

Tag:スポンサー広告 

もう4月です。

今日は久々にまた、モツ煮をつくりました。2kg分 
今日はほとんど下ごしらえを 息子が してくれたので、 簡単にできちゃった。
でも 家族みんな わさわさ 食べるので あっという間に 減っていく 笑

昨日借りてきた、 デトロイトメタルシティ・・・おもしろかった。
やっぱ、マツケン いいわ。超くだらないけど・・・

って感じで 休日も おわり。 
明日はまた お仕事です。3月も おわりです はやいもんだあ。

新しい職場の生活も もうすぐ 1年。
ピーポー 内視鏡 その他 初めての 経験も この年なのに たくさんして
がんばってきたなあ。

これからも よれよれと ふんばっていきまする

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

男は美人に弱いのよ。

早起きした 昨日で 魔の4連勤が終わり、夜 バタンキュー(古っ?)
私は 4連勤が 限界のようです 

そのかいあってか 朝 スパーっと 目覚めちゃいました。久々に 「早く起きた朝は」をみてます。
この番組も ながいよねえ~

しかし、やはり 美人は 得よねえ、と 思いますよ。
美人発信だと、泣いても サバサバしても 笑っても しょげてても 絵になります。
酔っ払って フラフラしてても 潰れてても しかり

ただ、幸せに なれるか?というと・・・・どうかな。それは、運と 中身しだいですよねえ。

男性はでも、絶対 美人に弱いのよ。ほんとに。鼻の下 でれ~。
女性がイケメンに 弱いのと レベルが違いますね

また 「ボクらの時代」がはじまったわあ。
来週は 市川海老蔵 藤原タツヤ 小栗 旬だって。観なくちゃ

やっぱ 私も イケメン好きだわ ほほほほほ



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

それ~

おはようございます


今日は仕事だあ


しゃきっとしてると 若くいられるというので


1日がんばってきます


しゃきっと!! 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ラーメン 花月 (n‘∀‘)η

ああ お腹が空いた~ 今日も1日よく働きました 
最近はほんとに しごとが終わると おなかが ぺこぺこ 

今日は ほとほとラーメンが 食べたくなり、”花月”へ行ってしまいました
いつも 裏メニューの もんじゃそば(おつゆのないラーメン)をたべます。
おいしいんだなあ。それに ご飯に自由に食べてよい 壷にら(激辛) を 乗せてたべます。
もちろん 食べきれないので 半分は 息子に 食べてもらいまする

ほんと おいしかったわあ。

後は眠気だけが・・・・・でも 寝ちゃうと夜が終わってしまい 明日になっちゃって
また 仕事だあ。 

それにしても 小田急バス ほんとに スト 決行してました
一応 チャリでいっといてよかった。いつもの バス通りを みんな ゾロゾロあるいてたぞ
ストはいかんよお。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

さびしいなあ・・・

はあ~やっと 帰ってまいりました  昨夜は同じ外来看護師のお友だちの 送別会

もう、大騒ぎ。 日本酒はバンバンとびかっていて 目が据わってたり、泣いてたり、
下ネタも 炸裂して 私は全然 お酒飲めないけど 人一倍騒いだので 今日の朝は 
大西けんじぃ~  ってかんじの 声でした。

もう 午後は仕事にならんが やらねばならん って感じで。
まわりをみたら み~んな なんか ヘトヘト 二日酔いだらけ 

明日も 疲れを引きずらないように はやくねるべ。

辞めた 看護師は 東北生まれの人で 時には スパッとものを言い、遊ぶときは わあ~っとあそび
でも まわりに とても 気を使う ステキな人です。

さびしい  ほんとに 

春は お別れの シーズンでも あるんですよね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

美女と野獣のバラ

ディズニーアニメ の 美女と野獣・・・・大好きなんです。
劇団四季の公演もいっちゃった。

美女と野獣といえば バラ

images.jpg

こんな 感じのものですね。横暴な王子をこらしめるために 魔女が 王子を 野獣にかえ、
この バラだけを 残して立ち去る。「このバラが枯れるまでに 本当に 人を愛し愛されなければ
二度と 人の姿には もどれない」と 言い残したまま・・・・。
でも、この 画像のものは 造花

しかし、なんと、いまは エバーフラワーといって、生花のものがあるらしい。
ある方のブログを閲覧していてみつけて 感動しました。 すごく 日持ちがするみたいで。 ほんとの 美女と野獣のバラみたい。

この物語、最後は バラが 散る ぎりぎりに 野獣は愛されるんですよ。命も落として・・・・・
ですが、美女の涙とキスで 生き返る 最高の シチュエーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アニメでは 野獣と王子の姿があまり かわらなかった ので
               おおゴケしたおぼえがありまする。

