

Tag:スポンサー広告 

秋の朝日に 照る井の頭もみじ~♪

今日は 早起きして 朝マック 持参で ワンコつれて 井の頭公園を ぶらぶら~


            SBSH00931_20081130203117.jpg             SBSH00921_20081130203050.jpg

今年の 紅葉です。去年と全く同じ場所で 撮ってみましたが・・・

右側の ショットが 気にってます。 太陽が 葉っぱのスキマから 覗いていて、
早朝ならではです やはり 真下から見上げる 紅葉がすきですねえ~

久々に 弁天様にも きちんと お参りして 裏手へ するすると回り込み
しっかりと、 銭洗いも してきましたあ。 ロト6に なにやら ステキな予感 

っていうか ロト6ってどうやってやるんだべ。
買ったことない。ちょ~っとしらべちゃおうかしらあ。
初体験後 また 感想をかいてみたいと 思いますう




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いつでも夢を ★☆

いんやあ~土曜出勤の 後は ものすごい 開放感です1週間がんばったああ みたいな
今日は 久々に 内視鏡から はなれ 外科と注射でした。
インフルエンザの予防注射も相変わらず多くて プスプスうってきました

突然ですが、
私には 将来の夢があります。 まず子ども達が独立し、経済的にも 余裕ができたのなら、
また学生したい 
子育てが一段落したら 何か 資格を取りたいという 夢は 看護師免許取得という 形で
かないました。
今度は 単位や 時間や 家事との両立に おわれることなく ゆっくり 
学生生活を おくりたいなあ。
好きなことや 興味のあることを じっくりと学んでみたい。

学生が性に合ってるみたい お稽古でなく 学生 すちゅーでんと です。

さて、看護師は地道にやってくとして、 少し 一攫千金を たくらんでいかなければなあ。
パチンコは ちょっと飽きてきたので そろそろヤメピ。 
今度からは 月1くらいで ロト6 でいこうかと 
当たっても いいませ~ん けけけ~


偏頭痛でみなさんに ご心配かけまして・・・すみませんです。すっかりよくなりました





Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

偏頭痛と ヒッチコック

いや~ブログちっと ご無沙汰しちゃいました
実は ここ 2・3日 偏頭にどはまりで 久々に 厳しかった。今日はずいぶん よくなってきた
私は いつも EVEでなんとか 乗り切るんですが、 お守りのように イミグランという 薬を持っています でも、ちょっと効き過ぎの傾向があり、使うのに躊躇しまする

昨日はもうドツボで・・・ せっかくの公休日だったんだけど、 1日 芋虫のように ごろごろしまくり 
TVをなんとなく つけていたら 古い 映画をやっていて なにげに みていたら おもしろくなってしまい 真剣に はまっていました。
 ヒッチコックの   という映画でした。 1963年の作品なのになんと斬新なことか。

しかしながら、 鳥が 人の頭を ガンガン つつくシーンが 何度もでてくる ので
観終わったあと 偏頭痛が よけい 悪化した次第で・・・・・・私はばかか!! って感じですう

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

もんじゃな感じ

昨夜はもんじゃ おいしかっただよ。 やはり、ポイントは 明太子かな。

我が家の もんじゃは
お好み焼きの粉を少~し、ドンプリ半分の水でとき キャベツ・鰹節粉・揚げ玉・切りイカ・桜海老・ネギ
がベース。それに 好きな物をトッピングううう 味付けは めんつゆとソース。
昨夜は 明太子ととろけるチーズ・ベビースターをかけて 食べた!美味しかったわあ

家庭だと好きなものを 好きなだけ いれることができるのがいい

今日は 夫の誕生日なので・・・また ケーキを 食べる。ダイエットはどうすんべ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

がっちりサンデー

また、今日も がっちりマンデー をみました。すきやね~
今日のテーマは 機械遺産 ということで、歴史的に すごい 機械を紹介していた。

そのなかで、 船が通るたびに 上に上がる橋 のことをやってたけど、
勝鬨橋もでてきて おお!行った行った と 変に感動しました。

ガストログラフィー いわゆる 胃カメラのこともやっていて、スコープ戦士の私としては
初期のころの スコープをみて 感慨もひとしを・・・・・
今は カメラも 細くなってるなあ。


唐突ですが、今夜は もんじゃ にしようと思うので、 これから 買出しへGO

月島にまけねーぞ 結果は後ほど~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

結局 スープでおこげっ!

