

Tag:スポンサー広告 

ハイテンション年末 序章☆

こばわ ここんとこ、仕事から帰ると パタンと寝ちゃうんです。 さすがに スコープの後3~4件 救急をこなすと バテバテです で今頃 元気になっていて。
昨日は ひたすら バテまくってました。 今朝体重を量ったら、2kg近くも 減っていた

今日は 餃子食べたので 少しもどるかな。

寒くなってきました。 私は夏生まれなので 冬がちょっと苦手
着膨れと肩こり。寒さに備えて 肥えるし~ははははは~

明日はお休み  しか~し 職場の飲み会があるので 昼間爆睡 こいておこう!
今の職場の飲み会は 超パワフルなので 体力勝負
まあ 幹事なので 砕け散るわけにもいきませんが。


ですが、今の職場は 仕事中も なんだか 飲み会以上のテンションでいないと
ならぬので あんまり 変わんないかな・・・・

昔OLしてたとき 2週間連続毎日 忘年会というのを 経験したことがあるけど・・・・ひでふ~でした。
若さゆえ~ ですね。今やったら 死ぬな。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

おいすぃ~ 

                     今日は 元ニギロへ いってきましたあ~
                        5af7a41c74f1553e6a311813cc62d60f.jpg
                          ロブロスでございます。

             Image014.jpg             SBSH0054.jpg
         パンとサラダと紅茶かコーヒーがついて パスタランチは  1250円
             Image015.jpg             Image016.jpg 
         ズッキーニとナスのチーズのソース       緑黄色野菜のバジルソース

              Image017.jpg

     最後はティーで

パンはおかわり できます。 ロブロスベーカリーのパンだそうで 超うまし。
パスタもどちらも すっごく おいしかった。 他にぺペロンチーノやミートソース カルボナーラも
あります。

ランチは2時半までで それ以降は ティータイムとなり ケーキセットが登場。

夜になると PIZZAがあります。お店のお兄さん達はものすごく感じがよく 絶妙のタイミングで
お料理や 飲み物を持ってきます。

明らかにリピーター決定ですよ。きっと。
ニギロの時は もう少し オープンカフェ的でしたが、壁ができてしまったのは残念。でも
テラス感覚はそのまま 残っていて、風にそよそよ吹かれながら、お食事満喫でした。

そして、そのあとは たいやきやさんに いきました。
                      SBSH0058.jpg
ハモニカ横丁の 天音・・ここはいつやっているかわからない。今日は並ばず買えてラッキー!
お兄さんになんで 休みが多いのか聞いたら 「地方の物産展に出店しているから
といってました。かわがパリパリ。1個 150円なり。
美味しい 休日だったわあ。しかし音をたてて、お肉がついてきている~こわっ

ちなみに場所は・・・ロブロス 丸井の三鷹方面 2本目の道 入った先でする。   
               天音ハモニカ横丁

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

なんか食べちゃう****

きょうは 急遽 午前勤務になりましたので どこでランチを食べようかと ワクワクしていたのに
結局 家で サッポロ一番塩ラーメン を食べてしまった。が、おいしかった。

明日はお休みなので ニギロ へ 行こうと思います。 実はニギロは バージョンアップしたらしく
名前もかわっています。
5af7a41c74f1553e6a311813cc62d60f.jpg
みてのとおり LOBROS となってました。内容は ニギロを残したままです。
明日、お料理 上手く 写メることができるといいんだが~

今日はちょっと うれしいことがあって・・・・内視鏡修行に入ってそこそこたってますが、
先輩に 特にみていて 注意する点はない と言ってもらえたんです。
汗だくで テンパってましたが、なんとか 形になってきたようです。

件数が多いので ノンスットプ午前中なのです。
いつも トイレを我慢しているかんじぃ~

更なる飛躍を目指し 頑張るベイ。

でも、最近ちょっと ストレス喰い している感じなんです。やばい。やばいやばい

でも明日は ニギロにいくぞー どうしたいんだ 私・・・・ドンマイ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

