

Tag:スポンサー広告 

おひさま

ず~っと雨続きだったけど、今 陽がさしてます。 やっぱり お日様はいいやね~

真夏生まれのせいか、辛くても 暑いほうが 血が騒ぐ 

夏が終わるな と 小さい頃から 思ってるけど、夏ってすぐ終わる・・・・・

今年の夏はまた暑いんかなあ~

夏が来て また 1つ 歳をとり、その次もその次も・・

でも 暑いのはつらいわあ なにがいいたいんだ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

絶対 宇宙へ

2月25日 宇宙飛行士候補が 決定したと 新聞 TV ネットなどで 報道されてました。

                     20090226k0000m040033000p_size5.jpg

わけあって この お二人さんとは 会ったことが ありまする。
特に 左の 大西卓哉さんは お酒の席で ご一緒 したことも・・・・

人間的にも すごい 完成された感じでしたねえ。すがすがしく まわりに 気配りのできる好青年でした。 
是非 宇宙へ いって欲しいです。

私個人としては 宇宙に 行きたいなどと 寸分も 思いませんです。。はははは
乗り物酔いいたしますので。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

救急いきまーす

ひっさびさに今日は 朝から 救急隊長  午前の救急は 問題ありで、
1件にえっらい 時間とってしましました。

お部屋がいっぱいで ごごは 要請を止む無く 何件か断らざるおえなく・・・・つらいですね。

明日は 病院の顔 受付です。問診をするのですが、どうも 私は 話を聞きすぎる傾向にあり(笑)

患者さんたちは 話を聞いて欲しい方が多くて、それだけで 少し元気になっちゃうこともあって。
聞きすぎもありかなと ちょっと 思ってます。

一番患者さんとふれあえるセクションです

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

マンマミーア最高 そして 新宿

今日は 新宿へ 行ってきました。目的は マンマミーア をみに。

アルタの前で 待ち合わせしましたが・・・
        SBSH0148.jpg                SBSH0151.jpg

    久々に はとバスをみてしまった。

そして 行った映画館は 新宿ピカデリー そういまをときめく 
「おくりびと」の 上映館です。

        SBSH0149.jpg                SBSH0150.jpg

さすがに 凄い人。みんな チケットを買うのに並んでいる人です。平日こんなことあんまりないし。
そして 「おくりびと」のポスターには アカデミー賞 と張り紙がしてあった。
おくりびとは 満席 。

そして、帰りアルタで いいともの出待ちをして、マリエと 千原ジュニアをみた。
        SBSH0152.jpg
これ分かりにくいが、茶色のジャケットが ジュニアさん。ほそっってかんじ。

今日みた マンマミーア は 最高でした。★★★★★
泣いて笑って。なぜか 私も 一緒にいった 友人も ダンシング クイーンで 号泣!
観終わったあとも スカッとして、ほんとよかった。 超おすすめ。

映画っていいもんですねえ、ほんと。淀川です。さよならっさよならっさよならっ


Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

寒いし ドラクエのびたし。

今日はなんだか お寒いです。うち、ほとんど20度以下にならないけど、今日は 18度。
さすがに エアコンつけた。

明日は お休み。映画をみにいこうかな。

そういや アメトーク の DVD 3月25日に でる。
超うれしい。 すこし、むかし目のものがみたいです。

疲れちゃってる日は とにかく アホな TVが よいです。

やはり 深夜が GOOD

ドラクエなんと 発売が延びちゃった。 7月になったらしい。
ドラクエは毎度毎度 発売がのびます
今度は DS で 発売。でも うちには DSが1台しかないので できないかも

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

休日はあっという間

今日はのんびりと過ごしました。 外へ出たのは 99ショップへ行ったのみ。

給料日前で お金ないので と思ってたのに・・99 行くとなんだか チョロチョロかっちゃう

今日は 食パン 搬入したて を ゲットしたので、やわらかくて おいしかったわあ

あとは ひさしぶりぶりに バズルボブル3DX という ゲームに はまってました

しばらく 連休がないので、 あっという間に お休みがおわってしまう

また 明日から がんばるべ。

内視鏡も 仕上げの段階に入りましたし・・・

しかし、もう少し 患者さんと話す時間が あるといいんですが、、、忙しすぎて・・・・です。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

