

Tag:スポンサー広告 

アド街の余韻。

今日はお休みでしたので 同じく休みだった、娘と一緒に アド街吉祥寺めぐりをしました。
といっても 中道通りだけみたいな・・・ですが。

買ってきたのが、
091029_173150.jpg はらドーナッツ。まあ素朴です。なんか昔たべたことがあるようなないような。

091029_173222.jpg アンテナショップ麦わら帽子のネギ唐辛子。
お店のお兄さんいわく 先週土曜日の放送後の月曜日 すっごい混みました。とうれしそうでしたよ。
これ 思ってた以上に 辛いです~~~~ うまいけど ご飯たべすぎるよ。

中道通りはすっかり人が増えてびっくりでした。うちからは ほんとにちかいんだけど、
ゆっくり歩いたのは久しぶり。今度はヨドバシ裏へいってみよっと。


そしてこれは 毎年恒例の 娘の誕生日(10/26だったんで)レピキュリアンの タルト。
こいつあ うまいっす。3575円(直径20cmないで)とちとお高いですが。
娘は頑固に これだけは譲りません。

091025_211507.jpg

私なんか ペコちゃんで十分です。おいしいよねえ、不二家。





Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

救急です!!

ひゃ~~今日はひっさびさに 救急担当でした 
なんか 久々なのに ああそれなのに

1件受け入れると すぐ次の救急要請が入るという繰り返しで ・・・・走った走った

午前の担当が終わったとたん バーンと 偏頭痛がやってきてしましました

幸い薬を飲んだら効いたので 今は なんとか
しっかし すごかった。

でも 何気に 運ばれてきた患者さんたち、皆さんおうちに帰れたので よかったよかった

救急はどんだけやっても 慣れましぇん 
久々だったので 忘れてることもいっぱい。
緊張感だけは 前と一緒でしたが。
いまから1年前 これでもかって 救急やってたのにね。はあ。・・・・・です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ランキング1位井の頭公園! しかし・・・

おはようございまっする寒くなりました。そして雨です。なんかひんやりしてます。

昨夜の アド街 は 吉祥寺でしたねえ。
ランキング1位は 井の頭恩賜公園でした(三鷹市なんですが・・・)

やはり 井の頭公園は吉祥寺なんですよ。
ランク20位までの下位は 新しいお店が多かった。いまヨドバシ裏がアツイらしい。
あんまりいきませんが、可愛い小物があるようです。

井の頭公園といえば その昔 アヒルに追いかけられたことがあります

雪がちらつくある冬の夜、 当時新婚だった私と夫は フラフラ井の頭公園の池の周りをお散歩。
と、2羽のアヒルが 寒い中元気に動いてるので可愛いなあ と 近づくと・・・
いきなり そのうちの 1羽が・・・

ぐわ~~~~ぐわっといいながら 追いかけてきたではありませんか

超こわっ!! 全速力で逃げてる私の 膝の裏をつついてきて
低空飛行で ガンガン追いかけてくる。もう 半泣き

ひとしきり逃げて アヒルは去っていきましたが・・・・・・。

その時 夫はというと   はるか後の方で 腹抱えて笑っているではありませぬか。
人でなし!!

それ以来 鳥は苦手です。ぐわっ!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ちょっと楽になったら おもしろ人生。

今日もいい天気。今日はお休み~~~~

しかし、おおきな 任務がありまする。
息子の進路がきまり・・・・どど~~~ん 学費
振込みに行かねばなりませぬ  

いやいや きついっすよ。スネを根こそぎ持ってかれる感じ(笑)

ムダにしないように しっかりいろいろやってもらわんと。報われましぇん

新しいことを始めることって ちょっと怖いけど、やっぱり ワクワクしますよねえ。
何かまた始めたい気がするのですが・・・・う~~~~んどうしましょうかねえ。

劇団の募集にたまにあるんですが、「シニアエキストラ募集」ってやつ。
こんなんもおもしろそっ!!って思います。
日当もらって 喫茶店のお客とかやって。
目の前に 芸能人がいるかもしれない

