

Tag:スポンサー広告 

こけたがうまし。

フィギアが終わりました
真央ちゃん、銀メダル でしたねえ。トリプルアクセルをもう少し評価して欲しかったなあ。
でもミキティも鈴木明子さんも入賞して、がんばったよなあ。えらい

それに比べてこのわたくしは昨日氷の上でもなんでもないところで こけました。
ちょこっと捻挫して、膝から流血。なにやってんだか。痛いさあ

でもいいこともあったさあ
昨日はおいしいお菓子を2つももらいました。

100227_1951511.jpg       100227_1953061.jpg
神戸屋のキャラメルラスク(もみまんさんありがとう)。香ばしくておいしいわあ。
それと これ瓦せんべい的な感じなんだけどなんだか 超うまし。「芦屋名物」とあります。
どちらも神戸方面ですなあ。

おいしいものを食べてこけたショックから 脱出!!
なにかにつけて おいしいもので 救われているわたくしでありまする。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

街頭TV 力道山かい!

昨日は 女子フィギアショートでした

残念ながら出勤だったので、ワンセグでなんとか。

内視鏡はじまる直前に まおちゃんの演技だったので、窓際に携帯置いて みてましたが
気が付くと 10人くらいの人だかりで 街頭TV「力道山」かい!(古っ!)
ワーワーワーワー大騒ぎしながらみてました。一応休憩中。
それぞれいろんなこと言ってて、まおちゃんの生い立ちを話してる主婦がいたり
ワンセグちっちゃ!ってずっといってるDRがいたり、泣きそう~とかお祈りとか
隣のビルの人がその様をみてたり。
超おもろかった。
アホな病院ですよねえ~。ははははははは~~~~

その後の業務がまたハードだったので 
昨日はぐったり、9時に寝てました。ひ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

なぜかいま岡村。

今日はお休みだったので、ビデオの整理をしました。

めちゃいけのオファーシリーズが大好きで 
モー娘。の岡女。
劇団四季のライオンキング。
SMAPのジュニア
オカザイル

はとってあります。

今日はモー娘の岡女をDVDにおとしました。辻ちゃん加護ちゃんは13歳。
おとしながら 全部みちゃった。

おかむランドのプサンや三木さんやみみさん。もう最高に不細工。知ってる人は少ないだろうなあ。
エレクトリカルパレードの曲なんか 岡村が自分で口で歌ってるんだから。キモくて超うける、今でも。

そして 振り付けの夏先生とのエピソード後のダンス。
やっぱなんか 岡村がカッコよく見えちゃって

おっさんになったけど、また、やってほしいな。
もう、ネタがないかなあ。

ライオンキングなんかもう 芸術です。ハイエナダンスは必見。大好きですもう

岡村さいこーです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

にわかファンだけど・・ありがと五輪。

バンクーバー五輪 やってますねえ。

今回は午前からお昼にライブなので仕事だと 全く観られません。ね。

男子フィギアフリーのときなんか 内視鏡を洗ってる私の横で 休憩中のナースが ワンセグみて
実況中継してくれて必死で結果を追ってたという なんとも幸せな(?)状況で。
高橋大輔 銅メダル~~~ おおおおおお~~~~~~と 小さく喜んでました。

オリンピックやワールドカップやWBCなんかは 特別ですよねえ。
普段はサッカーや野球、ほとんどみないのに ましてやカーリングなど・・・・・
ちょっとの間詳しくなっちまって。
がんばれ日本って 戦後生まれの にわか愛国心がわき上がり(それでいいのだと思う)大興奮。

でも、日々の努力とプレッシャーと戦う姿は 過酷ですがステキです。
感動をもらったり元気がでたりするのは本当ですから

前回のトリノで荒川静香が 金メダルとったとき、 数日後に受けることになっていた 
看護師国家試験・・・・「これで私も絶対うかる!!」と思い込み おかげさまで合格しました。

いろんながんばりが 知らないところにパワーを与えていることはたしかなんですよねえ
頑張れ 日本 です。
 

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

3D意外と大丈夫・・・・・アバター。

アバター

アバター 遅ればせながら、観てきました。
やっぱりCGがねえ、すごいですよ。
内容はよくある感じで 新鮮味はないけど、普通に感動。アニメのようで。
最初この青い顔が不思議でしたが、最後はカッコよくみえちゃうから・・・・・
100217_125006.jpg
これが 3D眼鏡。300円払いました。
最初 やっぱり 目が辛いしなんか酔いそうでした。
途中からスッと抜けて平気になって 最後まで楽しめました。
大体 こういうの弱いんだけどもともと乱視だから 
いつもの光景と近いのかな。
友人は全く3Dがあわず 観終わったあと
「もう3Dは懲りた」と・・・・目薬してました。

ディズニーのキャプテンEO の時からどれくらい進歩したのかな、
懐かしい、マイケルジャクソンだったよなあ。

アバターわたしはおもしろかったなあ。
☆☆☆くらいかな。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

有名どころ食す。

じゃじゃ~~ん おいしいもの 食べました

2010021111160000_20100213104011.jpg      2010021111160001.jpg
整理券これ持ってならぶんです     店の前の行列

珍しく 吉祥寺名物 サトウのメンチカツ ならびましたよ。
天候不順と朝早かったっていうので あんまり待たなかった
地元なのでなんだか並ぶのバカらしくて 台風の時とか 人がいないときを狙って買ってます。

