのまま 自分、ope室に入っちゃって。周りでせこせこ手伝うはめに。役にたってたんだか

その間 入院のお部屋の交渉にもいったんだけど、病棟のおえらいナースに(いつも超こわい
「急に部屋がないかといわれても困る、部屋がないっていったらどうするんだ」 って怒られて。
でもとにかくope後の患者さんを返せないので、
「何も決定権のない私ににいわれてもどうにもできない、とにかくお部屋だけはなんとかしてください~~
後で 担当医師があやまりにきますう。」となんとか乗り切り部屋を確保。

ope後 お部屋に入っていいかと 確認に行き、「すみません」と声をかけどもシカトされて。
頭きたのでそのままデカイ声で「ope後の方お部屋に入っていいですかぁ」と叫ぶ。
すると「入院の書類、情報がととのってないのに部屋へいれるの?」
といわれ 爆発的怒り の気分を抑え 大至急用意しますと走る走る。

ope台なんて、ものすごく固くて狭くて。しんどい思いした患者さん早くお部屋で休ませて上げたいさあ。
ああそれなのにいけず言ってさあ。

毎回、このおえらいさん こんな感じで不満ガンガンぶつけてくるので 嫌な予感はしてましたが。

でも なんとか 満床ギリギリだったけど、お部屋も確保できたし、明日あたり退院できそうなので
よかったあ。

ベッドコントロールの仕事も大変だとは思うけど もう少し 歩み寄る対応はできないものですかね。
緊急で急変してて出血もしててOPEになった人どうやって家にかえすんじゃいこらあ。文句言うなら指示出してる医者に直接いえっつんだよ~~~!!
といいたかったが 無理です。無理ィ~~~~

心の叫び。。。でした。ざけんなよ~~~(古っ!)



Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

かき菜っておいしいです。

ふぁ~~なんか花粉な今日この頃です

先日 患者さんからいただいた  かき菜 を食べたんですけど、すっごくおいしかった。たべたことない食感
100312_1950111.jpg
オリーブオイルとニンニク、塩コショウのみで炒めただけ。
でもほんとに おいしいんです、このはっぱ。
なかなか 売ってないんですね。
ときどきこの方からお野菜をいただくんですけど、いつもおいしい。
家庭菜園といっても本格的みたいで。しかもきれいに洗ってくれてて。
紫蘇の実なんかすっごい量でどれだけこそぎ落としたんだかっていうくらいもってきてくれる。
気持ちがうれしいですよね。ほんとにおいしいし。ありがとお~~~

そして昨日はいよいよ 伊勢丹吉祥寺店 の閉店日。こころなしか吉祥寺の街も人手がいつもより
多いような感じ。(暖かかったからかも)
記念に一枚。
100314_1328061.jpg
さよなら伊勢丹
吉祥寺の春はさよならがいっぱいです

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

私の眠りをか~~え~~せ~~~

昨夜はひょえ~~~という感じでした。こんなに雪がああ~~
でも朝には道路に積もることもなくよかった

昨夜 ちょっと早めに寝ちゃったんだけど 夜中に急に 「ピンポーン」と玄関のチャイムがなりました。

なにィ~~~??と飛び起きちゃって。
近所の誰かに何かがあった?
とか悪質ないたずら?
とか色々考えちゃって ほんとびっくりしてると 夫が 「玄関で雪の様子みてたら肘でピンポン押したぁ」と
のんきなコメントこらあ~~

多分、深夜1時ごろ。もうそれからなかなか眠れなくて しょうがないからまた逆転裁判やって
でもウトウトしてこなくて。

はあ~~~私の眠りを返せええええええええ~~~~~~~~ばかあ~~~~~~~~~

はあ 今日はねるだよ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

さよならロンロン・・・・

いや~やばいです。いよいよもうすぐ吉祥寺ロンロン(駅ビル)の食品フロアが改装のため
半年も閉店してしまします。なんかあやふや情報だったので 今日ロンロンのレジのお姉さんに
確かめてきました。

うちの冷蔵庫といっても過言ではないのでほんとにこまります。
ほとんど毎日なにかしら買ってるし。お惣菜もたくさんあって働くかあさんの強い見方だったのに。
半年もどうしよう。

ニュークイックや魚力なんていうお安いお店もあったのに。
豚モツも1kg単位で買えて1000円とお得で・・・・・
半年買えなくなるので今日またモツ煮込みを作りました。(ほんんど息子が・・・最近自信をつけている)
100307_1931201.jpg     100307_1928111.jpg



とにかく困ります。
ロンロンはアトレに変わるんですって。JRではよくあるやつ。
吉祥寺といえばロンロンなのに さびし。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

意義あり!!