帝国ホテルだあ

おととい、帝国ホテル ビュッフェ に いってきましたあ。

          SBSH0146.jpg              SBSH0142.jpg

2回目ですが、なぜか 迷ってしまい。。。ついたころには お腹ペコペコ

結構、都内のビュッフェは いったけど、帝国は 満足です。
5250+500円のサービス料なのでちとお高いですが

          SBSH0143.jpg          SBSH0145.jpg

とにかく前菜系が おいしい。お肉に行く前に 食べ過ぎてしまうんです。
赤と白のワイングラス的なのは 下が トマトのゼリーで上が モッツァレラチーズのムース。
右の小さいお鍋類(直径10cmもないんよ) は カレー エスカルゴ 温泉卵とオニオンスープ。
シェフが 鍋ごと目の前で 熱々にしてくれます。

スウィーツも どれもおいしい 

とにかくたべまくり 喉もとを通り越して 頭の先まで 行っちゃた感じ。

一緒にいったお友だちが パイナップル食べると もっと食べられるようになる というので
食べたら これまたおいしくて それでも お腹 ふくれたわい

ナース3人での暴飲暴食・・・・・いけませんねえ~ほほほほほ・・・・・

Tag:日常  Trackback:1 comment:2 

長生きしてください

うちの わんこ しばらく 後足が 調子悪かったのですが、すっかりよくなりました
ダンナが調子わるいより よっぽど 心配。 生まれつき 膝の関節が 緩い子なので、
たまに ひょこひょこ 歩くようになります。

動物は 喋れないので 不憫です。 しかし、相当 コミュニケーションはとれます
びっくりするくらい。 
生まれて2ヶ月から 我が家にいますが、 しつけ ずーっとゆっくり してきました。

トイレも 1箇所に定まるまで 1年かかった。部屋中に敷き詰めた シートを少しずつ 減らし、
最後、ワンコ用のトイレに するまで 怒ったことなし
芸を教えるのも いやなので お座りしかできないし(笑)

いつも目をみて よ~く話を聞いてます。

うちで一番 凄い奴です。

ことし、11歳になるので とにかく 長生きしてほしい。

私が泣いているときは 涙を なめて なぐさめに きます。

いなくなることは 想像できない。

がんばれ 孫 悟空。スーパーサイア人だあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

今夜も鍋でっせ。

昨日よりは ちょっと寒いけど、今日も結構 あたたかい
不思議なんだけど、夕方 西陽が差して射して来たら 急に 気温が上がった

今夜はまた 鍋です 
今日は 味噌ちゃんこ・・・・最近はまっている、大和芋の団子をいれて 

最近は 鍋の素ってた~くさん 売っていて いいよねえ~
ダイショウやらモランボンやら。味もいろいろで ちゃんこ、チゲ、豆乳、キムチ、モツ、坦々、今年は
カレー鍋
 ってのも 流行ってるみたいだし。

我が家での 人気は 肉団子鍋スープ というもの。これは よいダシがでてまする。
今日はなかったんじゃ~

いや~鍋のこと 書いてたら めっちゃ おなか減ってきた。







Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

春一番 頭も春?

! 今日はあったかいぞ~
一番寒かろう季節なのに 21℃にも なるらしい。 変な感じ。花粉もとんでいるだろうなあ。

最近は 受付 という業務のオリエンテーションもしております。
とにかく 新患の問診ですね。これが くせもので 「どんだけ待たせるんだあ」と
いきなり、怒りモードで 迫りくる人もいて。 結構大変です。
病院のことを知り尽くしてるわけでは 全然ないので・・・・・怖いポジションですね。
内視鏡の洗い業務もはじまったし。 オリオリオリ

外来業務は ほんとに マニュアル化しにくく いつも 不安です。
でも 醍醐味もあるかな。

昨夜、自分が のだめ になっていて、ピアノを弾きたいのに 見つからない という 夢をみました。
やっとの思い出 みつけた ぼろぼろのピアノで きらきら星変奏曲を 弾いて 大感激して
チアキ先輩と思って抱きついたら 瑛太だったという わけ分からん結末で。

やはり あたま病んでるのかしら。 ふゃふゃふゃ~ 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

春の予感★ & ドラゴン~

今日は暖かかったじょ~ めっきり 陽ものびたし
そして、お友だちの 合格 の知らせが 入ってきて 春だねえ~ と思います。

我が家は今年は 受験生はいましぇん

しかし、 おとといの 飲み会は すさまじく おいしかったあ。
病院の お偉いさんを囲んでの ぜ~んぶ おごっていただいだ 会だったので のほほほ
リッチな 中華料理店でしたが・・・三鷹にある ドラゴンというお店。

       320x320_1156945.jpg            320x320_1153927.jpg
               エビチリ                       杏仁豆腐

画像はないのですが このほかに エビマヨネーズというのがありまして 超超おいしかった。
杏仁は 全然甘くないので いい加減 腹いっぱいでも ぺロっと

おごっていただいた お偉いさんは・・・・・・・ですがあ、うまかったです



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

地デジパニック!!