100211_1143101.jpg 
これでございます。しかしながら・・・・びっくりしました。
前回買ったときより 超ちっさくなっている。2/3ほどでなってます。味はかわってませんが。

それと

100211_1217551.jpg        ラーメン
おもちかえり1セット2人前1100円(お店で食べるとこれが1人前、完食するとヤバイです。)

永福町 大勝軒 お持ち帰りラーメン。こちら 好き嫌いがあるようですが、
私は好きです。いわゆる 鯖節系の走りですね。
お店で食べると 苦しくて食べきれないのでお持ち帰りにしてます。
最後におつゆにご飯をいれて雑炊にすると 最高です。 

いや~~また ダイエットドリンク飲まなくちゃっだわ
  



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

消しポン ゲット。

おはようございます
今日は絵に描いたような曇天。天気予報ばっちり当たってます。暖かいけどいまいちどよよん。

いやいや、遅ればせながらですが これ やっと買いました

       100211_0848121.jpg        100211_0848411.jpg

消しポンです。個人情報保護法ができてから 生まれてきたアイテム。
ポンとおしてほんとに全然見えませんです、下の文字。
これで破かなくてもポイポイ捨てられます(資源ゴミですが)
スタンプ好きの子どものようにバシバシかんけいないところにも押してるから
インクすぐなくなっちゃうかも(笑)

でも実は娘が同じ日に同じものを買ってきたのです。なんとデザインまで。
相談したわけじゃないのに
おそろしや~~~~~~
だから インクなくなってももう一個ありんす
一応詰め替えもできますよ。

      

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

食べるの大好き・・・ですが。

今日もなんとか無事1日を終えることができました

このごろ 陽がのびてきてすごくうれしいです

今年初めにはじめた、ダイエットドリンク。毎日続けることは厳しくて
くじけ気味ですが、反省したとき(笑)飲んでます
体重はなんとか維持ですかねえ

暖かくなったら、また冬眠明けの熊のように(´・(ェ)・`)張り切りたいと思います

やっぱりオデブは悲しいときが多いからなあ

でも 食べるのは本当に楽しい。うれしい。幸せ。天国

はあ、辛いですねえ。食べて痩せてなんて無理だもんなあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

鳥良で新年会 :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

一昨日夜は 勤務病院の内視鏡室新年会でしたあ
場所は 鳥良
P010984116_100.jpg
鳥良といえば 手羽先。これおいしいんですよねえ。

都内にも何軒かありますが、なんと本店は 吉祥寺
しかも うちのすぐ近くの小さいお店です。
結婚して しばらくたった頃、このお店ができて
はじめて 手羽先食べたときは もう感動でした。
名古屋の方ではよく 食べられているものだそうですが、私ははじめてだった。
それからわらわらと店舗が増えて なんと4号店まだできちゃった。

DR.も数名参加して、ワーワー大騒ぎでございました
その中の1人、37歳の若造なんだけどまあ、おばちゃんたちをバカにする発言だらけで(超毒舌、後に残るような)
超ムカツクやつ!
仕事での絡みも粘着質で嫌味いつも憂鬱になるほど。
2次会もくんじゃねえ~ぞと思ってたけど、文句たらたらで登場。
お気に入りの可愛いナースといちゃいちゃしながら 迷子になったと遅れてきて。

ですがね、その後結構なマジメな話を膝突き合わせてしてみると、
いろいろ考えてて おっ!意外な一面が。
こういう姿勢を皆に示せばいいのにと残念に思いました

これから コイツと絡むことが増えそうなので ちゃんと話せたのはよかったと思いますが。

大人の世界は嫌でも避けて通れないことが多いですよね。
今後の課題はこのクソガキをどう乗りこなすかです。こういうといってること自体、おばちゃんかしら?

よく朝全く声がでなかったけど、楽しいよるでした。ギャボッ




Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

節分しっかりやります。それ~~

今日は午前中、撮り溜めていた「眠れる森」とドクターハウスをがっつりみました。

そして、節分 だったあ
はりきって 恵方巻きを買いに行きました。

100203_1954471.jpg       100203_1955091.jpg

うちは毎年 意外な感じでファミマでゲットします。
安いしおいしいし。
これ1本380円ですが 下の段の3本セットだとなんと1000円なのです。
中身もぎっしりでほんと おいしいんですわ。

そして豆まき。娘がバイト先から買って来ました、鬼の豆。
今日はこれから 張り切って豆まきしますが・・・・
ワンコがもう大変大変。まいてるそばから拾いまくって ガツガツゴツゴツと食べます。
こっちもおっかけてひろうんだけど 大抵結構な量たべちゃって
のちほど OPP(おなかぴーぴー)気味です。
ワンコ本人は楽しくてたまらないみたいなんですがね

無病息災祈って。
恵方巻きは何年か前から食べ始め、(なんか昔はなかったけどね・・)
縁起がいいとか 皆の士気が上がるようなことは なんでもいいからやっちまえ!って感じです。

それ~~福は内~~~~~福は内~~~~~それそれ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

雨は夜更け過ぎに・・雪!!

雪が降りました
100202_0735011.jpg 画像右端上は吉祥寺東急でっする。

東京は雪に弱いからビビリでした。
翌朝(昨日の朝)は凍結というよりはシャリシャリだったのでなんとか滑らず出勤できました。
しかし、この日の帰りが超寒っ
血圧も上昇危険区域
寒いのは苦手ですなあ。

さて今日はお休みざんす。
何しよっかな。わくわくワクワク




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
