

Tag:スポンサー広告 

御礼!!さよなら2009☆

とうとう大晦日です。今年も終わります

今日は朝から買出しにいって おせちの準備をし、おでんを作り・・・
家族そろって新年を迎えます(娘は明日バイトだそうで)

おかしなんかもたくさん買っちゃって、なんか楽しかったです。買い物

さて、本年はブログによって 本当に助けれたことが多く 続けることができて
よかったと思ってます

ちょこちょこ訪問してくださったり、ステキなコメント、拍手・・・・
はげみになったし、暖かくなったり、刺激にもなりました





  皆様 ほんとうにありがとうございました

                         来年もよろしくお願いします

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

今年もよく働いたさあ。

昨日で仕事納めでした
30日にもかかわらず、胃カメラはMAX近く予約が入っていて
やはり、普段なかなか仕事を休めない方たち がこぞっていらしてました。
年末もがんばった甲斐があったかな。

で、業務時間が終了するころ、院長挨拶があり 毎年恒例の 紅白のおもち がくばられ
病院に届いたカレンダーやビールなんかを分け合い 
「よいお年を~~~~」と・・・・・病院をでて・・・・

そしていざ 新宿へ
今年最後の忘年会。高校の同級生と食べてしゃべって。
めずらしく ちょっと酔っ払って 帰宅。

充実感とほろ酔いでいい気持ち~~~~でした。

今年最後の記事を今日もう1回更新しようとおもいますう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

懐かしの秩父宮。すべらんなあ。

本日は息子と夫が秩父宮競技場にラグビー大学選手権を観戦に行きました

その昔はよく 夫と観に行きましたよ
同じ会社に勤めていたので土曜日半日勤務(半ドンね)を終えてその足で。

秩父宮はいまよりボロッちくて 人もあんまりいなくて のどかでした
夕方近くなると寒くなってきて 出店で何故か カップヌードルを売っていたので
買って食べて。それがものすごくおいしかったのを覚えてます

私たちが見ていた頃は 大東大にトンガの選手がいた頃。
早稲田には今泉と堀越っていう有名選手がいたり、明大の名物じーちゃん監督がいたり。

なんだか懐かすぃ~~~~

帰りは渋谷まで歩いちゃって 健全なデートコースであります。

今も大東大と早稲田のフラッグはとってあります。

ですが・・・・今日はとってもいく気がせず、息子に夫の付き合いを押し付け、
年賀状を書いてました

しかしながら・・・すべらない話のDVDをみながらだったので
のほうも すべらんなあ~ でした。 はあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

年賀状・・・まだ・・・未完成・・・

今日はお休みです~~

さあ大変。年賀状全然書いてない

うちのPCもプリンターも年季が入ってるので ヒヤヒヤしながら
なんとか印刷を終え。

明日中にはなんとか宛名を書こうっと。

もう、子どもも大きいから 写真もなんだかねえ

はじめは気合入ってるんだけど、だんだん飽きるっていうか疲れちゃって

よし頑張れィ

ほんとにもうすぐ2009年が終わりますね。

ちなみにうちのワンコは丑年なので今年、年男でした



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

☆。・.メリークリスマス★★・.。・

今日はクリスマスですねえ
我が家では23日にささやかなパーティーをしました

091223_190851.jpg          091224_2048041.jpg          091224_1930481.jpg
   
毎年 チキンを丸ごと焼き ケーキは手作りしてたんですが・・・・
今年何年ぶりかで チキンは から揚げ用を焼いて、ケーキは不二家で買いました
子ども達にそれでいいか?と聞いたら 
全然かまわないって。

