

Tag:スポンサー広告 

政権交代したらよくなるんかい?

昨夜はTV、選挙 選挙 選挙 でしたねえ。

私もしっかり 投票してきました

政権交代かあ。どうなるんかね。なんだか何処がやっても 対した差がないような。

人の運命ってすごいよなあ。なにげに 鳩山さんが 総理でしょ。
民主代表は何人も 変わってるのに タイミングで 総理だからなあ。
小沢さんは もともと 総理はやる気なさそうだけどなあ。

小泉さんの 息子・・・嫌いじゃないなあ。
石原軍団はなんか好きになれないなあ。

昔 だーれも 入れたい人がいなくて プロレスの 神取 忍 に投票したら
落選した。なんか知ってるし ガッツありそうでいいかなあ~~って思ったんだけど。

その後 しばらくたってから 竹中平蔵が辞任して 神取が繰り上げ当選して
おぎょぎょぎょ~~~~ とびっくりこいたことがあった。

1票は責任をもってですなあ。

とにかく 税金の使い道やら 年金やら 医療やら ちゃんとしてや~~

この記事をじぶんで振り返って読んでみても どんだけ 今の政治に期待してないかがわかる

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ゆげの向こうに ベジタブル

起きた。がっちりマンデーまたみてる

昨夜は 飲みに行きまして・・・お友達が予約してくれていた 吉祥寺 ゆげ という
お店にいきました。(予約ありがとう)
g097603ps1.jpg

こちらの 蒸し野菜のせいろ鍋。だし汁で野菜を蒸しながら食べる。野菜がおいしかった。
たくさんの ディップソースの中から何種類が選べて、楽しいし、〆を選べるし
ほっそーいパスタか雑炊か 稲庭うどん。 1人前 1.780円なり。黒豚もあるし。
餃子やつくねなんかも 別料金だけど 足せる!
ほかのメニューもみんな おいしかった。
ただ 仕事終わりで ごっつ腹減りだったので ちょっと 分量が。。。。。。さびし。。。かな。。。
自分 食べすぎ

うちにも 忘れられている せいろがあるので ガンガン野菜蒸して食べてみようと思いました。
なんか ダイエットに向けての 一筋の光が見えたようなはははは・・・・・・・・
蒸し野菜はおいしいし 嵩が減るので たっくさん 食べられる。
いいかもいいかも

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

行ってきました 餃子の王将

餃子の王将行ってきました

アメトークやら シルシルミシルやら しゃべくり7 やらで 取り上げられてるのに
1回もいったことなくて。いくぞいくぞと思いつつ・・・・・・

         090823_173827.jpg                 090823_173839.jpg

画像横向きですが。。。左は餃子2人前のセット     右はレバニラのセット。
これは ここの店のオリジナルとなってました。
王将はその店舗ごとに オリジナルを作ることになっているらしい

餃子はニンニクばっちり入ってる、昔ながらの感じだったなあ。
あとで結構 ニンニクの ゲップが でちゃったでもおしいかっただよ。

餃子2人前でビールって人が多かったさあ。
日曜の夜ってこともあるが すっごい混んでて 今 王将 来てます来てます って感じでした。
やっと念願かなって うれしいさあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:5 

CDで家事 GOGO!!

先日私の誕生日に娘がくれたCD 「CLIMAX DRAMATIC SONGS」 を 開封し
聞きながら たまった家事を 片付けるぞ~~と 張り切ったが・・・・・

待てよ、私はCDプレーヤーもってないさあ。
そうだ DVDプレーヤーがあるじゃんと思い スタート。

これが ステキ aquos は 音もいいさあ。
LOVE LOVE LOVE とか SEY YES とか ラブストーリーは突然に とか。
歌えるし いろんなこと 思い出すし。
なかなか 楽しい。

途中 洗濯物を干しにベランダへでて その後部屋へもどってみると
大音響で X-JAPAN 流れる中 ワンコと息子が 大爆睡してるのが 笑えた。
こいつらには ただの子守唄なのね~~~~

