

Tag:スポンサー広告 

ここまでくると オペです、はい。

ちょっとお、また さぼっちましました。ブログ更新 
昨日も 大腸スコープでヘトヘト・・・・・・

一度とったポリープの 根元から出血していて、そこの場所を 探り、血だらけの腸をきれいにして
もう一度電気で切除し そこへ クリップをかかける。
この一連の作業を カンシ という針金のようなものをカメラの中をとおして 操作しながら行うので
そりゃもう・・・・3時間を費やし。ほとんど OPEです。終わったときは うでが上がらない
患者さんもくたくた。体の中は 未知の領域だから、今回のクリップで100%止血できたかも 保障
されないし。どうかとまってますよう。

胃カメラからスタートして こんなことが できるように なるなんて 自分でも ビックリ 
根気よく指導してくれてる先輩にも感謝です。(覚え悪いんで へへへ)

これから 洗いといって スコープをちっさいブラシで洗浄し、超音波の機械にかける作業を
覚えて 内視鏡は いっぱし

しかしながら 背中がパンパンで ぎっくり腰の危険がチラチラ。今日はお休みなので
ゆーっくり休むさあ。

アメトークの録画も忘れちゃうくらいだから かなり きてますきてます

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

栄養はえーよー

今日出勤したら スタッフが バタバタとインフルで 倒れていまして 
ヤバイヤバイ。でも 罹らないって決めたから 罹らない

昨日、また鍋でしたがあ、た~っぷり 大根おろしを 入れてみました。ホントにおいしい  とろみがついて濃厚な感じになるので ダイエットには GOOD
今日はそれの残りに 納豆を 入れて・・・・くっさいけど うまし。

なんだか つい 元気になりそうな 食材を選んじゃいますよ この時期。

忘れてたが ニンニクも 入れたんだった。

とにかく 栄養とって 寝る。   ですね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

YEN & WONG

市場は 円高ですねえ~ 1$=90円くらい?
その昔 記憶にあるのは 1$=360円 なんて時代。

韓国ツアーなんか もっの凄くお得~ らしいですが 

先日 お友だちのリバウンド王さんからの 情報が入り・・・・・。
私も大好きな 大久保の韓国市場。 円高の影響をしっかり 反映されているらしく。

いつも買う、ラーメンにいたっては 20円から30円も安いらいし 
いわゆる ご飯やさんは 価格は変わらないみたいだけども。

韓国のりやら チャンジャやら ケジャンやら  買いにいきたいさあ。

そういや ウォンって 英語表記だと WONG なんだよねえ。なんか英語っぽいよなあ 
Yes we can (なんのこっちゃ。)
WON って思っちゃうけとね。日本人の私には。
ハングルのほうが 英語に近いスミダ。聞こえる感じは 東北弁ぽいけど。

あなたが ちゅきだから~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

感染列島

少し間があいてしまいました 
ここのところ とっても忙しい。病院が繁忙期というのは嘆かわしいのでしょうが・・・・
インフルエンザも 暴れてます。
密かに新型が 入り込んできたらと思うと  恐ろしい 
映画の感染列島も 最初は 鳥インフルだといっていたのに 新種になっていて・・・・・みたいな展開らしいし。なんか サーズを思い出した。

空気中にある ウィルスに 色がついていて 動きがまざまざと 見えていたら、どんなにか
怖いでしょうねえ  パニック 必至

病院勤務してして 感染の危険は 最も 高い場所にいるんだ と思ってだけど、
病院にくるまで、インフルの人のなかには マスクもせず 公共機関の乗り物に 乗ってくるし、
途中 コンビニや銀行なんかに よったりしてばらまきまくってるわけで・・・・
どこもかしこも 結局 危険危険 なんだよねえ     

相対的に考えると              でないかい?