やるき茶屋のぼうちゃん よろこんで~

今日は 飲みに 行って来ました 

まこと虫さんとリバウンド王さんと近々 日帰りツアーを企画してるのですが その お話をしてました。

何処へ行こうか 検討した結果、月島にもんじゃを食べに行こう
ということに決定。 しかし 月島ってどこにあるんじゃい? リバウンド王さんなんか
築地と間違ってるし
これから ネットで 検索ちゃんです

今日は やるき茶屋で飲んだのですが、そこにいた お店の 男の子が超かわいいかあ~でした。
「ボウちゃん」とよばれてるので コソッと 名札をみてみると 「坊山」とかいてあった。
坊山なんて珍しいなあ。
なんだか 料理もなかなか来ないし、反応いまいちな店だったけど
坊ちゃんが可愛かった ので ゆるすう~よろこんで~

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

好きです お笑い

3本ほどため込んでいた アメトーク を ダダダとみましただ。
やっぱ おもしろい~

マセキ芸人 ベッキーすごいぞ芸人 ハンサム芸人・・・・・。

いや~ グダグダで 笑った笑った。 なかでも ベッキーとワッキーの共通点というコーナーが
ヤバ過ぎ。

お笑いは大好きなんですけど、中でも 終わってしまって残念なのは
リチャードホール です。 クリーム・ひとり・森三中・アンタ・中川家 が出てたんだけど
ほんと おもしろかった。 まだ みたことなかったら是非是非。 熱烈なファンが 結構いるのか
 DVDは豊富に あります。 

これも 深夜帯。深夜帯のお笑いは ほんとに 私の生きる源(おおげさな)です。
他に NHKの 携帯大喜利  定番のタモリクラブ 検索ちゃん ぷっすま などなど。
もっと深夜帯も ぬるぬるのおもろーが あるけど、DVDにおとすの忘れちゃう。

その昔では 夢で逢えたら(ウッチャンナンチャン。ダウンタウン。野沢直子。清水ミチコ)とか
夢がもりもり(スマップ。森口博子。森脇けんじ) なんか おもろかった~

そしてもっともっと 昔でわ
見ごろ食べごろ笑いごろ ですかね。ドリフとひょうきん族は 鉄板なので。

ドリフをみながら 「志村~うしろーうしろー」 叫んでました。
そして ゲラゲラ TVをみて 笑っている 私をみてうちの母が
「TVより あんた 見ているほうがおもしろい」 といわれてましたよ
母は1度も ドリフみちゃだめ っていわなかったなあ
私も こどもに クレヨンしんちゃんだめ~ とか ロンハーだめー と言わない!
だって 一緒にみてるもんね

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

適当ですから・・・

今日も 早起きしました お天気はいまいちですが、頑張って チャリこいで
つるかめランドへ行きました。

つるかめランドは普通、野菜なんかは ないことが 多いのですが、私がいっている ところは
野菜は別業者が 入ってるみたいで すごい 特に 日曜は 朝市をやっており、
ガヤガヤ賑わっておりまする。じっちゃんばっちゃんが多い(年金生活大変なのか)

ほんとに 安くて 白菜1個 80円 とか きゅうり10本以上200円 とか 椎茸国産 ガゴいっぱい
200円
 とか。いろんなもの買ってしまった。

BUT 冷蔵庫に入らん。 ゆえに・・ひたすら 下ごしらえにいそしみ 午前が終わった。
レンコン インゲン カリフラワー は下茹でして 冷凍に。きゅうりとナスは 漬物に。 レンコン牛蒡
ニンジン(嫌いだけど)は きんぴらに。 キャベツはどっさり 千切りに・・・・・・。

残りの野菜は 今夜 鍋にして 食べまくる。

なんか ちゃんとした 主婦になったような・・・・・(いつもはひどいもんだ)

ここんとこ、中国産がヤバそうなので 自家製 冷食 でがんばるか。

だけど 冷食の 大将の餃子 買っちまいました。 絶対 中国モン はいってるよなあ 
結構 おいしいんだな。

いろいろしながら思ったけど・・・
私 エコ とか ロハス とか ベジタリアン とか むいてないと思う。適当な性格ですからね

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

キャバ嬢っすか?

