

Tag:スポンサー広告 

振り返り戦士★

はい、また つるかめランドへいってきました。
椎茸とピーマンが と~っても安くて ありがてえ~~

今夜は お好み焼きにしようかな・・と。
お好み焼きといっても まあ ほぼ 鉄板焼きです。家で食べるのが一番

しかしこの時期 いろいろ やっかいで。
特に カビ~ィ もういや。

うちはマンションで おふろに 窓がなく・・・・脱衣所の壁にも くろっ
年中 換気扇つけっぱだけど 油断すると やってくる。 みずとりぞうさん どわ~っと置いてます。
除湿機高いからな~狭いし

そういや 転職して1年、必死でしたが 振り返ると わからないまま おいてきたことが
なんと多いことか。

主任に 「私は役に立ってるんですかねえ」とぽつっと いってみた。
そして主任は「いてもらわないと 困ります」と・・・・・・いってくれました。

わかってるんです、はい、わかってるんです リップサービスだろうって
でも、なんか そのまま 受け止めて しまおうと 思います。

ナースとしての スタートが遅い分 何をやっても 怖いし、自信ないし。

もし 上辺だけだとしても  
必要とされてると思える言葉を言ってもらえたことは 私にとって
なんとも 嬉しいことなのです。

だから 置いてきた わからないこと 埋めていかないと。

振り返り 強化月間です。
救急修行中に つけてもらったあだ名は ピーポー戦士
それを思うならば 今は 振り返り戦士です。
網から零れ落ちたのも また 拾うんだい そして もっともっと肥やしにするんだい




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ナースとは因果な商売。

本日は久々の 花金です

なんていうか もう 足が~~足が~~

丸1日 内視鏡で クタクタ。大きなポリープとったし。

午後はいつも 大腸なんだけど、今日の患者さんの1人が なんだか 最初から高圧的
順番がどうとか 説明がどうとか  嫌な感じ。

いよいよ 検査がはじまろうと して 内視鏡室に 入ってきたとたんに
「前回 大学病院でやったときは 辛くて辛くて・・・・今日は だ・だ・だ・だいじょぶですか?」
と 超ビビリ。なるほど 高圧的だったのは 怖さの裏返し。

少し 痛み止めの 安定剤的なものを 増やし、 半分寝た感じで 無事終了~~~

もう掌かえしたように ちっさくなっちゃって。

人間とは弱いものです。

まあよくあることなんだけど。

私たちは なるべく 一環した態度をとらなくては いけませんね。

対外 そういう 患者さんは 最後に 「ほんとにありがとう」といってかえります。
動転した自分が恥ずかしくなっちゃうんですね。いいんですそれで。

しかし つくづく ナースとは サービス精神と 女優な感じがないと つとまらん。
ハリウッドデビューできそうだわい。

あ~そういえば マイケル たびだっちゃったなあ。今朝 びっくりこいた
スリラー超カッコよかったしなあ。ちょっと ショック。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

洋服買うのって楽しいって事・・思い出した

久々に 洋服を ゴソッと 買いました。
やはり 買い物は楽しい

もともと 洋服買うの大好き バッグも靴も どんだけ 見て歩いても たのしいほうなのに
肥えてしまったのと 病院勤め(ユニフォームにきがえちゃうからね) になってから 
なげやりになっちゃって

今日は バーゲンもいいとこ っていう お安い服だったけど がつんと買って ほんとに
楽しかった。

やっぱり 痩せないとだめだわあ。
本気でダイエットはじめようと つくづく 思った。

7月の終わりに 看護学校の お友達(当時現役生だから いまはまだ20代)の結婚式に
よんでもらっているので とりあえず そこに向かって少しでも おとすかあ。

やはり 夕飯のボリュームダウンからはじめてみる

痩せて 綺麗になってやる~それなりかもしれないけど。よろしくてよ~~へへへ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

イケメンを語りたい。

ドぅわわわ。今日はむっしアツ~~
参りました うちの病院は クールヴィズで 27℃設定。
患者さんたちも ちょっと・・暑すぎと お怒りな感じ。
体調さらに崩したらどうするんだあ。どんどん ご意見箱に 投書してほしい。