ちなみに この CD なんと  碧いうさぎ(byのりぴー) が 入ってます。星の金貨みてたよお。

現在すごい ダウンロード数だそうで。レアですかね。複雑

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

アマルフィな織田裕二。

ひゃ~よく寝た。昨夜は 池袋ナイトでした。
映画 「アマルフィ」をみまして・・・・・それから 飲みに。

アマルフィ・・・・それ程期待してなかったけど 意外とおもしろかった。

最近の織田裕二 あんまり好きじゃなかったけど
やっぱり かっこよかった。
無口で 頭がきれて 感じ悪くて でもほんとは ちょっとやさしいのかな?っていう感じは 織田裕二にははまるなあ。「振り向けば奴がいる」の悪そうな顔 大好きだったもんなあ。
体も絞ってたし。
photo01.jpg

イタリアの町並みそして世界遺産アマルフィの綺麗だったこと。
やっぱり イタリア 行きたいですねえ。 

後は 居酒屋で飲んで食べて喋ってを繰り返し いろいろ おなかいっぱい。

楽しい 1日でした。

何気に 午前中 免許も 書き換えたド~~~~ICチップが入ったぞ~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ささやかな夏休み。

少し秋めいてまいりました ですか?
また あぢくなるんだろうか。あぢ~~~ はもういいかな。

職場も 帰省から わらわらと 皆様 戻ってきて 
お土産 が たくさん 集まり もう ステキです。
お菓子いっぱい

うちは 故郷が 東京と埼玉なので 特に帰省もなく 今年は 旅行もなく、
お土産・・・・ないなあ。 昨年は しょうがなく 新宿で 東京ばななを買い、お土産ということに
しました(笑)

最近 ドラクエも手伝ってか、 お宅気味です。

しか~し!明日とあさって 夏休みをとったので お友達と 映画&飲み(いつもはランチだけど今回は ゆっくり飲みたいと思ってます)

ささやかな 夏休み でっす。


Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

今日から 星空の守り人★☆・。・.

やったあ~ やっと ドラクエ9 買ったど~~~

はやくやりたかったけど 自分の DSがなくて どうしようと。

で、DSーi 買っちゃいました。真っ赤なヤツ。

090816_070154.jpg


そして はじめちゃいました。

楽しい~~~!!しかしながら 今度は DSなので 寝転がってもできちゃう。

リバウンド王さんもいってたけど 睡魔とも 戦いクエストです。

やっぱり ドラクエは いいなあ。

主人公の名前は やはり うちのワンコの名前 「ごくう」にいたしました。
鳥山明 のキャラクターデザインだから これしかない!と。

今度の ドラクエは主人公の 顔とか 変えられるので おもいっきり
スーパーサイア人的に しました。

いくぞ ごくう!! 

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

アメトークずれちまっただよ。

なんと 蒸し暑かったこと   

昨日は 1日中内視鏡で 件数も多くて われながら ほんとにがんばった  うんうん。

なので あっという間に  おちまして ぐっすり。

しかし 夜中 暑くて目が覚めた。すると?????????

0:15を過ぎているのに アメトークやってる。え?11:15~12:15のはず。
アメトークは絶対みたいので 毎週予約を設定してる。だから 安心して 木曜日も
寝ちゃうんだけど そこが落とし穴だったわさ

昨夜は 野球がのびたのか 放送開始時間がずれていた

ハードディスクの予約設定をあわてて 変えようと したけど へんなんなってしまい ひィ~~~
よし それじゃあ みちゃえ~~ と がんばったけど、
意識もうろう 「小杉 はげ~」しか おぼえてない。 残念。

ゴルフや野球って ときには こんな結果をもたらすので たまに 憎らしい・・ぷんぷん

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ナースのお仕事

今日は 午後から ぱあ~~~っと晴れて 珍しく 天気予報あっぱれでした
しかし、天変地異とまではいいませぬが、台風とか地震とか。

特に昨日の地震はびっくり
日曜日の地震が余震で こんどこそ きやがったとビビリました

そんなに被害なく終わってよかったけど、すごく揺れてた瞬間 もうこれは 運だと
どっかで 開き直ってました。

そんな昨日、病院サイドから 「災害時は 近隣に住む職員は 積極的に出勤し
頑張ってもらうことになる」というおふれが でました。

救命病棟24時でも そんな内容のことをやってたけど・・・・・。
ナースの原点を見直せば クリミヤ戦争での野戦病院 で活躍したナイチンゲールが
そこに 存在するわけで。