うちの ビデオを 英語版で 日本語では みれないけど 英語が駄目のわたしでも、十分楽しめる
映像です。 ディズニーってすごい。エバーフラワーもすごい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

がんばれ 日本

いやいや WBC アメリカに 勝ったあ   宗りん よかったわあ

今日も お休みなので、決勝 みますよお。夫に メールで実況中継しなくてはなりません(笑)

いや~韓国戦は 息が詰まりそう。岩隈がんばれ~

野球、あんまり 興味ないけど、 国を代表して頑張る姿は いい・・・いい 


                   頑張れ 日本 

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

自分のための人生??

寒い日曜日です。 早起きしちゃって、 「ぼくらの時代」 という 番組をみました。
今日は 渡辺淳一 × 木村ユカ × 西川史子 の対談でした。

渡辺淳一 中心なので 不倫 の話、中心。
不倫ってどうなんだろう?
渡辺淳一は 一夫一婦制はありえない と言ってましたが、本人も 既婚者

自分を大切に 生きるか 家族を大切に生きるか なのでしょうか。
でもねえ、自分を大切にしたといっても 失楽園みたいに 不倫相手と 心中されたら
家族は たまったもんじゃないよなあ 

渡辺淳一のいってることには やっぱり ?????と思うことが多かったけど 最後のほうに
少し いいこといってた。
入院中のおじいちゃんが すてきな看護師がくるだけでうれしい みたいなのも恋愛。
恋愛はいくつになってもできる、言葉を交わしただけでドキドキすることも、
十分な恋愛だ・・・・・って。ときめきは大事よねえ

木村ゆかと言う作家は 離婚したら、作品が 画期的に 魅力的になったと 指摘されてました。
この人も いわば 官能小説的なひとだから 1人身になったほうが 思い切ったことできるんだろうな。

やはりね、 自分の人生、自分のために思う存分たのしまなきゃ っていうひとは 家族や 子どもを もつのは難しいかも。と 私は思います。

わたくしは不倫否定派でございます。。 きっぱり
ときめき ドキドキは ずっと 感じたいですけどね。

人を不幸にして 幸せには なれましぇん~~~




Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ベタに激アツです!

WBC   キューバにかちましたあねえ
よかった、よかった。

午後 内視鏡だったんですが、 気になって~・・・ 
先輩が トイレへこっそり行ってワンセグで 得点を確認し 報告に 来てくれてましたので、 ライブで 勝利を 知っておりました。ははは。
ちゃんと 内視鏡業務も こなしてましたよ(笑)担当DR.にも こっそり お伝えし・・・。

でもね、韓国と また ですよ。 
 しかし、変なルールですなあ。WBC。 また コロコロと優勝したりして

それでもやっぱり 明日は 激アツで 応援しちゃうと思う。

日本人ですから!!!!!!












Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

くるくる寿司は何皿?

今日はお休みだったので 久々に くるくる寿司へ いきました。
くるくる寿司は楽しい。お茶がおいしい

私は 穴子 エンガワ 炙りサーモン なんかが好きです。ちょっと サラダまき系も食べたいなあ。
だいたい 5皿くらい 食べます。
今日いったところは 変り種は ほとんどなくて(プリンとか メロンとか)・・・・
でも ネタも新鮮で おいしかったわあ。ほとんど 1皿 130円でした。

しかしながら 春休み中の 息子と いったので 息子が 何皿食べちゃうのかが 
怖くて(笑) いまひとつ 寿司に 集中できません

結局 息子は 15皿。全然満足じゃないと ぬかしており・・・がんばれば30皿いけるかも
なんて 恐ろしいことを。 自分で稼いでから 食え~

でもね、おいしそうに 食べてる姿をみるのは 気持ちいいものです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

2つの幸せ?

今日は・・・・今日も夕飯を 食べ過ぎました 
仕事終わると お腹空いて空いて 飢えてる感じ

今日のメニュー は メイン とろろ なので するする入ってしまい・・・・やばい。

そういえば、今日はめでたいことが 2つ。姪にこどもが生まれたこと
息子が生まれてはじめて 女の子に 手作りの マフラーをもらったこと(笑)

