

Tag:スポンサー広告 

あるところにはあるのよねえ

朝起きて ご飯食べて ぼ~っとしてたら また寝てしまった

今日は買出しは 西友へ・・・・
買い物終えて ご飯を食べて さあ帰ろうかと思いきや ズワアぁぁぁ と雨があああああ
もう帰ってきたら びっしょびしょ

ところで、西友のダイソーのレジで並んでいたときのこと。
私の前で清算しているおじさま・・・・お財布の中がチラッと見えたんだけど、
1万円札を 10枚1組にした束が う~ん ざっと 15~20組も入ってて 超びっくり
レジのお兄ちゃんも 目ひんむいてて・・ 笑
あるところにはあるんですねえ。 お・か・ね 

私はというと 限られた 生活費の中から 洗濯バサミなんかかった 代金をしょぼく
払っておりました。

その束 1つでいいから くれ~くだされ~ みたいな。 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

夫の従兄弟が旅立ちました。

今日は土曜出勤

昨夜は 夫の従兄弟がなくなったので その御通夜で 町田までいってきました。
夫の父は13人兄弟の末っ子で 亡くなった従兄弟は 長男の子。
もう結構いいお年だったのですが 急だったので・・・・残念に思います。

ところで ちょっと 不謹慎ですが、
最近の御通夜のおふるまいのお食事は バイキングだったりするんですね。
人数も 読めないので、とても 合理的だなあ と おもったわあ。

昔、お葬式に行くと正座で 長いこと我慢してて 立てなくなったりして 大変でしたが、
ここ数年 全部 椅子でしたねえ。
冠婚葬祭も 変わっていくのですねえ

帰りには 「紅茶と マロングラッセ どちらになさいますか?」と聞かれ おお!!また新しかぁ~
とびっくり

それはそうと 慣れない 黒服、慣れない靴 小田急線は 一席の感覚が 狭くて 苦しいし
めったくそ 酔ってしまい 最悪でした

よ~く 考えると すべて 私の 体型のせい?っすか?
緩めの黒服かったつもりだったのになあ~~へんだなあ~~

旅立った従兄弟は 笑ってるでしょうねえ。らしいなあ~と。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

三者面談で得しちゃった気分。

今日は息子の高校へ行ってきた。三者面談です。
高3なので 進路について・・・・しかしまだ 全然定まらず
とりあえず 保留で 期末テストを頑張りましょうということで 帰って参りました。

ですが・・・うちの息子 新しい担任の先生、「眼鏡でひげ面だぁ」っていってたから
超おっさん想像してたら、なんと な・な・なんと イケメン じゃあ あ~りませんか(チャーリー浜)
いやん 得した気分。まきおさんというお名前なので 私の中では マッキー に決定。

めっちゃ面倒くさい 面談が ちと 楽しみに 

おっと そんなこと言ってる場合かい。進路どうするんだい・・・・・・・

しかし 私自身も高3でやりたいことが 決まっていたかというと・・・う~ん難しかったな。
今は時代も こんなだから。なおさらねえ。
ただ 男は 嫁さんとお子たちを 食べさせていかないと と 腹くくってて欲しいんです。
がんばれ、若者達。

でも マッキーはかっこよかった・・・ほほほほ~~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

ジュ!!

4~5日前に 火傷しましたあ~

Image104.jpg

朝フライパンでハムエッグを作っているとき フライパンの縁で ジュ って
ほんとに 音がした ジュ

仕事中も 保冷剤でずっと冷やして 午後には痛みもおさまったけど こんな2本線に・・・

外科の先生にみてもらおうと
「先生~自分のカルビ焼いちゃいましたぁ」といったら
「そこは カルビじゃないよ」だって。
コラぁ~~痛いんじゃ~あほ~~そんなこと言ってる場合かい ま、一応アズノール塗っときなってことで。

その後 外来の皆に 島流しの後 だと言われ 最終的には トントロ島 島流し後 ということに
おさまった  って おさまってないから

そして 昨日形成の先生に診てもらったら、「日焼けをしないように」と。
火傷の跡は日焼けしやすいので 色素が沈着しやすいんですって。

トントロ島流し跡は テーピングで サンスクリーン で 常夏よ~~ってなんじゃそりゃ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

行ってきた

結局 つるかめランド カッパ着て いってきたあ~~~
野菜 たんと 買ってきたあ~

                      根性おおお~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

寝る子(?)は育つ?育つ!