今日も いいお天気でした 
いよいよ 我が家も 加湿器を 出動させようと 思います。乾燥は敵だい

今日は1日のんびり 過ごしました。昼寝して、ぶらぶら街へ・・・・
娘と2人で イタ飯屋さんへGO

サンロードの三浦屋の上にある ラ クレアトゥーラ という お店にいきました。
        SBSH00881.jpg           SBSH0087_20081122214418.jpg


パスタは カボチャとソーセージのトマトクリームソース
pizza は マルゲリータ
まぐろのほほ肉の 焦がしバターソース
 の3品を 食べました。

吉祥寺のランキングの上位に入っていた ので行ってみたしだいで・・・・

美味しかった が・・・・・量は少ない 
接客は よかったです。 2人連れでも、4人がけに 通すことになってるみたいです。
ごゆるりとお過ごしください的な

街はすっかり イルミネーション盛りになってて クリスマスぅ って感じでしたよ。

                         SBSH00891.jpg
               プラザの x’masツリーは 真っ白で かわいかった。

 来年のスケジュール帳をかいましたあ。
 そして、なんか 物足りないので スープでおこげをたべちまいました

    

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

やきとりは おっさん

起きた  良い天気~ 
今日は お休み~!!

昨夜は 呑んでたんですけど、 行った焼き鳥屋が なんつーか、ショボくて 
メニューがちょっとしかなくう・・・・・  ただ、近所の人の憩いの場と言う感じで、おっさんがいっぱい  

なんだか 全然 食べた気しないわりには、ヨッパラっちゃって・・・
その後、「喫茶店」 ってかんじのとこで、昔ながらのミックスサンドを 食べちゃいました。


やきとりは 天目 という所が おいしい。 ここも おっさんばっか。
今はなき 鳥ぎん が一番 うまかったな。
吉祥寺も入れ替わりが激しいから、いつのまにか 無くなる お店多いな。
近々、ららまーと も 駅地下の 啓文堂書店も 無くなる
残念・・・・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

せめて入浴剤で・・・

ゔー お腹いっぱいです

今日の夕飯は 韓国の辛いインスタントラーメンを 鍋風にして たべました。
野菜がほとんどの ラーメンだったので、後で また お腹すきそう

仕事帰り 歩いたけど、体が中々 温まらなかった・・・やっぱり寒いんだわ 今日は。

こんな日は ゆっくり お風呂に入りたいですなあ。
入浴剤が好きでいろいろ試したけど あたたまりたいなら これですよ。
               germa2.gif             germa1.gif
ゲルマヴェーダです。ボトルのほうは 2000yen弱で変えます。ロフトで私は買うけど。
とにかく ぽかぽかというか 汗 ダラダラ。 ちっさい方は 168yenくらい。割高
でも お試しには いいかな。基本ソルトなので いらないもん 出す出す

旅の宿 とかもいい 
入浴剤は ほんと いろいろあって 楽しいです。

でも、ほんとの温泉に 行きたいよー 露天 露天・・・・・

牛乳のんで、卓球とかしたいなあ。



   



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

誰かに伝えたいよ ハンサムスーツ♪

わかりはじめた マイレボリューション よーおふくの 青山

ということで ハンサムスーツ   みてきたあ。

SBSH00851.jpg                ttl.gif

 これは映画館の入り口の 立て看板です。  真ん中にいるのが ハンサムスーツくん。

めっちゃおもしろかった。 単純に笑え、ちょっと ホロッとして・・・・・
ごっつ おすすめです 谷原章介 が すげい。塚地 かわいいし。
劇場の人 一体化して 笑ってました。

映画をみてその後 デニって。月に1度の恒例行事です。
ハンサムスーツは 星・・・★★★★★

帰りに ちょうど 洋服の青山の前を 通ったので 中をみてみると
いましたいました ハンサムスーツくん(マシュマロマンみたいな感じ)
SBSH00861.jpg
おくの方にいるんだけど みえないなあ~

ちなみに マイ レボリューションは 小室哲哉/作 ですね。微妙お~
はじめさん、かずえさん またよろしくね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

すぐ寝てる ZZzzzzz・・・・

今日までは 暖かでしたねえ。明日から 寒波らしいです

最近、内視鏡に入ると 達成感があるんです。体育会系ですね。やってることは地味なんですが。
ただ、夜、すぐ眠くなる~ 

一度休んでしまうと 立ち上がれなくなるので
帰ると 一気にご飯をつくり、お風呂に入り他にやるべきことを すっかり終えてからゴロンとします。
もう あっというまに 寝てる スマスマ観てたけど記憶が途切れ途切れ・・・とほほ