生命の誕生はいいものです。今は すぐ 写メで赤ちゃんの顔 みれちゃうんだなあ。

そして、息子はですが、いままで 超もてないクン。 普通だったら、手作りマフラーなんか重い とか
言うんだろうけど、 手放しで喜んでますよ  

でも、冷やかしてたら、途中から 「だから 見せるの 嫌だったんだよ」なんて 切れてるし。

いまどきの子とは ちょっと かけ離れてるけど、それなりに 青春してて いいなあ。

こっそり、自分が夫にあげた セーターを ながめてみたけど、ひどいもんだ。ははははは






Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

建物探訪☆LOVE

私は 建物探訪 という 番組が 好きです

いろんな 設計者が 生み出した、こだわりのある家をみるのは おもしろい

建築に興味があるわけでは 全然ないんだけど・・・・・

今日は 建物探訪ではないんだけど、 ドリームハウス を みました。

終の住家 と いっていた、お庭中心の すてきな おうちでしたが・・・手入れが大変そう。

でも、すっごく よかった。 温室や 露天風呂まであって、土地もゆとりがあり、光がいっぱい

趣味のお部屋も充実 ワンコが ゆったり 暮らせて、うちとは大違い

ですが、我が家はマンションで、でかけるのも 鍵 1個で OK

一戸建てなんて もう 無理。きっと ジャングルみたいになっちゃう

だからこそ 人様の すてきな おうちを みるのが いいんだな

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

春っぽいしね。

今日は ほんとに 春ぅ~ って感じです。
epoの うっふっふっふ って曲が 頭の中を 流れます。

昨日の 上がり(パチンコの儲け・・笑)を もって 買出しにいってきました。
ほんとに 空気が 春。

今日の つるかめランドは  リンゴとか はっさくとか デコポンとか いっぱい 試食できて、幸せ。
1週間分の フルーツを 食べてきた感があります

また ネットで 簡単レシピ 検索して お料理してみましょうかね。

つるかめで ナスを品定めしていたら 夫が 「ナースがナスを見ている」
と しょ~~~~~~~~~~もないこと 言っていて。はあ?って感じだけど・・・

まあ 平和でよいか

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ガクちゃんありがと。

今日は 久々に 夫と パチンコへ いってきました 

どうしても ガクトの グラディエーター という 台を 試してみたかった。
ありがたいことに、儲かっちゃって!! ガクちゃんだいすきよお 
         
悲しいかな 生活費の 一部に なりまする 

今日は ホワイトDAYですね。 夫は 娘と私に トップスの チョコレートケーキを買ってきました。
しかし、ホワイトDAYにチョコレート を 返すっていうのも なんとなく 変かなと・・・・・。なんかキャンディーとか クッキーとかじゃない?

私が最初に バレンタインデーに 誰かに チョコレートをあげたのは う~ん 小学5年のときかな
なんか クラスの 男子に 特に 好きとかではなくて 配った感じ。
そのとき お返しも 初めてもらったあ。

OLのときなんか 40名のおじさんのなかに 女子私1人(本社だったので、役職のある日とばっかだたので)。 安いチョコを みなさんに 配りました。
3月14日には ものすごい量の お返しを もらってた。
その当時は なんか いつもの お礼の気持ちを 渡してたってかんじ。

今は義理も 縮小気味なのかな。

やはり 感覚が どっか いまでも バブリーな アラフォーでやんす。みーんなに配りたいですわ





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

AED使う時があるかも・・・

おはようございますなんか 台風みたいっす。

さて、昨日は 実際に AED を使っての講習。

AEDとは 簡易な 除細動をするもの。ですが・・・・

先日、リアルな心肺蘇生時に使った 時 心拍がフラットになっていたので
「必要ありません」といわれました、機械に

その後 心臓マッサージをして 心臓が不規則に(いわゆる不整脈を 起こして)動き出して初めて
充電をし 作動しました。
ということは 元気な 規則的に 動いている心臓に対しては 反応しない ということですね。
確かに 昨日 元気な 20代の 男性がモデルになって、装着したけど
「必要ありません」と いってた。

AEDのすごいところは 解析といって その場で心臓の状態がわかるところ。(心電図をとった状態に
なるということ)

ちまたで あちこちに AEDを設置しているので すごいなあ と思います。
いざというとき 落ち着いて使えるといいなと思います。

豆知識として・・・・胸毛の凄い人には 作動しないらしい  そのときは
最初に装着したパッドで 毛をむしりとり 必ず入っている 予備のパッドで アタックすればよいらしいです。

そして 今は 心臓マッサージ 30回して 2回人工呼吸。

テンポはアンパンマンの歌

そうだおそれないで みんなのために 愛と勇気だけがトモダチさ

これで 心マ15回なので 2セットで 30回。
アンパンマンの歌は だれが歌っても 大体 同じテンポに なります。
ただ 緊迫した場面で声にだして 歌えるかというと・・・ははははは