いやん~~つるかめランドに買出しに行く気満々だったのに、雨がぁ
ここんとこ 日曜日に どっと買い物して ぐわわ~~と 下ごしらえしちゃって、1週間もたせる って感じでいたのに・・・・計画くるっちまいます

しかたがないので ロンロンですまそうか。いくらかは割高ですが、お魚は新鮮。
ニュークイックもあるから お肉もやすいしね。

久々 土日連休だけど、なあんにもせず。

ひたすら寝ている感じ。 前はこんなに 寝なかったような。おもえば 看護職についてから
休日は ほんとに よく寝る 年取るごとに眠れないってえのは うそだなあ。

金曜夜 23:30~翌朝6:00  その後13:00~16:00 そして昨夜22:00~7:00
すんげい寝ている。そしてきっと今日もまた 昼寝するし 鉄板!!
大丈夫かしら。

寝て また育ってしまう のねえ~ほほほほほ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

公園ママ・・・そんな時もあったなあ

昨夜は やきとり食べたい症候群で 友人と 「金の蔵」という 居酒屋へいってきた
期待より 数段 やきとり おいしかった

昨夜一緒だった 友人は ほぼ20年来の付き合いで・・・・・
上の子の時の いわゆる 公園ママ友
この友人とは 夕方の 公園で よく 出くわしていました

朝からの 公園活動(笑) は 人数もたくさんいて 仕切り好きのママが出没しだしたり
なんか サークルじみてきたり 結構しんどいし プレッシャーもあったり
その点夕方は のんびり 遊べて 気楽

そんな感覚を その友人も持ち合わせていたので、ずーっとお付き合いも続いていて。
幼稚園も小学校も ぜーんぶ違ったんですがね。

定期的に さし呑みしています。

今思えば笑っちゃうようなことも 子育て真っ最中の時は いろいろ 悩んだりしてたものですわ
公園ママの世界・・・・・結構 大変だったなあ。よくやってたなあ。
楽しいことも たくさんあったんですけどね。 もう 懲り懲りって感じは 否めない

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

え”~

いんや~今日も無事帰宅。
今日はまた 担当でした。
若い男の子が自転車で転んで 胸を強打して 搬送。

痛そうにしてるので 肩に手をそえると 洋服がびっしょり。
暑かったのもあるんだけど、テンパリと 痛みで どんだけ汗掻いちゃったんだろうとびっくり。
「汗すごいですね、着替えましょうかか?」と声かけると・・・・・・

「いつも 洗って 濡れたまま着るんです、そのうち乾くので脱がない方がいいんです」だって。

                      え”~~~~~~え”え”

ありえないんですけどお

あんた 転んだ怪我より 風邪ひく方が心配だよお といいたかったが やめた。
近くの某大学の学生さんでしたが。不思議でした。

レントゲンやCTの結果 大事なく帰りましたので よかったけどね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

99もコンビニも好き!!

99ショップ・・・・なんで たくさん買っちゃうんだろう
ちょこっとのつもりで行くのに スーパーのカゴいっぱいかっちゃった

おかしやら カップめんやら デザート類やら

今日のヒットは 塩辛! 塩辛って何処で買っても 結構高いし、量が多すぎ。
99のは ほんの 少しだし 104円だし おいしかったし 満足なり

後はコンビニ大好き。
ファミマの ポテトフライ ・・・超おいしい。身体に悪そうだから 極々たまにしか
買わないけど ほんと おいしいんですわ

病院の帰り道 ローソンとファミマがあるんだけど もう なんか買いたい衝動にかられ
せっかく 歩いているんだから 我慢我慢と なきそうです。

うさみみロール という デザートも 大好き
味によって うさぎのお父さんだったり おかあさんだったり イラストもかわいい。
ちなみに 抹茶は おじいちゃんだった 笑

しかし おばちゃんのコンビニ好きは シャレにならんなあ・・・・・




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

体力の温存を!!