ダイエット宣言したはずが今一 成果はなく。
しか~し毎日 からの家路3km弱を 歩いておりまする
これで、夕飯をもう少し 減らすことができれば 体重ものはずなんですが

体調はよくなりました。 でも お腹すくんですよね

満腹中枢はどこへいっただよお~




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

PARCOのX’masツリー★☆

とぐずぐずな お天気でした。 土曜日どっぷり お仕事だったので 今日は AMは ひたすら
睡眠睡眠でしたね 

吉祥寺PARCOの クリスマスツリー が 出てくると、 あぁ 年末やってくるなあ と思う。

昨年の クリスマスの頃に 夫の 弟が 白血病で なくなりました。クリスマスイブは お通夜。
今年からは 毎年 クリスマスが 来ると 義弟 を 思い出すのかな。

一緒に 父母の介護を 頑張ったから、なんか 戦友という感じでした。
いろいろあったなあ。

でも、クリスマス 大好きなので、今年はまた チキンを焼いて ケーキを作りたいと おもってまする

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

月島ぶらり

今日はあったかくて 気持ちよかった
月島へ いってきたあ。

リバウンド王さんが もんじゃ屋形船予約に 奔走してくれていたのに 定員割れで あえなく
欠航となりました ので とりあえず 月島もんじゃ街へいってみることに。

ネットでは 「小町」という店が ランキング 1位 だったので そこへいこうかと 話しながら
あるいていると おばちゃん2人連れの 1人が 
「もんじゃ食べにいくの?おいしいところ いまから いくから 一緒にいく?」と 声をかけて
くれて ついていっちゃいました。
SBSH00741.jpgこの2人!そして ついたのが SBSH00771.jpg ここ はざま
路地裏なので 普通にいったら まず 選ばない。

そして、ビールとラムネと・・・はざまもんじゃ めんたいもちもんじゃ 抹茶あんこ巻き
  SBSH00701_20081113180352.jpg      SBSH00691.jpg     SBSH00721.jpg
を飲んで食って (なんか キンキキッズとか いしちゃん とか写真いっぱいあった。)

お客の中には 北海道から1人で来たという つわものの 女性もいて 幸せそうに食べてました。

その後 もんじゃ街を ぶらぶら していると 「レバーフライ」という のが 目に入り
いってみると お肉やさんがあり どうやら その場で揚げてくれる様子。
SBSH00781.jpg レバーフライ 3枚と おとうさん。月島いったら是非。

 レバーフライは うすーくしたレバーを揚げて、薄めのソースに 一回くぐらせているもの。これが まあ うまし。 駄菓子の感じです。おとうさんも照れながポーズ!
このお肉やさんの奥に(ビルの中) 月島観音 という ナンジャタウンを思わせる 不思議空間があるのです。
月島振興会が発行しているご案内にも しっかり載っていました。

そして、その後 勝鬨橋をわたり(なぜか 勝鬨橋資料館なるものにも入ってしまい)
 築地市場の中を 見学し 帰ってまいりました。

下町なので やはり なんとなく暖かく 路地は なんとも 懐かしいいい感じ。
おばちゃんから、もんじゃ屋形船はやめた方がいいという すんごい 理由も教えてもらい(ここにはかけませんが)どうしても知りたいかた 個人的に 教えます(笑)
とにかく すんげー楽しい 1日でした 


まこと虫さんも おつかれっした。




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

がんばれどがんばれど・・・終わりなし

さぶ~ 私の心もさぶ~  いつも ブログ上では 頑張ってるぞ~ って
かいてるけど・・・・ちょっと つかれてます

1つ クリアしても また 次のセクション。自信がつかないまま また 別のハードルがでてきて 
いろいろなことが できるようになっていく 喜びもあるけど、精神的には けっこう シビア。

だけど、なんか 変な 達成感もあって なんだかなあ。

ここに書ききれない 自分の中の 葛藤 が あるんだなあ

でも 人生、ふんばらなきゃ いけない 時も ある

明日は いよいよ・・・・・なんちって休み 月島もんじゃツアーへ いってくる。

気持ちや 心 を リフレッシュさ 


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

▲ナンバー1よりオンリーワン▲

ただいま。 きょうから Wスコープ。胃と腸 両方です
かなりハード。覚えることい~っぱいです。老体(?)に 鞭打つ~

と、全然 脈略ないが、おもしろい物の 写メ が3点ほど。
Image071.jpg
まずこれ・・・ナースではなく なすー なんか 天狗の鼻のような。何気なく買った
ナスの中に混ざっていた。