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

趣味 勉強 お金 暇 反比例かい

きょうも きっちり 内視鏡業務を こなしてきました 
相変わらず 120% つっぱしりなので 帰ってくると ヘロヘロ。

明日は 救急関係のお勉強会があります 

病院というところは ほんとに お勉強会が たくさんあります 

新しい技術が どんどん 入ってくるので いたしかたないのでしょうが・・・・・・

お勉強会とか ワーカーホリック気味になっていくと 家事が でろでろでろん と 崩壊。

ただでさえ、崩壊気味なのに 

ほんとは料理も好き。読書も好き。トールペイントも好き。ピアノも弾きたい。
一応ブルクミュラー18番まではがんばってたんだし。 書道も 3段でございまして。
バンドもやってました。

いろんなことやりたいんだけど お金とお、暇がぁ ないっす

とりあえず 無料の 病院のお勉強会 がんばるかい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

マンスリー池袋♪

え~ ジェネラルルージュの凱旋 みてきた。

うんうん まあ 面白かった。やっぱ 阿部寛 いいわあ 

ジェネラル ルージュの 意味・・・・・血まみれ将軍かと 思いきや・・・・秘密・・・・です。

先月の 映画を 観た時 デニーズへ 行って ちょっとというか大分 嫌な思いをしたので 

今日は タパスタパス  に しました。

やっぱ タパス風 スパゲッティは おいしいや。

お店の人の感じもいいし。

デニーズ池袋店は もう いかない。主婦をなめんなよお!!はははは

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

病院ってとこは大変だ。

昨日のローテンションは どこへっていうくらい、元気に 仕事してきた。

今日は 午後 大変でした。 いわゆる 心肺蘇生・・・・
挿管があり、AEDを 使用し。挿管目の前で みるのは 初めてでした。

やはり、この仕事は 大変な仕事。身にしみました。

その反面 午前は 外人さんの 健康診断 で トンチンカン。ちょっとだけしか 日本語話せないし
こちらは ちょっとしか 英語はなせないし。 ほとんど ボディランゲージ
日本語しゃべってるのに レエ~ントゲエ~ンの次はぁさいけえつうでえすう。なんてへんなんなってて
みんな 超わらってるし

でも 全部ちゃんと 項目 クリアして かえりましたよお。
明日には 海外だそうで。母国へ帰るのでは ないようです。

まったく 本当に いろんなことが 起こる 病院です。

明日は お休みで ジェネラル ルージュの凱旋を 観にいってきます。
ジェネラル ルージュとは 血まみれ将軍という意味だそうです






Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

今日は テンションあがりません

今日は なんだか とっても 疲れてます 

なにか 特別 しんどいことが あったわけではないのだけれど。

毎日 3個も4個も お弁当 作って、それから パタパタと働いて。

休みも結構あるけれど 仕事はいつも ヘトヘトで・・・・。

一応健康で 家族も 仲良くて。大きな 心配事は 今はなくて。

でも、なんか 今日は テンション あがらない 

私がこうなるときは 決まって 視野が 狭くなっているとき。

何か 全く 違う世界を 覗いてみたい という 潜在意識が 働いているときだろうなあ

そんなとき 振り向くと ワンコが 必ず 「おいら わかってるよ」みたいな顔してる!

ワンコと ひとしきり 話しをして・・・・・(危ない奴じゃないぞお、いや、あぶないかな) 

充実しているはずの 毎日なのに ちょっと 飽きてる・・・・か・・・・も・・・・・


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

簡単ピラフ 食べすぎ注意!

のんびり過ごせた 日曜日 
結局は 大久保にはいけずに・・・・しゅんでしたが。なんか行く気が起きず。

 夕飯は 簡単ピラフ をつくりました。ネットでみつけたレシピを参考に。。

1E453CAF07F8073F2A79E03D310B19C2.jpg

すごい簡単で おいしい。うちは 大食らいがいるので 5合分 作った。
材料・・・白米5合
     玉ねぎ
     冷凍コーン
     ウィンナー5本

調味料・・サラダ油  少々
      ケチャップ 120gくらい
      コショウ  適当
      コンソメ顆粒  大さじ1杯半

材料は全部 みじん切りにし 炊飯器に米 水 調味料とともにいれ ガーと混ぜて 炊くだけ。

残り野菜の ホワイトシチューとともに。 

激安 激簡単です。

お弁当にもつかっちゃう。

今は お料理本 買うことないですなあ。ネットってべんり。
   

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

おはようざます  曇ってます・・・・。せっかくの お休みがあ。

恒例の がっちりマンデー! みてます。今日は ハカリ。

昨日は久々の 半ドン(この表現ふるいやね~私は好きですが。)でした
ぽかぽか の なか かえってきました。
近頃また お腹にくる 風邪がはやっているよう  ノロほど激しくはないが。

昨日はどうしても 大久保にいくつもりだったのに いけなくなり
チュートリアル ふくちゃん が 絶賛している オムニ食堂 へ いってみたい。
カムジャタンという ジャガイモが入っている鍋 が 超辛く うまいらしい。いきたい~

なんとか いくぞ。天気わるいなあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

雨なのに ノンストップ!!