肝に命じる 今日この頃です

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

人間は皆 病んでいます。

のりピー 逮捕されちゃいましたね。
とくに 世代でもないし ファンでも ないけど マンモスショッピー。

押尾 学も 逮捕されちゃって なんだかねえ。
この人は 女の人が横で亡くなってたっていう事実も。

やまとなでしこ ってドラマに 矢田亜希子 と一緒にでてたなあと・・・。
やまとなでしこ 大好きだから 数々の再放送 いっつも観てたので 印象的。

覚せい剤や ドラックは やばいですなあ。
やめられない っていうから。 
眠剤から 入っていく場合もあるみたいだから 眠剤も要注意 
ダイエットの錠剤とかも・・・・。
特別なことではなくて どこの誰でも 入っていっちゃう危険はあるわけで。

夜間の救急に運ばれてくる患者さんに 結構多いのが 眠剤の大量摂取の急性中毒です。
胃洗浄して 一命をとりとめて その後は う~ん 大変かな 結構。

だから ほんとに 日ごろのストレスを 早いうちに 解消する方法を見つけておかないと
人間はストレスを溜めないと生きていけない動物なので どううまくつきあうかが 大切だと思います。

病むのは当たり前だから 病むのを 気に病むのではなく うまく 付き合う。
しんどいことは 皆にあるから。

と 私は思うことにしてます。

でもね やり直しも いつからでも できるんだとも 思いたいな。


Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

韓流な1日 マシソヨ★

この間のお休みに 大久保へいってまいりました。久しぶりぶり。
必ず ご飯を食べる カントンの思い出 というお店のランチ。

090806_13334411.jpg      090806_13340511.jpg     090806_132840111.jpg
なんといってもこれ        セットについてくる薬味       ナムルやキムチはお変わり自由
サムギョプサル            ご飯 サンチュ 塩ごま油
     
三段バラ(三段腹じゃないよ)とキムチを焼いてニンニクや味噌 酢漬けネギをサンチュにまく
もう ほんと おいしいから。食べてみて・・・1人前980円。

090806_13365711.jpg           090806_13481211.jpg
キムチチーズ
石鍋ごはん                 ジャジャライス


090806_14072711.jpg 090806_14085111.jpg 090806_14145211.jpg
韓国広場・・韓国食材のスーパー。 チャンジャ1ケース25×25cm   ラーメンの山。辛ラーメン58円                                  

このほか 仕入れ単位で 唐辛子や あみや キムチ  海苔 など た~んと売ってまする。

帰りに 職安どおりのドンキで トッポギを買って帰りました。 

吉祥寺から 210円で 韓国旅行した気分を味わえます。BBクリームもいっぱい売ってたし
韓流スターグッズのお店もたくさんあるけど やめた。

マシソヨ~~~~マッコリマッコリな 時間でしたわぁ。     




  

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

御礼。そして 書き換え。

お誕生日 暖かいコメントをたくさん いただき うれしかったほんとに。ありがとう

さて お誕生日はというと 吉祥寺にある 牛鉄 という 焼肉屋さんをリクエストしました。
なかなか 私は好きです。何が好き?なんか 好き。値段も味も うん、なんか調度いい

先着10名様に限り という 和牛カルビ590円 を うちだけで3っつも頼んじゃって、ははは
これが おいしかったさあ。 

ケーキはいつものごとく 夫がワンパターンでありますが トップスのチョコレートケーキを
買って来てくれたので しっかり 食べました。

上の子は 90年代のポップスというCDを買ってくれました
LOVE LOVE LOVE とか ラブストーリーは突然にとか(カンチ~~~)入ってます。
下の息子は ポテトチップ3種類という なんと まあ 母がわかっているやつで。
とにかく うれしかったですわあ。

さて 大変なことを怠っていた。免許の書き換え!!9/2までにいかなきゃ
スーパーペーパードライバーなので バッチシ?ゴールド。
また 変な顔になるんだろうなあ。
前回のもここに 乗せたいほど 変なの~~~~だった。
みなさん 落ち込んだら見てチョ ってかんじ。
とりあえずいってこよう。明日休みじゃい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

8月2日 HAPPY・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

       ハッピーバースデー TO ME 

いや~ん 四十うん歳になってしまったあ~~~
がっくし。しかし せっかく 生まれた日なので ハッピーハッピー

え~~~ 誕生日の決意表明。

毎日おいしく 楽しく ちょっと ダラダラ いっぱい寝て なんかいい日だったと おもえることが
増えるよう いきてくう。

夕飯はお祝いなので 私の意見がとおるぞ~~~ 何にしよっかな。

ケーキも食べちゃう。ふふふ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:16 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