いんや~やっと うちも 地デジがみられるう。TVは変えていたのですが、アナログでした。
チャンネルがまったく 違う。 
しかし、2011年に全て 切り替えになって、 高齢の人なんか 操作できるのかなあ 

チャンネルがわかりにくいので、地上Dも 地上Aと同じ 1=NHKとかに 息子が
設定してくれたけど・・・・・・

でも 綺麗ですとっても。横に広がった感じ。番組表も あるし。
いろいろ 楽しめそう。

近所には 1人暮らしのご老人が多いので 切り替え時には 息子や娘を 派遣しましょう。



Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

ちょっと足りない。

いや~やっと 休める~ 
昨夜は 医療関係者と また 呑んでました

初めての お誘いだったので ちょっと アウェイな感じを 少し 満喫(笑) しながら・・・・
段々と 慣れてきたけど まあ 私もビックリの 超下ネタ オンパレードで 凄すぎ 

吉祥寺「安曇屋」という ちょっと こ洒落た 飲み屋さんでしたが、う~ん 全体的にお高いかしら?
リピートは 微妙・・・かな。
なんか 1品1品が 少ないので たくさん頼んで もらったけど、おなかが ふくらまない。
結局 帰りに マックで ハンバーガーかって帰っちゃった

来週も 変な 呑み?があるので どうなることやら。

今の 職場は 飲み会 多すぎです 



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

遠くなるのも また よろし かな

最近 いまの職場に馴染んだせいもあるのか・・・・・・

前の職場の人たちの 顔が薄れてきて。

辞めるときは 話聞かせてね~なんていって、別れたけど ここのところ 話聞いても
とっても 部外者で ピンと 来なくなっちゃって。

事件的なことや あいつムカツク~ 的な 話を聞いているときはなんか臨場感あるんだけど
私って性格悪いわよね~  家政婦は見た  って感じ
個人的に仲良くしてくれてるお友だち以外は わすれていくう。

これから 辞めていく 仲良しナースがいるんだけど、「寂しいよお」といったら
「すぐ 忘れちゃうから 大丈夫」なんて 言ってて。

忘れませんよ。私は

でも わかれがあるから 出会いがあるんだよねえ。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

腰は大事です。

今日は残念なことが・・・・・ 
新しく 入ってきた ナースが やめてしまいました

ヘルニアが悪化して、OPEになるそうで
1年未満どうしで 心強かったのに・・・・・

そして 私も 腰痛もちなので、人事ではない

ぎっくり腰もしたことあるし。
病棟勤務したら ひどいことになったし。

色んな意味で 残念です。

腰はほんとに だいじです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

夕方はハイテンション

うひょうひょひょひょ~ 本日は お休みです 

家族の お弁当3個作り終え ほへ~っとしております。

昨日の帰り際、疲労のためか かなりハイテンションだった私は 診察用の ペンライトを片手に
世界でひとつだけの花~ と歌い 「スマップ最高」とかいいながら踊ってました。 そしたら 先輩に 「まだ点滴の患者さんいるわよ」と 怒られ、、、
点滴中の患者さんは ゲラゲラ笑ってるし

おまけに そばにいた クラークさんが・・・・「この人これでも 免許ちゃんともってますから
なんて突っ込みいれちゃって。

もう、私 おいしすぎ~

*内視鏡室に閉じこもってから 患者さんいるの しらんかった(言い訳)

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

酒・武勇伝でんでん

昨夜は 呑めないくせに 呑んだくれてまして・・・
一人が酔いつぶれ 大変なことに。おうちまで お送りしまして(もう、てっぺんまわっておりやした)
自分の酔いは 北風とともに 飛んでいきましたあ

しかし、1回 記憶が飛ぶほど 呑んでみたいっす。 全然弱くて 無理して呑むと 
ゲ○ゲ○・・・・

生まれつき細胞レベルで 呑める呑めないがあるようで、鍛えても無理みたい。

それでも無理して呑んで最悪の 武勇伝がありまして

ワイルドターキーと言うスコッチを 頑張ってのんだら 突然 気持ち悪くなり 喫茶店で酔い覚まししようとして トイレにいったら、鍵の開くと閉じるを 間違えてて 出るときに 閉めたようで
「開かない 開かない 」と 大騒ぎに なり 後、池袋駅の ポストを抱え、大ゲ○。

それ以来、程よく呑むことを心得ております。
しかし、悲しいかな ゼ~んぶ覚えておりまする。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