今日は 午前受付の担当でしたが、 病院につくや 救急車が やってきて、 救急担当の 人がまだ出勤してなかったので 代わりに 救急車対応で ラインとったり 検査にいったり、奔走していました

やばっとおもって 受付に 駆けつけると ドワ~っと カルテがならんでいて ・・・・・・
雨で 超寒いので 来る人が こんなにいるとは 思わなかった

それから お昼まで ノンストップ
すごい混みよう  皆さん こんな天気だから 空いてると思ったと・・・・

なるべく 話を聞きたいと思ってるんだけど、 今日は 8割程度で 申し訳ないけど 
診察へご案内しました。

午後は 採血ポジションでしたが 急遽 内視鏡に入ることになっちゃって。
ほんとに ノンストップ な 1日でした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

外来ナースの1日。

久々にまた 仕事帰り あるくことをはじめた 
30分くらい。もう少し 暖かくなると いい感じなんだどなあ。


今日は 午前は 注射のかかりだったので 超採血してました
本当に 血管は ひと それぞれでして。

青く見えている血管は わりと とりにくい。 浮き上がってくる血管は GOOD

採血は結構好きです。どらきゅらああああああ~


午後は 大腸内視鏡(CFという)

スコープを洗っている流しは 西向き。 西日が どわ~んと 入ってきて、
目を守るための ゴーグルをあたまに 乗せていた私は 一人、リゾートな感じ。
変な奴でした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

これおいしい2009.3

最近 気にいっている ものです 

ダイエットの敵的なものばかり  へへへ 
      fam200806_04a.jpg                p_09azuki14p.jpg  
   フルタのチョコの中では 最高ですわ              東鳩オールレーズンの仲間    
   暮れに差し入れで貰って以来大ファンです。          ほんとに小豆の風味がいいんです       
      2018_03.jpg                  108150.jpg   
   ヤマヨシにしては秀逸                         ドロリッチ☆これはいい
   にんにく入ってないのにガーリック?                最近 フルーツもでた!
                 
        07741_m.jpg
 
こちらはS&Bウェイツォンファー・・・ウェイパーもどき 肉団子はるさめスープにすると最高
もちろん チャーハンも! ウェイパーより 深いお味


春になったら 痩せなくちゃ。でも こんなおいしいもの やめるなんて・・いかんいかん。。。。。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

授業で寝なかった理由。

オ~雪が積もるという 恐ろしい予報に反して、雨降りの さっむ~い 朝です
今日は また お休み。そして 明日からは 連勤 

で、看護学校の 授業では ほとんど 寝たことないんです。まあ おばちゃんで 学生だから
若者よりは 貪欲ってこともあるんだが・・・。

寝なかったのには大きな理由がありまして・・・・。入学して ほどない頃。
授業中に BANG と すごい音がして・・なに?ナニ?何? と ざわざわざわ

と、私の2つ前の席の子が 「やっべえ~くさっ」と・・・・
なんと 3っつ前の席の 男勝りの カッコイイ ○○チャン(当時27歳・女子)が 寝屁をこいたのでした。 そのあとも 爆睡 しまくり。その子はそんなん しても 全然平気キャラだったけど・・・・・
わが身に置き換えると 恐ろしや 

それ以来 授業中は 全く 眠れず・・・・あぁ 授業中は ねちゃいけなかったんだっけ
ありえないくらい 若者達は 寝てましたけどね。寝れない私がおかしいみたいな感じだったさあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

☆ふっつ~な休日☆

また、 つるかめランド にいってきた。 野菜が本当に安いので たすかりぃ~です 

つるかめのかえり、 自転車に荷物を のせていたら、 横のおじさん・・・つるかめの 
ショッピング用のカゴごと、 バイクに積んで 帰っちゃいました  超 つわもの
いいのかよ~って感じ

ちなみに 今日はモツ鍋ですうう!

昨日、ビデオ屋さんに いって ハンコック  相棒映画版  ザ・マジックアワー を かりてきました。 明日もわたくし お休みなので 頑張ってみるだよ。

パチンコも そろったときより そろう直前の スーパーリーチ時のほうが ドキドキ
お休みも お休みの前の夜の方が うれしかったりする。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
