

Tag:スポンサー広告 

間違えた金魚。

昨夜は夫と息子が いなかったので 娘と2人で夕飯を食べにでかけました

ある居酒屋へいって 頼んだのがこれ

100130_2032261.jpg         100130_2032041.jpg

金魚ソーダ(ノンアルコール)と金魚サワー
金魚鉢型のグラスが可愛いし何気に金魚。浮き草のかわりに しその葉が入ってました。

ところが・・・・娘がご飯を食べている途中から急におとなしくなり
その後ヘラヘラしだし、顔が真っ赤になってきたんです。
金魚ソーダを飲んでたはずなのに。
サワーを飲んでる私は「なんかこれお酒入ってる?」っていうくらい
なんともない。
????????????? おい 間違えてるう~~~
全然飲めない娘っ子が お酒の方を飲んじゃって 酔っ払っている。超うける。まるで金魚だああ。


で、酔っ払って気持ちよくなっちゃった娘を支えつつ帰ってきました

ここんとこ 仕事疲れたフラフラ記事多しだったんだけど、なんだか吹っ切れて
がんばってこー!!って思えてきました。
ナースって職業は奥が深くてすばらしいんです。
仕事が大変なのは皆おなじだしね。
金魚をながめながら 楽しい気分の夜でした。

ちなみにこの金魚 スイカ味の超固い グミでした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

限界よろしくの果て。

昨日は のだめカンタービレ を観てきました。クラッシックと千秋先輩(玉木宏)に感動して
なんだか がんばろう!!って気になりました。のはずが・・・・


朝は元気になったつもりでいたのですが・・・
またまた激務で 再び限界よろしくです
最近残業が多くなってます。時間もどんどん延びちゃって

経験が浅いせいか 年取ってるせいか なんだかわからないけど
いつもいっぱいいっぱいですなあ
だから ほかのことに 一歩がでない。
こんな時間も必要かとも思うんだけど、長いこと持ちこたえられるかがちょっと心配です

何か別の角度で自分を見直してみたくなってます。
寿命で言えば もしかしたら半分くらい生きた感じかもしれない。まあそれ以上だなあ(さばよんだかしら)
でも 自分目線で動ける人生の いくらかの時間、なんかまだやりたいことがあるような。

ナースのお仕事も多角的。
自分のなりたいナース像はいったいなんだろう
ナース意外にやりたいことは
あと10年か20年か 
やったあ 生きてるう  アドレナリンドバ~~~ っていう瞬間をいくつ体験できるだろう。
考えるのもまた楽し・・・・・かな。
 


Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

ひさしぶり更新。

おひさしぶり更新となってしましました
ここのところ ちょっと限界よろしくの夜が多くて・・気が付くと寝ている(笑)


今日はお休みで昨日から 観損じていたマイケルの「This is it」をみようと楽しみにしていたのに
シネマぴあをみたら 24日でおわっているではあ~りませんか。(吉祥寺ではモーニングレイトショウをやってたんです)
考えてみたらDVD発売だったんだから・・・・・そうだよね~~~ ううう
なので ギックリで観られなかった のだめ  を観てこよう

そういえば 踊る大捜査線・・・映画またやるんだよねえ。うれしい。ワクさんはもういないけど。

ここんとこなんだか ナースのお仕事って怖いなあ と 身にしみちゃってます。
投薬ミスで・・という新聞記事。日々おこっている ヒヤッとすること。
緊張感を持ってしっかりしなくちゃ。

ということでこんな姿に癒されて また がんばります。
100118_124840.jpg
12歳にもなるとなんだか人間らしく(?)なってきちゃって。
毛布かけて 寝てますよ。ははは。



 

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

激辛蒙古タン麺でHOTとOPP!

昨日、また 蒙古タン麺 中本 へ行ってきました

menu04.jpg
これ 食べましたよ。レベル4(MAX 5)の 味噌卵麺。(前回はレベル2
もうやばかった。涙、くしゃみ、鼻水 汗がダアダアッ~~~と
そして なんだか OPP(おなかピーピー)だし。
でも おいしいんで 完食しましたよ~~!!
もう号泣した後のようで、お店のお兄さんが 「大丈夫ですかぁ?」と笑ってるし。
menu21.jpg
そしてこれが 吉祥セット。竹の子マーボーご飯。うまいよお。吉祥寺でしか食べられないんだぞお。
息子といったので 半分以上ご飯は食べてもらったけど。

心も体もHOT HOTHOT HOT(by藤井たかし)←古っ!