SBSH0018.jpg
枝豆~ これわかるかしらん。サヤって普通 裏と表と 2面ですが、こいつは 3面。中の
豆は 皆 双子 この画像 なんか ハチュ系の生き物みたいで キモいかな。
ちとかわいかったんだけど。

SBSH00341.jpg
これは 一見、 2個の卵 ですが、 双子です。黄身の密着度が なんか ね・・・・。
以前 ワンパック買った卵が ぜーんぶ 双子だったことがありました。うれしくてうれしくて。

私は 個性のあるものが 好きです。なんか 得した気分。
人も しかり。 個性とは大切なものです。 はじかれるものではなく、伸ばしていくものですよね。

なんかベタで くさいけど ナンバー1より オンリーワン ですよ。SMAPサイコー

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

巨人勝てるか?

さあて、日本シリーズ最終戦がはじまりました。
普段は 全然真剣に 野球 観ないけど、タイトルかかる時は オモローですね

先ほど、読売新聞の 契約更新のおっちゃんがきて いろいろ もらっちゃた ので(なんというタイミング

巨人 応援するぞ

東京生まれの埼玉育ち 現在東京都民・・・巨人と西武 悩めるとこですが・・・・

いっぱい応援するから 巨人優勝 したら、 優勝グッズ くれ~

読売新聞の おっちゃん~

巨人 大鵬 玉子焼き てか   古っ

個人的には イチローが 大好きです。WBC 超楽しみ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

朝風呂とたまごアイス

今日もがっちりマンデーをみて 朝風呂に入りました。
昨日はスウィングガールズをみていたら そのまま 寝てしまって 気が付いたら 朝ァ~

朝風呂 いいですねえ。 バブ をいれて若干ぬるめでじっくり ほわ~ん
後がつかれるんだが・・・・・

もったいないので 夫も 息子も 無理やり 次々と 風呂に 入れてしまいました(主婦はケチ)

そして たまごアイスを ちゅ~と すっとります。

           SBSH00641.jpg            SBSH0065.jpg

たまごアイス ・・・小さい頃 よく 食べてましたよ、しってます
先っぽ プチュンと切って
ちゅーちゅー。最後気をつけないと 口にドバッと入ってきて おぼれそうに なります

懐かしや・・復刻版が 99ショップで 売ってます


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

美味しいタルト♪

10月の終わりに 娘が誕生日を迎えたのですが、毎年 絶対 同じケーキを
リクエストしてきます。

                 レピキュリアンのフルーツタルト

                        shuugakuryokou 101~00

それが こちらの タルト。 吉祥寺には いろいろ タルトがありますが、
このタルトは 別格・・・だと 思います。
レピキュリアンは ロブロスの並びです。 

今年は 当日 手に入らなかったので まだ 食べてないのです。
楽しみなんだけど ダイエットもねえ・・・・
娘は1人でワンホール 食べたいと 恐ろしいことを いってますが

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

にゃほにゃほ しあわせ~

やっほーやほっほー  今日は半日勤務~ 例によって 胃カメラ介助でしたが、今日は
ウキウキお仕事できました

担当のDR.は 今日だけの、ピンチヒッターだったんだけど 超イケメン
とーっても 優しくて、カメラも上手だし  こちらへの 気配りもある ステキな人でしたあ。
深刻な患者さんも いなかったし(これ大きいです)

イケメンDR.に癒された 私でした

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

でも たのしいのすき

きょうはお休みだったので、お友だちと また ロブロスへいってきました。
やっぱ おいしいわ。 でも 久々にあった お友達だったので 喋る方に 必死で 
ゆっくり 味わえなかったかな。自分の分 半分以上食べてもらっちゃった。

しかし、女というのは よく 喋る 動物 なんだそうで・・・その通りだわ。

よく 夫に お前 うるさいよなあ っていわれてますから

いつも、友達とあうと うれしくて わあ~って 騒いじゃって。反省

自分といるとき 楽しかったと 思ってもらいたい って  さわいじゃうんでけど
それって 自己満足ですかね。すみませんです。でも たのしい~の好き

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

デザートぉ~~

今日は 相変わらず 午前はスコープ そして 午後は ばっかり うってました。
そして、自分もインフルエンザワクチンを プチュンと うってもらいました。

今年のインフルエンザはウルグアイとフロリダと・・・もう1つなんだっけかな・・・・・です
(ナースのくせにしっかりしろや)