と思ったりします。はい。




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ステキに歳を重ねたい

今日は K-20 みてきたあ 
感染列島とまよったけど、 K-20はもう終わっちゃいそうなので・・・・・。

金城武はカッコよかったけど、私的には仲村トオルがよかったかな
ビーバップハイスクールの頃から トオルちゃんは 好きでしたよ。

もと映画関係の会社のOLだったので ビーバップの舞台挨拶にしのび込ませてもらって
トオルちゃん、目の前でみたけど でかくて カッコよかった。いい感じに年取ってるし

いつもの高校同級生メンバーでいって楽しかった。でも 今日はまた ちと偏頭痛に襲われてて
体調いま一つ。 更年期の前触れもあるのか ふ~
今日は絶好調っていう日は あんまりないなあ

とりあえず 痩せないと・・・・夕飯はとうふチゲにいたしました。はるさめのかわりにとうふを
ガッツリ。そういや だいぶ 胃袋が縮んだようだい

トオルちゃんみたいに、ステキに年をとっていきたいのでがんばるべ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

はにゃ~ お友だちから はるさめスープの 作り方の リクエストをいただいたので ちょろっと。
ここのところ 食べてるのは

中華っぽいはるさめスープ
材料・・・・ウェイパー(赤い缶に入っている 練状の 中華スープのもと白菜・もやし・青梗菜(やさいならなんでも) コショウ 緑豆はるさめ(100gくらい ・米粉のはるさめは太るで~) 
これらを ぜーんぶ大きめの鍋に 入れて 煮るだけ。

めんつゆはるさめスープ
めんつゆ 鳥の肉団子少し(最近お肉やさん売ってるよね~)ネギ 大根 ごぼう 
これらを 大きめの鍋にいれて煮るだけ。

はるさめは結構しっかり煮たほうが 量も増えるし 食べやすい。
我が家のルールははるさめはいくら食べても良い・・・・です。
ただあとでお腹のなかで 以外と膨張するので 苦しくなることも

はるさめスープを食べる前に ブロッコリーや ボイルしたキャベツを 出来るだけ食べると
効果的でっせ。 私はエコナのノンオイルドレッシングにつけてたべまする。

こんな感じです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

マトリョーシカ。

今日もおやすみ~。なぜかシフトが3連休。ですが、月の後半はもう連休はありましぇん
あさはくもってるけど、だんだんと気温は上昇。16℃にもなるらしい。

私はマトリョーシカが大好きです。ブログのテンプレートも マトリョーシカ

昨夜 髪を洗って 頭が寒いので ドロボーみたいに ほっかむり していたら 娘が

                   マトリョーシカがでたあ

と言いました。確かに 体型も・・・・・・・ ばかああ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ありがたや~

今日は朝市で 買出しに行き やさいを ぎょうさん買込んできたあ
山芋のいいい感じのが手に入ったので、夕飯はとろろご飯に

白菜は1個まるごと200yenで購入。つくね汁にして ほかほか温まり~

残りの白菜は 簡単サラダ・・湯通しして、すり胡麻とマヨネーズと本だしと鰹節であえる
 ホワイトシチュー 豚バラとの重ね鍋  にします。
200yenでなんと 豊富に使えるか ありがたや

そして 久々のパチンコへ・・・・1000yenが 14500yen に
パッとやめて まるもうけ。 おかげでとろろご飯に まぐろをプラス財政難も緩和。へへへ
これまたありがたや~ 大もうけだけが 博才ではないのだ。

ありがたや~な1日でしたわい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

PCウォーズ

おはようございます。今日は曇ってる 
今月はお正月 成人式と イベントが続き、ぶっちゃけ 我が家は 財政難(笑)
これから 激安スーパーに 買出しに行こうと思う。

性格的に 節約は 苦手しかし 背に腹はかえられないというか・・・・
野菜なんか たーくさん買って来て 下ごしらえをして 冷凍 これで 1週間結構つなげるし。でも基本的に どんぶり勘定だからなあ

最近PCの調子が悪く ブログ更新をくじけるときがありまする。今は凄く調子いいのでサクサクかけてますが、ひどいと うりゃあ~と叫びたくなるくらい おそッ
そろそろ買い替えかと思ってます。