一応 エビとアボカドとゆで卵のタルタルをつくり 生ハムとサーモンを買って
リッツにのせてたべましたです。後はトマト鍋。

サンタさんも来なくなっちゃて・・・ちょっと寂しいけど まあいいか。
でも、いつも作ってるケーキのほうがやっぱり お・い・し・い。
来年は作ろうと思いましたあ。


でもクリスマスはやっぱり楽しいやねえ~~。
みんな巣立ちいつか1人になっちまっても 1人でクリスマスしてるかもなあ。

家族のクリスマス、我が家の歴史。あとどれくらいかわからないけど ほんとはいつまでも
こうしていたいと思ってる自分がいます

世界のみなさん メリークリスマス



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

暮れですねえ。

ほんとに寒くなりました。今日は冬至です
患者さんにゆずをもらったのでお風呂に入れたいと思いますほんわあ。

今年は30日まで仕事です
うちの病院はおもしろくて いまどき 仕事収めの日に紅白のお餅を職員に配ります。
なんだか懐かしい感じがして去年とてもうれしかったので
今年も30日の勤務は立候補しました

そのほかに カレンダーやお歳暮?のビールなんかを分け合ったり・・・・
そして 1年間ばんばっただよっていう充実感を味わえました。

で、まだ年賀状、書いてない
大掃除も全然

いつもこんなですね。気が付くとまた来年の暮れになってる感じ(笑)

今年を漢字であらわすと・・・私は・・・「」ですかね。
ほんとによく食べました!そしてまだ暮れ・・・また食べるよなあ。うん。

・・・・ちなみにこの記事は12月22日に書いたものです。更新が23日になっちゃっいました・・・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

法事へ言って来ました。

今日は 義弟の3回忌で赤羽まで行って参りました
早いものですなあ。彼が逝って3年目。クリスマスちょっと前に みんなで思い出を振り返り
今の生活のことを話し。

そんな法事にいつも一緒にいた義弟でしたが、まさか本人の法事をするなんて。
今日もね、お寺さんについてまず
「あれ?まだとしちゃん(義弟)来てないなあ」
と思って・・・・イヤイヤ私もばかだなあ。と

姪っ子に赤ちゃんが生まれててびっくりしたり、
月日は知らず知らず流れて行くもんです。

しかし、今日はお寺で他の法事もすっごく多くてびっくり。
お世話係のおばちゃんが
「年内に法事を済ませたい人が多いのと日がいいのでラッシュです」と言ってました。
ラッシュっていうのはどうかと・・・・・はははは。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

前回からのつづき・・いざ大忘年会

メトロポリタンの余韻もそこそこに忘年会会場へ向かいました
休み返上は私くらいでしょうか

まず アハ体験と○×クイズの画像チェック(パワーポイント使いましたので)をして
景品ならべて ○×看板つくって 台本読み込んで。
ビュッフェ消化不良のまま準備にあたふた

そしてイベントのコーナー。司会でやんす。
その日は朝から髪をコテで必死でくるくる巻いて 我ながら綺麗にできた 巻き髪だったのですが
間際に主任が「ばいおれっとさん やっぱり被っちゃいましょ」の一言で 金髪のヅラを・・・・・
みんなそれなりに可愛いのに 私はなんか なまはげみたいで 鏡みたら キモイ   
せっかくの巻き髪があ~~段取り飛ぶよ~~ もう最悪
なんとか乗り切ったけど なまはげ感は否めず(笑)

昼のビュッフェが効いててなんにも食べられないし。さあ帰ろうと思ったら、
院長招待の2次会にひっぱっていかれ 帰ったのは もうテッペン近く
イタリアンだったのでピザやらパスタやら。看護師の上の人に食え食えと言われ
また食べて。1日でどんだけのカロリー摂取したやら・・・・

で、翌日仕事でヘロヘロで。

なんだかまあおもしろかったですけどね。

今年はこれで ワサワサなことは終わり、30日の超間際の内輪忘年会を楽しみに頑張ります。
なんか 病院での立場がどんどん変になってるきがする。。。。色んな人に会うなりプッとふかれ(なまはげ効果?)
でも楽しいのが一番だよなあと思いたい。そういえば 昨日内視鏡中の担当DRに「わたしだけ金髪がぶったらなまはげで キモくて シュンです」といったら 「なまはげがいいんだよ、なまはげがいい」となぐさめてくれました(笑) あたし頑張ったよ~~~!!