前回の記事、干し椎茸のことかいただけで おわっちゃてて・・・・。
途中で 寝ちゃって、それを 娘が おもしろがって 更新したらしく・・・
どんだけ どんこ好きなんだ って感じ~~ 笑

今日はお休みです。
しっかし インフルすごいなあ。東京も時間の問題ですなあ。
発症の1日前から 感染力がある ので 防ぎようがない
広がる一方か
これが弱毒性でなかったら・・・・怖いよなあ。

うちの病院も 毎日 対応の諸注意が 変わってる。
もちろん 予防が大切ですが、感染力の強さを 考えて 体力温存が 大事かな。

また ダイエットしなくていいや の理由ができてしまった
冗談抜きに 体力温存は 必須。かかっても 耐えられるように。
基本的には インフルは 薬なんか飲まず 時期が通り過ぎるのを待つのが
対処法だから

がんっばって 乗り切ろう

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

干し椎茸

干し椎茸ってすごい!いわゆるどんこ。
実家の母が 送ってくれたんだけど、もどしてみると 部屋中に椎茸の香りが~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

医者とナースの不養生・・

今日は朝から
ボクらの時代~がっちりマンデー とみています

昨日は出勤でしたが、まあびっくり

歯医者さんで治療中 ブリッジ(歯、3本分)の製作途中の義歯を 口腔内に落とし、
患者さんがそれを 飲み込み ひっかかってしまった


という 救急要請があり 受け入れることに・・・昨日は救急担当のわたくし。
その義歯を 緊急内視鏡で とることに。レントゲンをとったら 食道だったので いける!となり。
そして無事 ネットで確保
よかったよかった。いや~ほんとに いろんなことがあります

そしてですねえ、とうとう 血圧の薬を 飲むことに なってしまいました。私。
家族もみんな 40代から 高血圧なので やはり・・・と言う感じですが・・・・
でも お薬にたよってばかりではねえ・・・
まずはダイエット。禁煙。塩分ひかえめ。仕事に真面目すぎる感を緩める(笑)

診てもらった循環器のDR.自身も 「ぼくも太り気味でダイエットしなくちゃ」 と いってたんですが・・・
診察の直後(私は最後にみてもらったので) 喫煙所でバッタリ
コーラは飲んでるし  お互い だめだこりゃ~ って感じぃ~



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

鼻からカメラ 始まる。

ひゃ~昨日まで なんか また 偏頭痛に 苦しんじゃいました
今日は元気です。
持病だから仕方ないけど ふう~
職場の皆に 心配かけちゃって 申し訳ない・・・・ありがとう。です。

今日から 経鼻の内視鏡がはじまり、我が病院 第一号の経鼻介助ナースとなったわけで。
1度見学したきりで ぶっつけ本番でしたが、滞りなく 済んでよかった。

今日の患者さんは 女性で 口からは絶対無理なのでということで 鼻からに
普通女性は鼻腔狭いので あまり 経鼻には 向かないのですが スムーズでした。

介助しながら 体をさすってたんだけど
「看護婦さんが ついていてくれたから 乗り切れました」 と いってくれて
よかったなあ と・・・・・・。

こっちも 初めてでドキドキだったけど、悟られずに すんだようです。

最初は 内視鏡 辛くて しんどかったんだけど
最近は 頑張ってこうと 張り切ってます

OPEチームとスコープチームに分かれることになったので
かなり付加がかかってきてるけど 助け合って よい 外来に なるといいなあ。

相変わらず いろんなこと やってる 毎日なので 
まだまだ 勉強の日々ですなあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

母の日

早起きした  建物探訪観た。
日曜の早朝の TVのラインナップは すごく好きだあ

昨日は 家族みんなで 母の日 を祝ってくれましたなぜか主人まで。(私は主人の母ではないが)

息子は文明堂のお菓子  娘は入浴剤をたくさん  トップスは主人。

                     Image102.jpg

すごく うれしかった。手抜きばっかりの 母なのに・・・・・。ありがとう。

なにが 喜ぶかと お店で 一生懸命なやんでいたのかと 思うと 泣けちゃうなあ。

私自身はというと やはり 入浴剤を 送りました!
届くとすぐ 電話してきて 「ありがとう」ってうれしそうだった。
その気持ち まんま 私の気持ち

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

おもしろいほうがいいよねえ~

昨夜・・・・連休明けで くたばり TV観ながら zzzzzzzz・・・・・・・・
しかし、今日は お休みなのです。このシフトは助かりました

昨日 午前は お偉いさん の 診察補助に ついたのですが・・
この お偉いさん なかなか 手ごわい 

細かいし 昔からいる先生様~って感じの 発言もちらほら
先回りしすぎても駄目だし ぼさっとしてると 嫌味炸裂で 

狭い診察室で チョロチョロ動いてるので 先生の 聴診器が身体に当たり
ズガッと 落としちゃって・・
ひぃ~~と 思い 
「重量オーバーの体なので すみません~~~」とお詫び。
そしたら 以外にも 
「みんな 落とすから しょうがないよ」と 穏やかなご返答。
だったらそこに置いとくなよ~と思うが 
まあ いいか。