ああ、まだおなか おかしいですう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:7 

まったくもう。

相変わらず 僕らの時代→がっちりマンデー コースの日曜の朝です

そういや昨日、午前に救急車で ぎっくり腰の患者さんが運ばれてきました
あぁ~おいたわしや
私自身は 内視鏡担当だったので、関わりはもってないのですが、
その患者さん 点滴用のベッドで午後も寝てました。
土居式(ググってみてくだされ)というぎっくり腰に効く体操のようなものをしながら。

ちょっと動くだけで痛いみたいで 「いたたたたたたたたあああああ~~」という声が響いてました。

とここまでは お気の毒だったのですが・・・・・

診断としては 痛み止めを飲み安静で自宅療養・・・そうそう、それしかない。
痛みはあるけど なんとか起き上がりトイレにいけてたしね。
それなのに 中々帰らない。知り合いがたくさんきて ベットまわりでガヤガヤやってる。

そのうち「入院させろ」といいだして。(必要ないんですが)
あいにくなことに 個室もみんな 満杯。

「なんで入院できないのか、救急車できたんだから当然だ」みたいにいいだして
知り合いたちも 文句たらたら。
しっかり歩いて立ったままずーっと 吠えてる。
確かにぎっくり腰って立つことはできるんだけど。意外と楽だったりするし。
でも 寝てないと絶対よくならない
ほんと早く帰ってねなさいよ。と思いましたよ。
1日ぐらい ワーワー言ってるうちの1人でもいいから みててあげればいいのにね。
その時点でもう夕方だったんだし。

その隣の患者さんも軽いめまいだったんだけど ずっと帰らない。
不安なのはわかるけど。

近頃ほんとに 簡単に救急車使うし 病院はビジネスホテルではありません。
「個室差額20000円のお部屋しかないのですが」というと
このての方たちは ほぼ皆さん「じゃあ結構です」とおっしゃいます

もっとひどい患者さんを受け入れられなくなってもいいのかよ って
あったまに来るときが 最近おおいですよお。

もう1度いいたい
救急車はタクシーではありません。
病院はお世話付ホテルではありません。

もう、最後はぎっくり腰の患者さん ちーっともかわいそうじゃなくなっちまいました。

あたしゃ 働いてますよ。入院なんかせず 自分で工夫してしてのりきりましたよ。
立って歩けてるあなたはましですよ。私より全然若いのに。しっかりせいや

みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

腰は要!

昨日は無事に出勤し1日を終えて参りました
痛みはないけど なんとなく 違和感はまだのこってるかなあ、という感じで

今日もこれから 出勤です
寒さもきついですなあ。

この数日間 いつも 訪問しているブログへ行けなくて つまらないなあ

PCにずっと向かうと辛かったもので

今日無事帰還したら ゆっくり 訪問したいわあ。

しかし ほんとに 腰とは 要と書くように、痛めるとなんだか 心身ともに
ふにゃらになります。
やる気も ちょっとだけあるささいな自信(なんの自信なんだか)も まったくなくなり
おどおど

ストレッチをしっかりして 再発を防止!!

さあでかけましょう。いってきまあす

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

よくなってきた。

いや~やっとよくなってきました

最初にぎっくりをやったのは 20代の後半だったかな。
下の子を連れて ダンス教室にいって帰るとき 靴箱の下の方にいれていた靴をとろうとして
あれ?って・・・・もう動けなかった。
実家の母がくるまでの2時間 立ったままでした

その後 何度か軽いものをやって
病棟勤務も この腰で 断念いたした 次第です

そのたびに 中野にある 電気マッサージにいき 動けるように。
この電気マッサージは有名スポーツ選手なんかも来ていて 結構効きます。が・・・
痛いんですよ、治療が。
なんかそこの先生 ドSなんじゃないかと思うくらい。イヒヒヒ~~~~なんてわらってて。