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ホテルメトロポリタンビュッフェ、、食べすぎ。

今日は久々に土曜のお休み。8時までねておりましたです。

一昨日は怒涛の1日でヒ~ハ~でした。昨日はフラフラで勤務をこなし、今日やっと
グダグダ眠れました。

まずメトロポリタンビュッフェ 2500円とリーズナブル。
091217_1140201.jpg   091217_1140111.jpg
オードブルとサラダ にしんのマリネがおいしかったわあ。
エビチリとサイコロステーキ 点心 実はこのスクランブルエッグがすごくうまい。
091217_1140001.jpg  091217_1140321.jpg
わかさぎのフライ、タルタルソース好きの私としてはたまりませんでした。
おなか膨れちゃうからがまんしたけど ホテルといえばパンですよね。おいしかった。
091217_1426311.jpg       091217_1426421.jpg

デザート類・・・ほとんど食べられなかった。
時間制限はないのでゆっくりいっぱい食べようと思ったんだけど 意外とダメ。
このほか パスタもカレーもスープもラーメンとかもまだまだいっぱいあったけど・・・・無理。
紅茶とコーヒーは自由に飲めて、まあ2500円ならかなり満足ですう。

3時半に池袋をでて、吉祥寺へ戻り・・・・・・・・
こんどは 病院の大忘年会会場ホテルへ向かいました・・・・つづく







Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

昼も夜も・・・ビュッフェだぜい。

明日は、お休みなんですがあ、池袋のホテルメトロポリタンのビュッフェに行くんです~~
楽しみ~~~ もう 予約もいれてもらってるので 安心。
明日以降それは語るとして・・・・

夕方急いで吉祥寺へもどってきて、某ホテルで行われる 職場の大忘年会に参加します。
クイズの係りになってるので、なんだか落ち着かないわあ。

今回はイベントの主催が外来なんですが、インフルやその他もろもろで
出席者が減ってしまって、係りがほとんんどいない

困りました。が、がんばりますよ。

それにしてもワザワザ1日2回もホテルでバイキングとは。とほほ。

また食べすぎだぜい

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

選択できるからこそ。

日曜の夜、-仁- というドラマを観てます

このドラマ現代の脳外科医がタイムスリップして幕末にいってしまうと言う内容。

このドラマ観ててつくづく思うのが 吉原の女の人たちの悲しい日々
仁先生の現代の恋人にそっくりな花魁の野風さん。
仁先生に恋してしまう・・・でも見受けされることが決まり、乳がんを理由に
見受けを断られようとするけど うまくいかない。

見受けされたら 妾と言う立場で、大きなお屋敷の隅でひっそりと暮らす。
もちろん吉原時代の知り合いや客には会えない。外にでることもままならない。

吉原で生きてきた彼女たち・・・・家族のために身を売り・・・・そこをでても生きられない。
腹をくくれた人はまだましだと思うけど、ずっとわが身を哀れんでいたら
生きるのが苦しくてたまらなかっただろうなあと泣けてきます。

梅毒や堕胎のせいで命を落とすこともしばしばで。やりきれません。

医療のことで感動するより、吉原の悲哀に涙してしまうドラマです。

人の一生って命ってなんだろう。

今はずっとずっといい時代で きっと命に対しても贅沢になってて。
人生を選択できる人がほとんどなら 自ら命をたったり 簡単に死にたいなんていっちゃいけないんじゃないかと
思うんです。
そんな現代でも苦しい立場の人もいるかと思う。どうかまわりが気づき手を差し伸べたり
何かのきっかけで暗いトンネルを抜けたりしながら生きながらえていって欲しいです。自分も含め。
   
                                      
  

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

リニューアル西友吉祥寺さ。

今日はリニューアルした西友吉祥寺店へ行ってみました
なんだか様子がすっかり変わっていて 通路を広くとって う~ん アメリカ のスーパーってこんな感じかえ?
みたいな

1F入ってそうそう、お菓子がどっさりになっていて 超ビッグコンビニ~って雰囲気で私としては
やばいやばい また 買っちゃう。そして本当に買ってきた

各階ぐるっと廻ってみました

このクリスマスデコのコーナーがすごく綺麗でした
ほんとに西友かえ~?という雰囲気で(この一画がね)
091213_1359151.jpg

後は、これ。買っちゃおうか迷ってやめちゃった。
銀魂のジグソーパズル。
091213_1357091.jpg
銀ちゃん超カッコイイさあ(リバウンド王様いかが?)