PC購入時って なんやかんや 1日潰れちゃってめんどっちーのよねえ。

今は どこの世界も PCできないと 辛いよなあ
私は かる~く PC教室には通ったけど、ワードとエクセルの基本をならったくらい。
ブラインドタッチは その昔、 英文タイプ(ふるっ)検定をうけたときの賜物。
なんとか 使いまわせてるのは PTA活動で しょうがなくいじり倒していたおかげ。

PTAなんてなんの役にもたたないと思ってたけど、そうでもなかったかな。
なんでもやってみるもんだ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

フラフラ フライデー

今日はお休み土曜日です。
しかしながら 人差し指に 水泡ができ 痒い痒い・・・・・医療手袋をするとプチプチと
爪でグサグサさしたりして かっゆいよお~

3日間 夜 はるさめスープでがんばってますが 1kg弱減 
昼はストレスたまるのを防ぐべく ちと 食べますです
仕事帰りも 毎日せっせと歩いてるけど 寒い寒い。

まあこんな感じで 挫折しつつも がんばってます。

ほんとに 今 毎日毎日 インフルエンザがでてるから 気をつけましょうと 自分に言い聞かせています。

詳しくはかけないのですが、 昨日はすごいことが 2つほどあって・・・・・・

①は芸能人(イケメン)が診察にきたこと
②警察沙汰があったこと 

それにくわえ スタッフが少ない日で 激・多忙・・・・
ダイエットのせいか 夕方は低血糖気味で・・・・

結局、フッラフラの 金曜でした~


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ダイエット始動・・・です!

はあ~い 久々の ご出勤でした。 今日は内視鏡は なく 外来~と言う感じの 1日でした。
明日は しっかり CF(大腸内視鏡)です

しかしなんちゅう寒さ 霜柱がたってた。

そしてなんとなんと 昨夜より ダイエットをまた 懲りずにはじめました。
お仕事帰りはせっせと歩き 夕飯は 野菜と はるさめスープ。
おべんとうも 野菜中心で へるすぃ~ 朝は しっかり 食べてます。

毎日 よい 報告ができればいいのだが・・・・・・・

がんばるぞい

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

★祝 成人★

 昨日 無事 娘の成人式を終えました

朝の5:40から 着付けに向かい 会場に着く頃は ヘトヘト(笑)

武蔵野市の市民文化会館というところで式典を 行いました。
あまりに 歩き方が危なっかしいので タクシーで 送っていくことにしたけど
なぜか 夫も はるばる来ていた 私の母も 同行することになり・・・・・

みんなで いろんな 振袖姿の 女子 を ながめてきたあ
チャラい はかまの男子は 2人だけいましたが 特に悪させず

しかし、行きのタクシーでは 「今日はついてるなあ お嬢さんきれいだねえ」とおがまれ
帰りは キャンディまでもらい 成人式のTAXYは サービス強化Dayでしょうかね

そのあと ステーキ屋さんで お祝いをし・・・・・前日も寿司で前祝をし・・・・・きょうも母を新宿まで
送りがてら つな八で またお祝いし・・・・食べっぱなしの 成人式でしたなあ

親としては 一段落 ほ~っ て感じでしょうか。健康でいてくれていることに感謝です

わたしの娘を20年やってきたのも 大変だったんじゃないかなあと
ありがとう 我が娘


Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

余裕ができたときにみえてくるもの・・・

あれ~もうお昼です。仕事はじめから3連勤。今日、お休み。みんな、送り出してから また
ねちまいました。 いんやあ。 かなり疲れましたね~正直

昨日の大腸スコープは 本当に 大腸に入っていかない患者さんが続き、 凄腕のDR.も かなり
苦戦。 ポリープも 難しい場所にあって とろうとすると 逃げる。
午後4時間ぶっ通しで・・・足がパンパン 集中力もとっくに 限界
処置も多く 今日は 腕が 上がりません