今日のロンハーは イケメン博2009 
千手観音黒澤(森三中)の妄想が炸裂で うける・・・

私の中での イケメンは タッキーかなあ。
藤木直人も ほんとに イケメン。
近頃の マッチも かっこいいよなあ。
高校時代もマッチ大好きだったけど、 こんなに かっこよく 年取ってくれるとは・・
マッチありがとお~~ってなんで~~

ロンハーは女芸人が選ぶ!ってやつだけど 仲間に入れて 欲しい~~
一緒にあ~だこ~だ 言いたいっす

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

乗り物酔いを乗り越えて

きょうも ジャーケーキを作ってみた。今日は キリーのクリームチーズをいれてチーズケーキに
月曜休みはいいですなあ。でも なんだか 明日 腰が重くなりそう。

近頃 温泉にむしょうに行きたい。 どこでもいいかな。
観光?はあまりしなくていいから とにかく でろでろして 旅館のご飯たべて、
お風呂入って、でろでろして、なんか食べて でろでろして・・・・。
そんなん 最高ですなあ

ですがあ、なんか でかけるの ふう・・・なんです。
1つ大きな ひっかかりが。すごく 乗り物酔いするんです。
一応 センパアっていう 液体の酔い止めが 効くので それでクリアなんですが、
昔から 乗り物嫌い

でも せっかく 子どもも大きくなったし、自由な時間も増えたので なんとか
いろいろ でかけていきたいと 思う、今日この頃。
たった1度の人生だからねえ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

魚の骨。

今日は朝から 雨か。残念
買出しもいけない。いろいろ やる気ない

いやあ昨日は ノドに魚の骨が 刺さっちゃた人がきて。
「とにかく とってください~~」と 泣きそう。
ノドをみせて貰うと のどちんこの 右横に 1cmほど なにやら刺さった先が・・・見えてる・・・
「自分で割り箸でとろうとしたんです」・・・・がんばったきたらしい。

外科のDR が ちゃちゃっと 抜いちゃって、患者さんはほんとに よろこんでいて

外科の先生が ぽつり・・・・「こうやって 骨とって よかった って決着がついて よろこんでもらえる
処置はいいなあ。外科は みつからなきゃいいなあ と 思っているものが みつかって
告知して OPEして それでも うまく すすまないこともあって なんとも・・・・」

整形がよかったっていってたなあ。
私も 実習の時 いろんな病棟を回ったけど、 終末期の多いところでは しんどかった。
脳外なんて 体は使ってへとへとだけど、 目に見えて 復活していくことが 多かったので
実習も楽しかったおぼえがある。

今 糖尿病の 資料作成を チームでやり出したところなんだけど、
病気とうまく付き合っていく ということは ほんとに難しいとつくづく。

現状維持が目標というのも 実は すごく しんどいことだと思う。
でもね、ほとんどの 人が 年を重ねるごとに こうなっていくんだよなあ。

生きるのって 大変なことなんだなあ。

魚の骨から いろいろなことを 考えました

Tag:日常  Trackback:0 comment:7 

受けるぅ

          レッドシアター 面白かった・・・・寝る。。。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

お酒は綺麗に

楽しい休日もおわる~
今日は COCOS で ずっと しゃべくり7でした。

久しぶりに ヴィダルサスーンのこて で 髪を巻き巻きして おでかけ。
縮毛矯正したから 綺麗に 巻けます。
しかし 伸ばした髪を また わざわざ 巻いて 難儀やなあ

COCOSは そんなに 安くないけど ドリンクバーのお茶の種類が豊富なところが
よいわ。

そして 今日の 議題(?) の 1つ。
綺麗にお酒を飲めない人・・・・・
お友達がある 飲み会に出席。
予約したお店で時間に限りがあった。が おしゃべりに夢中で 呑み放題の注文が
遅れる。 メンバーの1人が ラスト30分に 飲み物を1人2杯ずつ 強制的にたのむ。
お店からも 無理なのでは?といわれるが 「自分が飲むからいい」と 強行。