結局いつもの西友で買うものばかりまた買っちゃったんだけど、なんか新店舗って楽しいです。

これから 暮れに向かってお金もないのに 買い物ばっかりしちゃいそう。てへへ。

それにしてもアニメでもイケメンはいいやねえ~~ひゃひゃひゃ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

魚を食べよう。

今日はポカポカ日和でしたあ。春みたい

やっぱりあったかいほうががいいなあ

知り合いの方から 干物をたっくさん送ってもらったので、今日は白味噌の味噌汁と
キャベツの浅漬けつくって 超朝ごはんな夜ご飯をたべました。

やっぱり 日本人は和食に帰る ですね。最近ゴツイもんばかり
食べてましたので。

うちの子ども達は(もうデカイですけど)私があんまり魚をとってあげなかったものですから
魚を食べるのがすご~~くうまいんですよ。ははは
子育てはあまり手をかけすぎちゃだめですねえ

下の子が小6の時から看護学校へ行ったものですから、今でも洗濯とお皿洗い、ご飯炊きは
気が付くとやっておいてくれます。
看護学校の時はほんとに 家のことができなくて
お弁当とご飯作るのが精一杯。

今も仕事の日は フラフラですから、子どもたちと夫がかなり担ってくれてます。

感謝ですね。ほんと。
そしてなんでも抱えこまないのが苦しくなく生きるコツですかね、きっと。

一般的にはしょーもない母なのかもしれませんがあ。
背中をみてくれ背中を~~~~なんちって。


Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

蒙古タンメンに挑戦。

今日はまた、また、ラーメンいっちゃいました。
ずっといきたかったとこ。いつもゴッツならんでてあきらめて他へ流れて・・・・

蒙古タンメン 中本

091210_151753.jpg
      091210_151735.jpg

蒙古味噌タンメン辛さは★5つのうちの3っつの辛さ。となりは吉祥セットといってご飯の上にキャベツ、辛いマーボー竹の子みたいのがのってる。

091210_145439.jpg      091210_145328.jpg

今回はスタンダードな辛さを食べたので次回は次の辛さにチャレンジしよう。
お店から出てきた人はみな 汗を拭き拭きしてました。

お味もおいしかった。

蒙古
これが辛さ5つ★の北極ラーメンです。頭の毛穴までひらくそうですよお。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

声フェチ?

いやいや 昨日はうちのマンションの業者さんの清掃だったんですけど。。。。。
なんだか 夕方ごろ 廊下の電気がつかないし、TVがザワ~となっていて?????
なんだか お水が入ってはいけないところへ入ったらしく、それでだったみたい。

しょうがないので DVDをみてました。

で・・・・一昨日のリンカーンをみたんだけど、巨大なメンソレリップを作ってました。
まあしょうもないなあと思いつつ、浜ちゃんたちが着ている メンソレのキャラの女の子コスチュームが
かわいくてかわいくて。おっさんが着てるのに なんであんなに可愛いんだろう。

そして 再確認したんですけどお、最近私は 雨上がりの 宮迫 が好きですねえ。
何がいいのかと・・ 声なんですよ。声。歌もうまいんだけど
しゃべっている声がいい。 声フェチですかねえ。

とわさわさしているうちに TVも廊下の電気も復旧いたしました。よかったあ~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

替え玉25円!!