昨日 ダイエット宣言らしきものをした ので、今日は まず、夕飯の後のデザートを我慢

明日は 予定としては、 夕飯の前に キャベツを食べ、かさまし をしてみます若葉

レコードダイエットなるものがいいらしいので、専用のノートを買ってこようっと。

アニメイトに 銀魂のがあるらしいのです。

問題は 休日 をどうしのぐか。

お寺にでも こもりたい 心境です

私の脳よ、満腹中枢を早く早く 刺激してくれい。ちなみにバナナはあまり好かん・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

ダイエット宣言!!

きょうはのんびり過ごしました。吉祥寺は なんだか ひとが 多かったな

ダダダ ダダダン ダダダン ダダダ ダダダン ダダダン これ、ダースベーダーのテーマです 
今 頭の中を流れております。 連休明けのテーマです。はあ。

冬物を 出しました。 ここんとこ 急に 寒くなりましたので・・・・・・。

昨年の今頃と悲しいかな サイズが変わってないので そのまま 着ることができますトミー

毎年 踊る大捜査線 の 青島ぁ~ がきているような コートが欲しい欲しいと思っていたのですが
やっと 手に入れました。 メンズでみつけたのですが 以外と 袖も長すぎず ok

しかし、本気でダイエットだなあ。私の場合は 夕飯さえ ショボく すれば ずんずん 体重は落ちます。
その 夕飯を ショボくが できない
自分の意思の弱さに ほとほと嫌気が差します

ほんとに がんばろうかな。ブログ上で 宣言するかあ~
 ばいおれっとは 明日より 減量生活にはいりますっ
はいるつもりです
はいるかもしれない
はいったりして
ははははははは~







Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

沖縄BOY

起きた~がっちりマンデーやってる。 頭いたあ~ 声でね~ 完全二日酔い
私にしちゃあ 昨夜は飲んだ。ビール、酎ハイ、梅酒、カシスオレンジ 各一杯。
今、EVE錠を飲んだ

もうすぐ 息子が 沖縄に修学旅行に出かけるので 今日は その準備を手伝うかあ。
高校生なんだから、もう 放置でいいかと 思ってたのですが、そうもいかないようで。

そして、お土産リストを作り 渡さねば。ちまたでの話しから お土産に何がよいかというと
ちんすこう塩味 トロピカルジャキー チャンプルー塩
とかがいいらしい。 個人的には ちゅら玉をたのもうかと。
何かいいものがあったら 教えて欲しいです。
私、沖縄いったことないもんで
吉祥寺ハモニカにある ちっさい 沖縄物産や も ちらちら 見てるんですけど、
いつも ミミガーチップがうりきれ てる  うまいのか?

ちなみに私は 埼玉の県立高校でしたが、修学旅行は 山陰山陽地方でした。
広島 鳥取 島根 あたりね。 渋すぎていやだったんだけど、 実際は結構よかった。
鳥取砂丘もびっくりしたし 宍道湖とか秋芳洞とか うん、今いくとまた 違った感動があるかも
あたまの中、谷村しんじが歌ってるよ。  ああ~日本のどこかに~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

刹那の飲み会

ただいまあ~ 今帰ってきました。 ちょうど 日付が変わるあたりです。
ふ~大騒ぎでした。職場の飲み会 たのしかったわ。

もう 1団体と一緒に飲むことになったんですが(男性ばかり) なんだか すがすがしい感じで
よかったです 

ある試験を受ける人たちの 検診を担当していたのですが、その試験が終わった打ち上げと私たちの飲み会がシンクロしたのです。
私は胃カメラに入っていたので唾液と涙の印象だけだったけど(笑)
介助の時に肩を支えてくれていたのがどれだけ 支えだったかと いってくれて
みんな うかればいいのになあ と つくづく 思ってしまいました。
しかし ほんのわずかしか 残れないそうで 
この人たちと会う事もないでしょう。一期一会ですね。

飲んだ後って変にハイテンションで かえって眠れなくなっちゃう。
お酒もあんまり飲めないので 泥酔経験もなく。

アホなことしても 一部始終をすべて 覚えています。 
1度でいいから 記憶をなくすほど 飲む っていうの経験してみたい。 その前に ゲロゲロに
なってしまう・・・・見た目はもんのすごく 飲めそうなのになあ・・・自分ながら・・・


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