と、なんかもう少し 楽にくらせるようになったら
面白さ中心で生きてみたいですねえ。

エキストラから出世して 有名芸能人になってたら ごめんくさい。サインするわよ~~


Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

めっちゃ たべてるやん。

ずっと気になっていたんです。武蔵屋。中央線の高架下にあるんですが。右の画像は別館。
こちらへ入りました。見えるかな、 満州トロトロ坦々油そば。これ気になりますよね。

        091017_154442.jpg        091017_154426.jpg


               091017_152639.jpg         091017_152447.jpg
これが坦々油そば。鉄板でジュ~~って。
ちょっと八角がかおり、本格的。最後にごはんをいれて雑炊に。
ここの近所には多国籍な人が通う日本語の専門学校があるので そこの学生さん専用の
割引なんかもあり、なんか ボリュームもモリモリ。
坦々のとなりは チキンかつとハンバーグの定食。チキンかつは2枚です。
なんかちょっと場末た感じがよかったかな。お値段は7~800円くらい。

と坦々は ガッツリだったのでおうちでは・・・・・・
091018_123055.jpg
にゅう麺にしました。ささみとごま油と野菜とすりごま。
ご飯は 牛角やみつきカルビ用ご飯というものをまねして
ご飯に牛角のたれ・ごま・ネギ・韓国のり をかけたもの・・・・・・これうましです。トゥース

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

くらら~ていねんぴい~~

私は、今ですねえ・・・・・

ハイジ

このCMが とっても気に入ってるんです

日産のノート のコマーシャルなんですけどね。低燃費少女ハイジ。ぷぷぷ。いいよねえ。

ぺ~た~ て~~ねん~~ぴ~~  くららあ~~~  となんだか可愛くない声で
ハイジが叫んでる。

この声 友近 だそうで。

最近クララバージョンもやってますよね。

すごいことに ペーター おんじー ヤギのゆきちゃん クララ は

すべて次課長の河本がやってる んだって。

最初見たときはほんとやばくて 大好きっこれっ!!って思わず叫びそうでしたよ。

ちなみにわたくし 友近と 誕生日おなじなんだなあ。 全くかんけいないが。
...more

Tag:日常  Trackback:0 comment:10 

お酒はあんまりのめましぇん。

私はほとんど お酒が飲めません一飲み会一杯 でいい感じ、しかもビールは全くダメ
頑張って飲むと気持ち悪くなって 吐いちゃいます

飲み会意外で 酒のみてえ~~ ってことはまずないです・・・・・が、今日は珍しくちょっと飲みたい
気分になって カシスオレンジを飲みました。

勤務がハードだったせいか グラングラン回っちゃて フラフラ。
そして、足がBOOOOOOOONって重い。

やっぱり 私の人生に お酒はあんまり重要ではないようで。

つわもの達に聞くと 記憶を無くした後は 一体何をしたのかが
全くわからないっていう恐怖に苛まれるそうで。そうなのかあ。ちょっとうらやましいなあ。
経験してみたいんです。一度でいいから。

「朝おきたら クローゼットのなかに 食べかけのアイスが置いてあったけど 全く覚えがない」
という 体験談を聞いたとき すげ~~~すげ~~おもしろすぎると思いましたわ。

まあ 危ないのは確かですなあ。犯罪に巻き込まれるかもしれないしねえ。
やっぱり お酒 弱くていいや。

見た目は 一升瓶抱えて飲んでそうだ などとよく言われますが・・・・・こらあ!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

今月はバラッド。

今日は映画を観てきました。先月はともだちと休みがあわず 残念ながらでしたが
今回は いってきた
う~~んなんか あんまり観たいのが浮かばず・・・・。
結局 クレヨンしんちゃんのアニメ映画の 実写版の バッラド にしました。

ツヨポンよかったわ。
でもやっぱり アニメの時と同じ ううう。。。。浮かばれない。。。。って感じで

戦国時代は いろんな悲劇がたくさん生まれてたんでしょうね。

でも いつもの高校時代の大切な友だちにこうやって月1回会えて すごく幸せだなって思います
すっごい遠くに 自分でも友だちでも 嫁いでいたりしたら そうそうには会えませんから。

70になっても80になっても続けていたいです。
と、それぞれの帰る方向に分かれて行く瞬間 いつも じんわ~~と心で思っています。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

おもいきりアメリカン!!