その後 カラオケ に行く。
そして 2時間抑える。 入店して早々 「自分が飲むから」といったメンバーが
大ゲ○。。。。 部屋のなかで どばちょ。 
その後 片付けに終始し ほとんど 歌えずじまい。

やばすぎ。申し訳ないけど お金にも 飲みっぷりも きたない。
あかん、こんなの。

そのメンバー反省!!せよ。だよね。
一緒に飲んだ人たち かわいそう。

お酒は 綺麗にのみたいなあ。
失敗談としては わらえないよねえ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ドラクエ9はDSなんだあ・・

連休2日目~~
今日は お友達とランチを予定していますので・・・楽しみ~
とその前に また 寝る まあよく寝ますから。
主婦はお休みでも 弁当作って 朝飯作って 平日だと 寝坊できん
2度寝もなかなかいいけど。

そういや~とうとう ドラクエ9 発売 今回も TVCMは SMAP でした。
今回はDSなので 困った。 うちには DSが 1台しかない。
毎日息子が もって歩いていて 最近 私は 触ったことすらない
記念すべきドラクエ1 から 十数年。1度もかかしたことなく やってきたに・・・・・・
なんでDS?でも プレステ3だったら それも困るし。

今日会う リバウンド王さんも ドラクエ友達で 新しいソフトがでるたび あ~だこ~だと
もりあがったもんです。
あまりにも 行き詰まり 西友の ゲームコーナーにいる 知らない小学生に
聞きにいったり したことも 笑
今思えば 超あやしい 人 ですね。

ドラクエとFFは やはり すんごいです。
ただ最近 目がしょぼくて 耐えられないかも・・・・・ド乱視なのでねえ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

ジャーで ケーキ できたよ。

いや~ うまく出来ました。ジャーで作った ケーキ
      SBSH01481.jpg
出来上がり 直後 ジャーのうち釜をひっくりかえした 瞬間

      SBSH01491.jpg                SBSH0150_20090616161808.jpg
色がわかるかしらん。抹茶を入れてみました。   こちらはチョコレート 板チョコを溶かしていれました。

味は ホットケーキとスポンジケーキと蒸しパンをあわせたような感じ。
チョコレートの方は バターも投入したので しっとりしてます。
生クリームを添えたら シフォンケーキみたいかも。

ホント簡単。家族がかえってくるのが 楽しみだわあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

梅漬け作ってみた。

本日は 久々の2連休の初日
朝は いつもと変わらず 夫と子どもたちの お弁当3つを作り ワイドショーを みながら
ほへっとしてます。

そういや~これ・・・
SBSH0147.jpg

日曜日 実家で とってきた 梅の実。 梅漬け にしてみました。
塩漬けにした後 西友で買った 梅漬け用の 紫蘇汁につけて・・・・OH 見てるだけで
すっぱいざんす 

私自身は 酸味に弱く 梅干は 決まったものしか 無理~~~。
吉祥寺にある 「ある亭」ということこのものは 大丈夫

少し取り分けて 蜂蜜か 氷砂糖をいれようかとも 思ってるけど・・・まいっか。
主人は すっぱいもん好きなので とことん 食わしたる

専業主婦の頃は 毎年 梅酒を 作ってたなあ。その頃のがまだ 少し残っていて
もう 20年もの ということに。 小さかった子どもたちと一緒に 楽しんでました。

さて 今日は 予定は特にないので、 電子ジャーを使って ケーキを 作ってみようと
思う
最近はやってるみたいで・・・・ホットケーキの素を使うとほんとに 簡単みたいだあ。