とにかく もう うまくつきあって行かねばならぬのです、硝子の腰。はあ

たまたま 昨日 一昨日と公休もらってたので、寝たきり。
明日から なんとか復帰できそうです

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

やってもうた。

ぎっくり腰になってもうた。

ものすごくひどいわけではないのですが、う~ん かがめない。

今日は少しよくなったようです。

でもまだおかしい。

とにかく 寝ます。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

ゆるいわあ。

今日から3連休でえす
なんだか うれしい~~

へへへ、楽しみがあるんです
年末年始にとりだめていた お笑いやドラマがたっくさんありますので
みちゃうぞお

○ガキ・・24時間笑っちゃいけないホテルマン
○やりすぎの新年スペシャル
○アメトークスペシャル
○おかザイル(再放送)
○かえれま10スペシャル
○ドクターハウス × 6本(深夜まとめてやってた)
○さんタク

などなど・・・ハードディスクがいっぱいです。
じゃあ、これらをみずに何をリアルタイムに観ていたんだろう。
う~ん結局 夫の趣味に 傾倒して 格闘技やらまあスポーツ全般ですかね。
うちにはまだ 地デジ対応TVは1台しかないので もめるのを避け 譲りました。大人の対応!

おかげでしばらく ビデオやさんにいかなくてよいわあ。

とゆるいしんねんですっる。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

いつまで続くか・・・!?

新年になり また 普通の生活に戻ってまいりました。
仕事も大きく変わることなく
ただ、たまっているものが終わらなくて ヒーハーです。

職場から帰ってきて、万歩計(携帯についてるんですよ。)みると、5000歩でした。
うん ちょうどよい。なるべく歩きましょう

プロテインダイエットは今日で3日目。ドラッグストアを廻ってみると、リエータが2700円台で安いので
また少し買ってきました。お友達はDHCでがんばってかなり成果をあげているよう。

ですが、このダイエット やめると ぷくぷくっと戻っちゃう。
でもね、カタチから入るのは大事。大事

夜寝る前 おなかがグルグルとなります。痩せる音だと思うことにして、寝ちゃいます。

息子も娘もみんなで始めたので 1箱14袋が あっという間です。

まあ 少し続けてみましょう。

どうなることやら

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

新年に一念発起。

今日から出勤でしたあ。食べ過ぎたからだが重くてしんどい。

昨年より、覚悟していた ダイエットを始めることにしました。

DHCのプロテインダイエット                   ヤクルトリエータ
2385_L.jpg                       リエータ

これを買い込んであったので、さっそく夕飯より飲み始めました。
今日はリエータの 焦がしキャラメルモカ味。350mlの水で溶いたら出来上がりは500mlに
なりました。
かなり 飲むのが大変。味はまあまあ。

毎日だと飢えちゃいそうなので 少しずつ すすめていこうと 思います。

なんだが 水っぱらで ゲフってなってます(笑)

がんばるよお。
         

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

新年そうそういい予感~~~!!

きょうはバーゲンバーゲンへと繰り出しました。
吉祥寺の丸井をみて その後 電車に乗って 武蔵境のヨーカドーへ。

ヨーカドーにはお安くダウンのコートがありそうだったので
わざわざ電車賃かけました。

フラフラみていると 調度よいコートが
15900円が10000円になっていて。
やったあ と 決定。

レジへいくと 「15900円です」というじゃあ~りませんか
びっくり。「10000円じゃないんですか?」と聞くと
「すみません、10000円です、しかも 40%還元です」と言われ
10000円払ってレシートをもって 還元レジへいくと 本当に4000円現金で返してくれました

おまけに 10000円分のくじも引けるらしく。(3000円で1回ね)

娘と一緒にいったので娘に「いったれ~~」とくじを引かせ・・・・・!
なんと
100102_1156451.jpg
ヨーカドーの5000円の商品券が当たりました~~~~
今年はなにやらいい予感~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

謹賀新年・2010年 井の頭公園!

           あけましておめでとうございます

                        今年もよろしくお願いいたします

              100101_1213151.jpg                     100101_1220001.jpg

元旦の井の頭公園はのんびりしていて いい感じ。井の頭弁天にお参り
赤い屋根を写したのになんだかわからんなあ。
スワンのボートもゆるりとゆれてました。一応営業中

              100101_1217571.jpg                     100101_1155181.jpg

なんだか温暖化なのか 日差しが痛いほどで こんな真夏のような葉っぱの輝きにびっくり
そして我が家のワンコ 悟空 もおおはりきり

弁天様でしっかりお札も銭洗いしてきたので・・・ へへへへ・・・・・・ね。

元気で平和で楽しくて 辛いことは最小限で・・・・そんな一年をお祈りしてきました





Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