いやあ今日は 「24」 4本みてしまいました
ジャックバウワーはかわいそ過ぎる 
 毎回毎回展開の仕方はなんとなく同じなんだけど
やっぱりスピード感があるから、ついつい引き込まれてしまう。

つまんない映画みるより よっぽどおもしろいさあ。
24.jpg
シリーズも  にもなりました。まだ全巻 貸し出されてません
このジャックバウワー カッケー 特にファンではないが。

HEROS も 新しいシーズンがでて もう楽しみで・・・。こちらも全巻出てません

続きがああ~~~みたいじゃないかい

誠に アメリカのTVドラマはおもしろい。ドクターハウスもなかなか。

昔はルーシーショウとか フルハウスとか。ワンダーウーマンとか、奥様は魔女とか。
やっぱりおもしろいよ


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

トイレのアトラス。

うちのトイレには イミダスの付録のアトラスという冊子が 置いてあります

元はといえば 便秘気味だった私に夫が「新聞読むとしたくなるっていう習慣をつけるといいぞ~」といったので その通りにしていたら 結構効果的で・・・・・
でも段々エスカレートしてきて 息子も漫画や雑誌を持ち込むようになったり。何冊も積まれていることもあって

なんかアホっぽいので アトラス1札にしました
アトラスは世界地図と世界の情勢などが簡単にまとめられてて 読み出すと
賢くなった気がする 笑。

たとえばビンラディンはもともとアメリカではなくロシアと対立していた とか・・・
バチカン市国の面積は 皇居の半分もない とか・・・
バルト三国のこととか・・・

昔から歴史が苦手で まあ、なんかよくわかんな~い って感じで生きてきちゃったんだけど
トイレのひと時に流し読みしてるなんてことから すこし はまりつつあります。

トイレってなんであんなに頭に入るんだろう。
国家試験前は トイレのドアに どわぁ~~~~~わ~~と 暗記もの貼ってたけど
それがいまも 一番おぼえてるかも。
お行儀悪いですかね。

私にとっては一石二鳥なんですがねえ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

台風去る。

台風18号は過ぎ去りました
ほんとうに久々に 台風一過の大晴天で、街中がシャワーを浴びたように
なんだか 綺麗にみえた
そして、雨が上がった後 キンモクセイの香りがあたり一面に立ち込めて なんかものすごく
叙情的でした

でも 交通網一時的に すっかり 麻痺してたし 被害もたくさん
自然とは ほんとに脅威です。

以前 久保田利伸のコンサートの日に ちょうどドンビシャで台風がやってきて。。。。
でも 根性で何とか動いている電車とタクシーを乗り継いで代々木体育館へ行きました。

人もまばらで 絶対中止か延期かとあきらめながらも 体育館の前で粘っていると、
中へどうぞと誘導され、なんと 私たちみたいに 根性でたどりついた 若干名のために
久保田が ミニコンサートを してくれた
のです。なんかうれしかったなあ。
もちろん 振り替えにもなったのでその後ちゃんとしたコンサートにもいけたし。 根性出してよかった。

久保田・・・ほんとうにいい人だった。

私の中では 台風・・犬・・・ゲンコツ・・・久保田が連動しております。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

台風がやってくる。ウォー!