これからも 少しずつ 攻略法を 考えて行こうと思うわけで。
そのうち攻略本を 出版してやるう。攻略は厳しいと思うが。
誰が買うんじゃ。誰か買ってくれい

逆境に燃える性格・・・・・やれやれ・・・・・
まあ なんでも 面白い方が いいよねえ~
いやいや やってたら 辛くなっちゃうからさ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

おかえり いつもの井の頭公園

昨日は 井の頭公園へ 早朝 いってまいりました

           Image1391.jpg             Image141.jpg
           
           緑のもみじ いいですよお          よ~くみると カメもいます

           Image1401.jpg             Image1421.jpg

            さつきかな                  この花、風車みたいで可愛かった

携帯で撮ったので きれいにとれてるかどうか・・・・

冬眠から復活していた カメ や  も元気で 足音を聞いてか ふぁ~とよって来る
花見も終わり、穏やかな 井の頭公園が 戻ってきました


           


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ありがたや ぐだぐだtime

連休2日目今は曇ってるが 今日は暑くなるらしい。

世間の多くの人たちと 同じく ひきこもり気味の GW

昨夜は 初めて おうちで メンチカツを作ってみました
しかし、揚げものを 一から 家庭で作るのは ちと 面倒。
その割りに 揚げ立て~~~って他には 以外と感動が薄く・・・笑
おいしかったけど、しばらく 封印。

そして 朝から今日は 髪を染めております
昨夜は ガキの使い をみて すぐ寝ちゃって(風呂も入らず)
どんだけ ぐだぐだ連休だか。

そういえば 清志郎・・・・死んじゃったなあ 特に世代でもないし、ファンでもないけど
「雨上がりの夜空に」なんて すごく 印象に残ってて。
切れキャラな感じもおもしろかったし。
尾崎豊 の前は 清志郎の歌の歌詞に 共感した 若者が多かったんじゃないだろうか。

私は たのきんトリオの 誰かが 死んじゃったら ショックだなあ。
私の青春 そして タメ年。
ちなみに 超マッチ派 でした。へへへ。




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

連休初日☆

また早起きした

今日から4連休。でもいつもの時間に目が覚め・・・・・・・

建物探訪→早く起きた朝は→ボクらの時代 と観て、今また 眠くなってきた

昨夜は 飲みに 行って よく食べやや呑み まあ よくしゃべりました
昨夜行った 吉祥寺 「えん」 っていう お店、おいしかったし 雰囲気もよかった。

そのなかでも 叩き胡瓜のガーリックソース和え というのが GOOD!!
多分 オリーブオイルにみじん切り がはいっているものを 叩いて塩をした胡瓜にかけたものだと
思いますが  おかわりしましたよ

昨日 呑んでて思ったこと・・・・
まじめに 働く人ほど いろいろ 悩むんだろうな。
適当でいいなら 悩まないものね。
そういう人が その仕事場を 支えているんです。まわりだって一部のあほんだら以外は
感謝しているはず。そんな人を ステキだと 私は思います

そして 最後に食べたアリスクリームが 珍しかった。
焙じ茶味と 玄米茶味。 玄米茶が元々好きなので 美味しくいただきました。

結局 食べることが 一番楽しい。
連休明け またまた 一直線ですかね。やばすぎ。


 





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

検査が楽しい人なんていないから。

今日も 無事 帰宅

昼休みも十分にとれぬまま 1日 パタパタと働いて きました。
昨日は・・・もう忘れて、お仕事に集中。

内視鏡室は 検査する場所は暗幕、洗いの場所は 西日が燦燦
暑いし暗いし こんな ステキな季節だってことを すっかり忘れさせてくれる
すばらしい ところです

私は 内視鏡検査を受ける方に必ず 聞きます。
「緊張してますか?」と。
必ずといっていいほど その瞬間に 体の力が 抜けてる様子がみられます。
”緊張している”とわかってもらえるだけで、少し緊張がほぐれますよね

私は歯医者さんにいくと すごく 緊張してしまします。
そんな時 いつも 先生が 「そんなに緊張しなくたって・・ハッハッハッ!!」と
笑い飛ばしてくれるのでふ~っと力が抜けます。
少し自分のしてもらったことを 還元できたらいいかな と思います
検査を楽しみにしている人なんて いませんから

さて、明日 1日 乗り越えれば お休みがやってくる。
どうか 平和でありますように。

新型インフルエンザもどうか 終息しますように。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