今日もどっぷり内視鏡生活でした。
こんなにぽかぽかなのに暗幕ですう。足もパンパンです。ひゃひゃ~~

ここのところずーっと寝る前にDSの逆転裁判 やってます。
何年か前に 4をはじめて しばらくあいて今度は 1からやりはじめました。
そして今 3まできました。
このゲーム証人や相手の検事の矛盾に証拠をたたきつけて 意義ありってかんじでバシッと!!
main_visual.jpg
たのしいですよお。ライバルに御剣検事っていうのがいるんだけど これがカッコイイんですわ。
ツンデレな感じでね。画像では赤いジャケットね。

この後まだ逆転検事ってのがあるそうで、この御剣くんが主役です。
逆転裁判は自分は弁護士です。成歩堂(なるほどくん)です。

おばちゃんでも十分楽しめます。
しかしながら いつもDSつけっぱで寝ていて、どうやら最高の睡眠薬になっとります。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

卒業おめでとは焼肉で!!

昨夜は息子の卒業祝いで 李朝苑 という焼肉屋さんへいってきましたあ。
吉祥寺では人気店でいつもいっぱいです
お店のお姉さんとも20年来の付き合いで 子どもの成長にいつもびっくりしてくれてます

base_media.jpg
 
150x150_square_1649631_20100304200018.jpg
カルビの一口目はもう 幸せ感がいっぱい口の中に広がります

昨日は勤務後だったので、お腹すきすぎて 写真とるのも忘れて たべてました
カルビクッパも超おいしい。

隠れ人気メニューは かき氷。うちはいつも氷イチゴでえす。シロップいっぱいでこれまた幸せ~~~~

明日世界が滅亡するとしたら 私は 最後にここで焼肉を食べたいと思います(笑)いやほんまでっせ。

家族4人 焼肉の匂いをプンプンさせて 吉祥寺の町を歩いてかえってきました

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

卒業おめでとう~~~!!

 卒業おおお
本日は息子の高校卒業式でございます。ううう、クソガキ幼稚園児時代から ううう、長かったような短かったような。幼稚園に行く前も色々大変だったような。

小さい頃結構体が弱いし大きな病気もして入院も。肥満児気味だし 勉強も運動もいまいちだし。
そのくせ ケンカもよくして お詫びしたりされたり。
まだこれから学生生活は続くけど一応 高校卒業で一区切り ですかね。よかった。

アトピーもあり 今ごろいつもお肌がひどい。ここ数日は止む無くステロイドを使って収めました。
すこし綺麗な顔で写真とりたいだろうし。

うちの息子、マジメというか幼いというか。卒業記念にカラオケなんだそうで

私が高校の時は卒業式までに車の免許とって 卒業式当日は先輩の車かりて みんなで登校し
その夜にはお酒のんで 大騒ぎ

卒業旅行なんか 熱海なんて渋いとこいっちゃって。
どうやって遊ぶかばっかり考えてました

おかげさまで38歳から看護学校に通うこととなり・・・・・
おばちゃんになってから ゴッツ勉強をすることに(笑)
だから世の中の皆さん 人生どっからでもやり直せるし 方向転換もできますんです

なんか何をいいたいのか わからなくなってきたけど
とにかく息子よ 卒業おめでとおおおおお~~~

そして私立高校授業料がんばって払った私たちもおめでとう~~~~
まだ先もあるぞ~~~~おめでとう~~~~
(なんだかエヴァンゲイリオンの最終回みたいだ。)

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