 台風がやってきてます。
日ごろの行いがよかったのか(?) 今日は公休日
しかし、みんな大変だろうなあ。
息子の学校も休校。

今年は台風が来る!といって構えても「あれ?もういっちゃったの?」 って感じが多かったけど
今回は ベランダの物干したちをしたに下ろしたり、昨日のうちに買い物済ませたり
しなきゃと思わせる予報でした。
実際は これから・・・

小さい頃 台風が結構好きでした。夜なんか ろうそく用意したりして。家族もなんか
集まっちゃって。停電したら キャーキャー いってて。

ある台風直撃の日、当時飼ってたワンコを連れて 近くの畑に言って・・・
「ウォー」っていいながらワンコと走りまわって 家に帰ったら
母親に 「何やってんの」と激怒され ゲンコツまでくらい・・・・。

ワンコはとばっちりで 濡れて中耳炎になり・・・・また怒られました
私はアホでしたねえ。でも すっごく気持ちよかった
ワンコも喜んでるように見えたんだけどなあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

廻る!!天下寿司

昨日は久々に 夫と2人で くるくる寿司へ行ってきました

吉祥寺の駅前の 廻る天下寿司(踊る大捜査線みたい)。
くるくる
吉祥寺では有名店。庶民派。食べログでは★3つでした
結構並んでる人います。

安いし おいしい。

あわび(チリ産) 甘エビ エンガワ やりイカ シメサバ 玉子 穴子 うなぎ さんま
こんな感じで食べました。 結構な量って感じだけど、夫に1貫食べてもらってたので
まあ 皿数でいくと 5皿くらいかな。いままでMAXは7皿ですかね。

高3の息子は 1人で20皿いける  っていってますので
父母がダッグをくんでも 息子には負けちゃいます

実は かにの味噌汁が 一番おいしかったりするんですけどね。

くるくる寿司は 日本のすてきな文化ですなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

ワンコお風呂に入る。

で、今日は何をしていたかというと・・・・ワンコをお風呂にいれました
なんだか 久しく入れてなくて 動物園の臭いがしてきていたので 笑。

ほんとは 好きじゃないみたい、お風呂。
必死で耐えてる様子・・

しかし、洗い終わってドライヤーかけたら ふわふわになって 
こんな犬だったかしら??ってかんじ。綺麗になったあ

ワンコは疲れてのび切ってしまいました

私はワンコを洗ってそのあと 自分も洗って お風呂も洗っていたので 超のぼせ状態
おまけに 抱っこして洗ってたので ワンコの踏ん張った爪あとが
太ももに いっぱい

はあ、風呂も楽じゃないっす。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

雨の日はやる気なし。

昨日はお休みだったんだけど、シフトの関係上臨時出勤となりました

なんだか 超バタバタでひゃ~~~ でした。

今日は代休でお休み

昨夜 ~明日は 布団干して 洗濯バンバンして 掃除して~ なんていろいろ考えてたのに
朝、天気はどよよ~~~~~~ん。 やる気なっすいー

スカっと晴れてると おっしゃー  という気になるんだけど、曇天は あきまへん。


鬱状態の時、晴天は死にたくなる といいますが・・・
以前 鬱になってしまった子から毎日電話をがきて
晴れてると「ばいおれっとさん、今日は死にたくなってるよ」っていってました。
とめどないおしゃべりをして ただ 傾聴して・・・ゆっくりとときが過ぎてという
繰り返しをしていたけど。その子も今はすっかり元気。晴れててもしっかり働いてます
電話も来なくなった。

身体も心も停滞中には なんでも来い!っていう天候が プレッシャーになるのでしょう。

こどもが小さい時、雨が降ると ホッとしていたことがありました。
きっと、子どもを公園に連れて行き 楽しく遊ばせ、ママたちとも仲良くし、合間に家事もして
でも 達成感もなくて・・・・・・なんていう気負いが プチ鬱にさせていたのかな。
いまでは笑い話のようですが。 なんていつもすぐそばにいますよ。

こんな どよよん空の日は、凝った料理なんか作ったりするのもいいかも。
買い物がめんどっちいかな。はは。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