はあ それにしても この梅の画像 すっぱそう~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

チョベリべり最高★★*・。・

今日も 土曜出勤して へろへろと帰ってきまして。。。。
スタッフうの皆さんが 髪つるつる~~といってくれたので 5時間入魂の成果あり~~~~

息子と主人が 実家へいったので 娘と2人で つぼ八へ いきました。
つぼ八で 目指すは ただ 1つ・・・・めんたいチーズポテトなんか とても
おいしい。

そして、ちょびっと パチンコして 5000円ほど もうけたところで お店が 終了。

その後 家で とりためた DVDを 観ています。

とにかく すごいのが ザ・クイズショー
嵐の櫻井くんと 関ジャ二の 横山くんが もう 迫真の演技。
いよいよ 来週は 最終回。超おもしろい
ジャニーズ恐るべしです。

そして 今 また懲りずに タモリ倶楽部 みてます。
こんな だらっだらの 夜が大好き

明日は休みだしごともない シェイクシェイク ブギ~な胸騒ぎ
チョベリべり最高 ヒッピハッピシェイク

明日からハレル~ヤ~ でも明日は多分雨~~ じゃんじゃん。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

5時間かけて・・サラサラ

今日はお休みだったので、 恥ずかしながら 1年ぶりに 美容院へ行き、
20000円かけて 縮毛矯正を してきた。 今 しっかり ロン毛なので なかなか どうして
大変でした。 しかも、 いつもいってる 美容院の 中堅2人が 辞めていて おまけに
ごそっと お客さんも連れて行ってしまったらしく・・・・店長と やや新人と 超新人の
3人で回してるので なんでも 遅い。結局 5時間もかかっちゃって ケツ いたあ~~~

タメ年の店長だけど 結構凹んでて かわいそうでした。なんか 裏切られた感じで。
経営者とは しんどい・・・と もらしておりました。

がんばれ店長。私は しぶとく 通うからねえ

おかげさまで 髪は すっごい サッラサラ。入魂の 縮毛矯正でした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

草食系男子?

帰ってきました。今日も よく 働いたなあ

さて、昨日は 「天使と悪魔」を 観てきました
ダヴィンチコードの 第2弾。
最初の1時間くらいは 説明的なことが多くて ヴァチカンだあ ガリレオだあと
もう 寝ちゃいそうだったけど 後半は たたみかけるように展開して 結構 面白かった。
ダヴィンチコードは 原作読んでないと なんだあ? って感じだけど
今度のは 大丈夫だなあ。

その後は パスタ 食べて おしゃべりして・・・・
帰り道 友達の1人が
「最近のカップルは みんな 手つないでるとおもわない?」
っていうから よくよく 観察していると ほんとに 多い
その友達いわく
「草食系男子が 増えたから 肩くんだり 腕くんだりするより 手をつなぐ感じが
しっくり来るらしい」といった分析でした。
そうなんだあ。

草食系男子ってどうなのかしら。
なんかちょっと 危機感を感じますねえ~。

男尊女卑は嫌だけど、 男女がまったく 平等というのは無理でないかな。
男らしくとか 女らしく とか って 嫌じゃないな。
っていうか 男らしくない 男は ダメかも!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ONと0FF★

今日は暇すぎて お正月に撮ってあった ガキの使いのスペシャル をまたみてしまった
笑ったらダメな新聞社 というやつ。 相変わらず くだらなくって もう また 
わらってしまいましたい。 ほんとに ガキつか は なんていうか いつも ツボ!
ほんとに くだらなすぎで大好き。。

お笑い・・好きなんです。特に 夜みるには お笑いがいい。
1日 頑張ったあと 難しいのや どよ~んってしちゃうのは ダメです

お笑い大好きって なんか 現実逃避したいのかなあ、自分。
たまに行く パチンコも 頭 真っ白になるから いいなあって 思うんだなあ。

ONとOFF きっちり しないと だめなんだ、きっと。

仕事のために 生きてるって感じは いやだな。

ってなこと考えると めんどくさくなるので やっぱり お笑いがいい!!
ぬるいのがいい! いまだに タモリ倶楽部 大好きですから~~~




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アホすぎて ベタすぎて

今日も 買出しにいってきた。
朝から 夏~って感じの日差しで すこし ワクワクしてしまった。

つるかめに向かう途中、信号待ちをしていると・・・
突然雲が流れ 日差し が ズバッと 当たってきて・・・
隣にいた 中学生らしき 男子3人組が超受ける~~  コメント 

1人目 「溶ける~~~~!」
2人目 「頭の皿が 乾く~~~!」
3人目 「髪があるから オレはカッパより強え~~!」

ひゃひゃひゃひゃ~~~ 隣で聞いてて アホすぎて ベタすぎて 笑いこらえるのが 辛い辛い

中坊は おもしろいなああ。 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

もうすぐ 1周年!

