

Tag:スポンサー広告 

吉祥寺の年末年始 2008〆 2

結婚して21年 はじめて 吉祥寺の自宅で年末年始を過ごします
ずーっと 北区の夫の実家で 長男の嫁  頑張ってました。
なんだか不思議。 正直 今までの年末年始は 楽しいというよりは・・・・・忍耐に近くて・・・・・

さて、本日は いろいろと料理なんぞ励んでまして

        SBSH0108.jpg                 SBSH0106.jpg      
     まずは 毎年恒例のおでん~             年越しそば用のえびのかき揚げ
 
        SBSH0105.jpg                 SBSH0107.jpg
       そしてささやかなおせち                 私のお雑煮用のやま餅

私はお餅が苦手どこで飲んでいいかわからないなので
画像のような やま餅というものを自分用に用意します。やま餅はごはんに片栗粉を混ぜて
ギュウギュウつぶし団子にします。まあ きりたんぽ のようなものです。

しかし、おでんも おせちも やま餅も 舅や姑におそわったもの。
しんどいしんどいと思っていたお正月の長男の嫁業でしたが、
私の中に、いろいろなことを残してくれていたのだと思います。

天国にいる じーちゃん、ばーちゃん ありがとうね~

だけど、 吉祥寺のお正月は お気軽でサイコー。明日は福袋戦線に行くざんす。

                みさなま~今年も本当にありがとう
                来年もどうぞ よろしくね~ 

                             




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

2008年 〆

しゃ~ 昨日で 仕事納めましたあ~  ささやかな納会があり、いまどき珍しく
職員全員 紅白のお餅をもらいました そして  に届いた ビールやら
珈琲やら を 少しずつ 配給(笑)され。 おつかれさ~ん 何やらみんなハイテンション~

まあ  があるので 常に誰かは 残ってますが。
本年は私は 正月勤務は免れました

そして夜は 今年最後の 忘年会~ 
高校同級生4人で新宿へ繰り出し 居酒屋で 呑む呑む 食う食う   

2軒はしごしましたが、1軒目には やられた 3000円+800円で飲み放題つき~!なんてすすめられて頼んだはいいが、食べ物 すくなっ めっっちゃストレス溜まって かなわんので
つぼ八へ GO やっぱ安くていい

今年最後の教訓 新宿新南口まんまえの 「きっぺい」という 居酒屋は絶対やめなはれ~危険!!

今年もずっと映がみたり たくさん一緒にいられて楽しかった。
はじめさん かずえさん キャサリンさん これからもず~っと よろしくね。
20世紀少年 第2部 さっそく いくぜ~
私たちの2009年は ばら色よ~ 

          ★★なんでも できます、やれます

 

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

人生は楽しんだもの勝ちだぃ★

ほうぅぅ~ お風呂に入ってきました  今日もゲルマベーダ in で 超ほっかほか 

一日よく働きました 明日もう一日がんばるで~

さて、来年はどんな年になるやら。

病院変わって はや半年 ひたすらかけ抜けてきた感じです。余裕ないない
あと半年ひたすら かけ抜けて、その後は じっくり 仕事にとりくんでみたいですねえ。

40代でしかできないことをもっとしたいし、感性もみがきたい。
唐突だけど、ここんとこ 本を全然読んでない。ばかになる~

今朝 めざましTVで ペアのフィギアの選手(おとうさんを肺がんで亡くし本人は肺がんを克服した女子の選手ね)が言っていた言葉に
ドキッとしました。
人生は悠長にながれていくものではない今あるひと時を楽しんだ者勝ちだ
てな内容だったかな。
逆境も楽しめるようなたくましさを身につけて キラキラと生きて生きたいとはばかりながら、
私も思っちゃっただよ~。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