教はお休みでした。息子はテストで早く帰ってきたので 一緒にお昼を食べに
吉祥寺 一風堂 という ラーメン屋さんへ

赤
これは 赤玉。白丸っていうのが基本で それにネギ油となんかちょっと辛い感じの何かがかかってます
平日ランチどきは 100円で 餃子とライスがつけられるんよ。
餃子
これの半分の量ですがね

替え玉
おまけに今日は替え玉が普段150円のところなんと 25円
息子は替え玉2回も頼んじゃって ご飯のおかわりもしちゃって。ひゃ~~びっくり

そしてね、近々ある 病院の大忘年会の時の○×クイズの問題を ひたすら考えてたぁ
知らないうちに係りになっていた当日問題も読まなきゃいかんし。大丈夫かい。

クイズ本みたりネットで調べたり。意外と大変でする。採用されるかもわからないし。
目もしょぼしょぼやん。
まあぱーっと楽しくなるとよいかと。
ちなみにその日は公休日で お友だちとビュッフェにお昼行き、そのまま 某ホテルへ直行。食ってばかりやん。休みなのに 忘年会はいくねん。ははは

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

白衣・・・・楽にしてくれ~~

今日は 新しいユニフォーム(白衣)の試着をしました
今までは 襟元と袖にピンクのラインが入っていたものだったのですが、今度は
水色になるようで。後は真っ白のふっつーうのもの。

水色の方はかわいいんだけど、なんだか生地が伸びない
普通の方は驚くほど着心地満点。動きやすさこの上なし。ほんとはね、水色の方がいいんだけど
この丸っこいからだには 可愛くない方がうれしいでがんす。

看護学校のときは ピンクのユニフォームで実習へいってたんです。
「白衣は看護師が着るもので学生はまだ着れません」と先生がいってました。
はじめて就職した病院で白衣を着たときはうれしかったなあ

でも今は 正直なとこ OPE着みたいなのが一番楽でいいと思います。
12120937_4941b26508acd.jpg
今はこんな色もあるのね。ギネっていうドラマで藤原紀香がきてるよねえ。

若い可愛いナースの白衣姿を楽しみにしている患者さまたちやスタッフには
つまらないでしょうがねええ~~~~おばちゃんには楽が一番なのよ。へへへ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

うずらの卵好きですか?

今日はお休みでございました。昨日は三連勤目でヘトヘトでしたので、皆を送り出し ライアーゲームと
アメトークのDVDをみてそのまま ZZZZZZZZZと 寝てました

そして玄関のドアが開く音で目が覚め・・・・・・息子がテストで早く帰ってきたので。
グダグダな1日です

唐突ですが わたくしめは うずらの卵のフライが 大ッ好きなんです。
091201_193555.jpg
これね。小さい時から好きで好きで。とにかくうずらの卵が好きなんです
八宝菜なんか うずらの卵食べたら 楽しみ終わったああ~~~って感じ。
なんでかわかりませんが。好きなんです
それと キャベツの千切り・・・切るのも食べるのもいまいち。
091201_193615.jpg
これは軽~く塩もみしてます。その方が食べやすい。ソースにも会うんですよ。

ちなみにえ~ 一応、お皿はダンスクと立吉でありんす。ふふ。
ほんとは陶器も大好きなんですが、今は夕飯食べるのが精一杯。おしゃれに盛り付けできてまへん。残念な主婦です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

点墨って知ってますか。

今日も1日よく働いてまいりました

今日は大腸内視鏡担当でしたが、はじめての処置をしました

点墨 といって 大腸の1部に 内視鏡を通して 局注針(長い管の先に注射針がついてる)というもので墨を入れるんです。簡単に言えば刺青って感じかな。

何でこんなことをするかというと 開腹OPEをする場合の目印をつけるということなんです
腸は長くて動くので開腹したときにすぐ 切除する場所をさがせるように。
しかも ほんのすこし。0.1mmℓ以下です。すぐ真っ黒になっちゃうから。
ひ~~失敗できねえ~~~ わき汗ドバ~~ 胃がキュリ~~~ 指先に神経集中。


おまけに今日はギャラリーというか OPE担当のDR. 外科のDR. はじめ 4人ほど
いて(こんなことは普段はありません)マジやばかった。

無事終わったのでよかった。明日のOPE無事終わることを祈ってます

こんな感じで ときたま 看護師とは ものすごいプレッシャーと戦うことになる職種です。
しかもこの前に普通MAX内視鏡こなしてますから集中力も限界よろしくです。

でも 全然 痩せないさあ。これからまた夕飯がっつり食べちゃうさあ。ストレス食べですかね。ははは。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