きょうも 土曜出勤してまいりました
私の職場は まだ お子さんが小さいスタッフが多いため 土曜日は 出勤できるメンツが
限られます。 そのため うちのように 下の子が 高三などという 
気楽な感じは 土曜日は 出勤がちです。

インフルエンザ騒ぎも だいぶおさまって やれやれと 思ってましたが
来週より 内視鏡のシステムが がらっと変わるので ついていけるやら。

そういえば 今の病院に移ってから 1年が経ちます。 昨年の6/9からですから。
はあ~よかったあ~目標 とりあえず 1年だったので 達成

あるスタッフが「今度の目標が 3年ですね。」と言ってくれたのですが 
「1年3ヶ月だよ~ん」といったら 笑うやらあきれるやら。

でも 本気。
だってね、近いとこに 目標設定 したほうが 途方もない感がなくて いいさあ。

とにかく 濃くて ためになって ありがたい 1年でしたので
ゆるりと 進んで生きたいと思ってますぅ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

支離滅裂です。

ひゃ~今日も無事の帰宅。病院の中が クールヴィズで あつ~い。
外の方が涼しいくらい。患者さんも暑そう~~

スタッフとはなしてたんだけど、「肉体労働の私たちとしては、27℃設定はきついなあ」って。
今でこれだと 真夏はどうなるんだあ。
考えてみると 昨年も 暑かったわあ。患者さんも 汗たらたらで これでいいのか?
何度も思ったもんだ

ところで SMAPの剛が 復活した~。とくにファンでもないんだけど、
ぷっすま とか 結構好きでみてるし。
今週のスマスマ・・・・剛復活特集だったんだけど、
私がうれしかったのは 数ある曲の中で、シェイク を 歌ってたこと。
私、ホントにこの曲大好きで SMAPも 思いいれがあるのかと思うと ほんわあ~うれし。
剛も パンツさえはいてればねえ。
対したことしてないのにねえ。騒ぎすぎよねえ。でも 酒はきをつけないとねえ。

それにしても キムタクの MR.BRAIN おもしろくない。
期待しすぎてたのか??ほんとに おもしろくないよお。

本日はまことに支離滅裂な 更新でした・・ふぇふぇふぇふぇふぇ~~~~~ 

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

時々でてくる 棘みたいなもの

う~ん 毒舌とか 毒を吐くとか きつい言葉や態度を 相手にぶつけるってえのは
どこまで OKなんですかねえ。

同僚が凹んでいたので 内容聞いてみると ムムム・・・・

おんなじ事 いうのでも 言い方ってもんが あるだろう と 憤慨。

同僚が物をなかなか 探せないのに苛立って 足で 示したらしい。
「そこっ!」って感じで。
ありえん!

きちんと 相手の 名前を呼ばない人もいるし。
親しげにするのもいいけど、 TPO考えろっつ~の

忙しいのは皆同じだし 自分ばかりが大変って感じで ヒステリックになるのは 醜い

仕事って 生きてくための糧であり、お金貰ってる以上 きちんとしなきゃいけない シビアな事。
休みが すっごく楽しいし 休みの後は どんよりしてしまうことも しばしば。
だからこそ 仕事中はなるだけ 楽しく 安心できて 助け合える 雰囲気が 大切だと思うんです。

さて、私には 何ができるんでしょうか。きっと何もできないのかとも思いますが。

面と向かって 「そんな言い方ないんじゃない?」と いうようなことは ないと思うけど、
何か  棘となる部分を 減らしていける方法を 妄想レベルでも(笑)
模索してみたいと 思います。

心底嫌な 人間なんて めったにいないからなあ。


 

 






Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