鼻毛カッターぁぁぁ

おはようございます 
いんやあ 昨夜は総勢150名の 大忘年会~ えらいこっちゃ

某吉祥寺のホテルで 立食。とにかく がんばってお食事とりにいかないとなくなるというので
お皿片手に それ~ ニョッキやらカレーやら オードブルもいろいろあって、
以外と満足 

しかし、BINGOは 全く当たらず・・・・・・・
なかよしナースが 敗者復活で じゃんけんで勝ち上がって 景品はナンじゃ?とおもいきや
ピンクの 鼻毛カッター ひぐちカッター 受けるぅ~
福利厚生の充実度に敬服いたしますよ が'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

ですがですが、上の方から 次はOPE室もやらないか?という 声がおりてきたのも
昨日でして・・・・・ 経験年数、年齢を加味すると・・・・・・・・無理。っす。

と また爆弾をかかえながら、あと2日 勤務するざんす。
忘年会は 30日で終了。よく飲みよく食べよく笑いよくしゃべった、12月でしたなあ


                            




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

クリスマスケーキ

20081225203233
そういえば クリスマスケーキ の 画像 のせて なかったっけ こんな感じです。
甘さひかえめでいけてましたよ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

忘年会~

今日はあたたかかったですね~ これからさむくなるようです。

昨日ふがいなくも 愚痴ったせいか すごくすっきり仕事ができたい
明日は  の大忘年会なので どうなることやら。

こう期待です 


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

愚痴るでやんす ぴきっ!

きのうクリスマスやっちゃったので 今日はふつ~の日でする
今日はなんだか 疲れ果てました

休み明けなので 元気バリバリのはずですが・・・・午後スコープ終えたら くったくたで、
そのあと 山のような正月用の物品の片付け

ちと事務処理でポカも やってまして・・・ 怒られちゃうし

おまけに午前は  だったし。

いつも前向きのブログをかきたいけど、ブチブチたまには

                     グチりたい

もう少し楽なとこで 働きたいぞ~ 体がもたないぞ~ もっと皆たすけあうべきだぞ~
いい人がみんな やめていっちゃうぞ~さびしいぞ~ もっとがんばれよ自分~
働きたくないぞ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あ”~~~すっきりしたあ~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

私がサンタクロースです。

ふぁ~おきたあ。 昨日はこゆい忘年会だったので、 ぐったりです

そして、本日我が家 は ホームクリスマス です
毎年同じ。三浦屋というスーパーで チキンを一羽買い、おりしとか脇とかにニンニクを詰め詰め
して、オーブンで焼きます。

ケーキは同じく三浦屋でスポンジを買い デコレーションのみします
あとは リッツでディップ。

本格的手作りでは 全然ないのですが、ずーっと続いています。
看護学校やら仕事やらで 何かとほったらかしてきた 子ども達への ちょっとした
埋め合わせのような 気持ちが私のなかには あるようです 

いつまで つづけられるかなあ~

ちなみに うちのこらは 2年生くらいでサンタクロースはいない と気づいたと
いってますが・・・・私は下の子が6年生まで 深夜にそーっと 枕元にプレゼントを置くという
恒例行事を続けていました
大きくなった子ども達は
「騙されてあげるのもたいへんだったんだよ~」
なんてほざいてます。シュ~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

食っちゃTV・・

今日はM1グランプリをみました。 今年のチャンピオンは ノンスタイル!!
私としては オードーリーを押していたので・・・・残念 
決勝3チームは ほんと おもしろかった。

さて、大晦日は  は何をみようかと。紅白はちらちらでいいとして・・・
やっぱり、 ガキのつかい は みないと。
そのまえに 30日の アメトーーーーーークスペシャル をみるみる。

お笑い好きの私としては、年末年始は宝の山です。
お笑いオタクとなりますねえ

やっぱり笑うって 大切なんですよ。絶対元気な細胞が増える気がする。

職場でも よく笑うので うるさがられてますけど

そして正月明けの私の体型も・・・・・  大笑いだよ  とほほほ
(食っちゃTV食っちゃTV)