午前は 救急で 掛かりっきりで・・・ 本当によく 働いたと自分でも思います

おがげで今日は 使い物に ならん

私は今のところ、仕事を覚えることに 必死で その他のことが あんまり 目に入ってない。
なおかつ 目に・耳に 入れないように している感じ。

仕事は大体 人間関係で 楽しくなったり 辛くなったりするから なるだけ 穏やかでいたい。
でも しんどくなってきている仲間は なんとか ほぐして 比較的 穏やかに近い状態で
キープしたいですねえ。 自分もしんどいときは きっと助けてもらうから。




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ことしも・・逃げ切る・・・

じゃじゃ~ん 今日から 初出勤~
なんか 足が パンパンです。 でも 皆元気で 出勤してよかったよかった。

今日もポリペク(内視鏡で腸のポリープをとる)で わさわさ。
明日も 多分

インフルエンザ 増えてますよ~ 気をつけやっしゃ~  自分も気をつけないと・・・・・
昨年もこの季節 毎日 インフル ノロ インフル ノロ と 点滴をしてましたが、
ありがたいことに 1回も 感染しなかったあ
だから 今年も にげきるぞ~ 

やはり、うがいと 手洗いは大切。 そして 加湿器は優れもの。
よく ホットカーペットの上で寝ちゃうんだけど、加湿器ついてると ノド 痛くならないさ
湿度は60%が最適 ウィルスも撃退の 数値です。

しんどい患者さんが 少しでも 減るといいなあ と 願いつつ インフルの注射を打つたび
うがい 手洗いをがんばって。 注射だけには頼れないですよといい続けてきましたので
みんな 逃れてよ~!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プルーンは効くよ

イヤ~  お正月休みが終わっちゃうよ~

身体も気分も ぶよぶよぉ~ 

年末年始に撮り溜めしてある DVDをみなくては!
アメトーーーーーーークスペシャルもまだみてないっす。
楽しみ、今日は夕飯も お好み焼きに決まってるし、休日最後を楽しむんじゃい。

それにしても ずっと なんだか ガスっ腹(お腹が張ってる感じね)で いかん。
ビオフェルミン増量と プル-ン  が私には 効くみたい。 プルーンはカリウムもいっぱいなので
腸の動きをよくしてくれて・・・・線維やビタミンも豊富。スーパー食品だわあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

成人式と つえ~母!

新年になり メールやら 年賀状をいただき 近況をしることも多くて 日ごろのご無沙汰を
反省してますすみまめ~ん。

昨日は 娘と2人で 福袋を 買いにGOでしたが、 娘の狙っていた オリーブdeオリーブは
速攻完売でしたあ わたしは なんも買えず・・・・・

まあお金使わなくってよかったかな

今日は 少しまた お掃除をしています。 今度の週末 娘の成人式なので 実家より
バーちゃんがきます こんなイメージはまったくないばーさまで
いまだに ブランドもの大好きだし、旅行なんか チャラチャラいってます

この間 実家にも オレオレ詐欺の電話がかかってきたらしいけど、
「うちには息子はいない」と言い切って電話を切ったらしい。しっかり 長男がおりますがね

昔から強い母で いろんな 武勇伝がありまする。
そんな母の座右の銘は
「人間みな1人」
オタオタしたところをみたことがないっす。昭和一桁は強い。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

2009年 1号ブログ

     あけまして おめでとうございます 

2009年がやって キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
今日はPARCOのバーゲンに行こうと思ってましたが・・・・明日の丸井に行くことにしました

井の頭公園の弁天様初詣~ しっかり銭洗いしたさあ、しかもお札へへへ
公園の一角なのでのんびりしていてよいわあ~

元旦の吉祥寺は いつもと違う顔でした。

小さい頃のお正月は お店もみーんな しまっちゃてて、年末の買出しは本気モードだったけど
近頃は 普段と変わりなく 食品も買えるしねえ。本気で昔は ククレカレーを食べたで

情緒がうすれているのは事実でんなあ。

実家の母から 長男の嫁業から解放されたのに なんで帰ってこないんだ と怒られちゃって 
気が付けば 自分の母も 年取ってたなあ。来年は帰るかなあ。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