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

お正月がきますう

久々なので いろいろ書きたいのですが、何をかいたらいいやら

そういえば、年始は結構お休みありそうです 
年末は30日までかっつり 働きますが 年始は5日から。
何をしよっかな。
今日、ワイドショーでいってたけど、街頭インタビューで多くの人が、「家で過ごす」と・・・
ごたぶんに漏れずうちもそうですわ。不景気なんでしょか。
でも、お正月ってやはり、のんびりするもんですよねえ

うちの年末年始は必ず おでん です
たくさん作って ダラダラたべます。
そして、2日には 銭湯へいきます(風邪ひきそうなんだけどね)
なんかね、2日に行くと 朝風呂だし、ヤクルトくれたりするんだな。いいですよお~

そして初詣でいきまして・・・・何をおねがいしよっかといつも 考えるけど
結局 無病息災でごあす

健康がいちばんでっせ
健やかなる2009年をどうかどうか

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

元気ですよお

ヒョエーお久しぶりでする。PCの調子が・・・・悪すぎでして・・・

元気にすごしていました。 
楽しいこともたくさんありだし、しっかりナースしてましたよ。
今日もバリバリ スコープこなしました。

17日に 新宿へ 呑みにいきましたがあ・・・よかったわあ
住友ビルの51階の 「くう」 というお店にIN   
最高の窓際・夜景。   東京タワーは50周年で しろかったし ディズニーランドの花火は
みえたし 満月のようなお月様もドーン  食事もgood でした
副都心のイルミネーションもステキ。

姉とジャスミンさんと しばし 浮世離れした ひとときでした。
話したないようは 超濃かったですが~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

奇妙でうれしいプレゼント

昨日は まこと虫さんとリバウンド王さんと ささやかな 忘年会をしてきました(土間土間)  
そして、2人から クリスマス?プレゼントをもらいました。

これは~リバウンド王さんからで
SBSH0098.jpg
フルーツ青汁。うちでも キューサイの青汁を頼んでいますが、とてものめたもんじゃね~
ほんとに 「まずい!」ってかんじ。でもこれならのめるかも。
とても お便秘によいそうです。これだけのせいではないのですが1年に8kgもやせたらしい。
うらやましい。アキレス腱まで切ってたのに 凄すぎ とにかく ガッツあり。

そそそそしてこちらは~
SBSH00971.jpg
カブトムシの幼虫型のチョコレートわたしは 虫が超苦手です・・・ううう・・・
き キモイ。まこと虫さんは ムシムシ大好きで、ウーパールーパーも飼っていて・・もう
不思議すぎです。「絶対 食べなはれ!!」と念を押されましたが 無理かも でも オモローです。

この2人といるとほんと 気ィ使わんし、なんでも言えるし アブノーマルな会話も盛りだくさんで
と~っても 幸せです。ありがとね~ 変なお二人さん。




Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

今日は 久々に パチパチへいってきまして~ 勝利
吉岡美穂の 遊パチ をやっていました、ひたすら。遊パチとはローリスクローリターンの台です。
当たってもちょっとしかでない機種ですが、ガンガンいって、4万なり~
となりの若いお兄ちゃんと 競いあっていました

これでロト6の資金ができました

それにしても、昔にくらべて、道を歩いていて サッと避けてくれる人の少なくなったこと。
なんとなく ずれればぶつからないのにね。
自分が避けないと8割がたぶつかりそうになるんです。

そんなことを、いつもいくタメ歳の美容院の店長にはなしたら、 視線を逸らして歩くと 皆よけるよ
といっていました。やってみたけど、看板にぶつかりそうになった

そういや、看護学校のとき、ギャル友にがいってた。「キャッチにあわないためには、眉間にしわ寄せて ガン飛ばして 歩くといい」と。ガン飛ばしてるとよけていくのかしら。

28歳の時を最後に キャッチにはあってまへんが・・

少しの配慮がたいせつですよねえ~人として

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

アラフォーにて思うこと

今夜はモツ鍋です。 なんか さむいわあ。
久々にブルブルっときました。

しかし、 自分というものは おもしろい。いろいろなことが見えているつもりでも 実は
狭い範囲でしか みれてないことが ほとんど。

歳を経るごとに 人の話や行動から ヒントを得ることが 大切になってくると思うんだな。
40年くらい生きていると 思い込みも 増えてくるし、ある部分では 自信満々になっていたりして。
それは いいことでもあるけど 視野を 狭めていくことにも なるんじゃないかな。

私は看護師としてのスタートが遅いから もう すごいことはできないとおもう。
でも、子育てしながら 介護しながら まわりに 支えられて 得た免許だし、なんとか
自分や社会に 役立つことを していければいいなあ。

そんななかで、人としても成長し続けていけたらステキだしね。

やっぱり私は 家族 にすごーく支えられているのだと この頃 とくに おもいます
そして、友だちにも。

自分勝手になりがちなとき ふと 何気ない一言とかで、戒められたりしています。



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

レタスしゃぶしゃぶ 

おは~昨夜は 前の職場のお友だちと アクアダイニング りゅうぐう酒場 というところへ
行ってまいりました。
                       0003019273F65_240.jpg
これは レタスしゃぶしゃぶ でする。おいしかったわあ。 
これに コラーゲンボールなるものを 
オプションで追加しました。 最後は 沖縄そばをこれに 入れて 〆。
おかわり しちゃうほど、 たべました。 レタス 2個は いったよん。

ほかに、マグロのタルタル など・・・みんな おいしかった。
お値段は やす~くはないけど ほどほどかな。
レタスしゃぶ は 1人前 1200円。

コラーゲンでお肌ツルツルかしらあ

鍋をつつきながら 深夜まで しゃべくりまくりでした。
連続勤務でしたので カシスオレンジが しみます~

また 寝よっと。

 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アメトーク くろさわ

今日も、無事帰還~
TVでインフルエンザの 情報が流れると ドバーっと 来るんです、予防注射軍団
明日は また スコープどっぷり。

それより、今日の アメトーク は 森三中の くろさわ で 1時間 ぶっとおすらしく・・・・・・
超たのしみ。 寝ちゃうといけないので もう しっかり、予約しました

前に ふれた リチャードホールという 深夜の番組でも くろさわは やばかった
いやいや もう ほんとに 楽しみですう。

どうか アメトークは ずーっと くだらないまま 深夜で 続きますように

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

気が付けば半年

いや~今日もなんとか 無事 帰還
今日は 1日 ピーポー担当でしたが、全然要請こなかった。
ひたすら 注射に 明け暮れておりました。

そして とことこ と歩いて・・・・   やはり、歩くと調子いい気がする。

新しい病院に移ってやく半年たちましたあ  なんだか ものすごく早かった

きついなあと思うことも しばしばだけど、 ほんとに いろいろなことを 教えてもらえて
ありがたやです。

今の職場も 皆 それぞれの人生があって、 一生懸命働いてて・・・・・・
私より・・・・・・・・・頑張っている人ばっかり

遅咲きでけど、刺激を受けながら 少しずつ 前へ すすんでいきたいな。

もちろん これまでに 知り合った 皆も 大切です。


わたしゃ~しあわせもんだわ~


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

EXILE Car 再び

今日は 2度目の EXILE の 宣伝カー に 遭遇しました。

1度めは 池袋で 去年の ちょうど今頃。そして今日、吉祥寺で。

       Image122.jpg          SBSH00951.jpg
              2007                           2008
 今回は タカヒロ オンリー
2度までも遭遇するとは なにかが・・・・って なにがあるんじゃい
今回は サーっと 走りすぎていったので タカヒロが 半分に きれちまったあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