本日は 立川 まで 行ってまいりました
立川もすごくなっちゃったなあ。都会~ モノレールあるし。

娘が成人式を迎えるんですが、最近は 前撮り といって 先に 写真をとってしまうんですね。
その 前撮りをしに 立川 に いったわけで・・

スタジオにいって 1時間くらいで ヘアメイクも着付けも終わってしまうんですよ。はやいわあ。
そして 写真 なんポーズか 撮って スタジオ以外なら スナップ撮影も OKなので
外でデジカメでバシバシ撮り、終わり。

でも その後、着物は脱いだものの、髪は そのまま なので まあ へんてこりん。
出勤前の キャバ嬢っすかあ ってかんじ。そのまま 電車に乗ったので
チラチラ みられてて 娘は 超不機嫌 
私なら おいしい~と思うんですがね・・・

しかし、娘が 成人とは・・・・
ついこの間 自分の成人式だったのに。

残念ながら 中身は 高校生くらいで止まっている感じ。
成長してないというか。バカというか。

今でもまだ テスト前に 爆睡してしまい まっつぁお になってる 夢 みるんですよ。
やべっ!!って。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

外来はサバイバル

今日は すっごい 雨 降りました~。
昨日は 久々に ブログ かけなかったあ。 とにかく 眠かったです。洗濯物をたたんでいる
途中でやばくなり 記憶がない。 気が付くと 朝でした。

元来 寝つきが悪く 眠りも浅い方なのに ここんところ ほんとに 眠いです。
やっぱり 体を動かして 疲れるからでしょうかねえ

病院に勤めていると、結構待たされている という クレームが多いんです。
だいたい カルテのまわりが遅いのが原因ですが。医事課の人もがんばってるんですよ。

凄い勢いで 怒ってくる人も いて 途中から こっちも 逆切れしそうになるんだけど
実際、自分が患者だったら どうだろう と考えると・・・・イライラしますよ。それでね、怒っていた 患者さんに 言ったんです。
「私でも 怒ると思います」 と・・・。
結局 院長にもいう なんて ブツブツ言ってたけど、最後に「あなたにもいやな思いをさせたわね」
と言って くれました。

私は思うんです。不条理なクレームでも 少しは気持ちをわかろうと思いながら聞くと、 
相手のヒートも 軽減するかなって。 うまくかわすのとは 違うんじゃないかって。

ただ ものすごく 疲れます。外来は 想定外のことがよく 起こるので ドキドキです。

看護師は・・・・強くなります

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

霊感なんて 強くない

はあ~今日もなんとか 無事終わりました。
内視鏡 がんばってきましたよ。 きょうは 生検バンバンでした。生検とは
胃の組織の1部をつまんで とってくる 検査です。

少し 流れが体に 入ってきたかな。 今年いっぱいは スコープとからみあってる私です。

さて、今 パーマをかけようか 悩んでます。ほんと 天パなので のばすか パーマか
どっちかにしなければ 収拾がつかん

巻き髪したくて ヴィダルサスーンの コテ も買ってあるので、ゆるパーマかけよっかな。

いつもいってる 美容院の 店長はおもしろい人です。タメ年なんだけど、さすがに
美容師さんだけあって おしゃれ。
なんだか 座敷わらし に会える お宿に泊まりにいくのをライフワークとしていて
霊感も強いといっている。

そういえば 私は今まで、幽霊的なものをみたり、UFOをみたり、見えない何かを感じたり
したことが 1回もないんですよ
なのに、「自分は霊感が強い」と自負している人に 必ずといっていいほど
あんたは霊感が強いタイプだと 言われてしまう
なんなんだ 店長にもいつも 言われる

って何をいいたかったかというと・・・・貞子的な頭になってきたので
霊感はおいといて ステキな髪型にしたいんですよ

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

パン屋さん ダン・ディゾン

やっと いってきました。 うわさのパン屋さん

                        ダン・ディゾン 

       SBSH00361_20081020174343.jpg                SBSH00351.jpg

お店の入り口にはこの看板しかなく いったい なにやら という感じ。この看板の奥の階段を
おりていくと  おしゃれな 入り口がある。 すっごく 異空間ですよ。

パンの種類は 全部で15種類あるかないか。と少ない。。
さて お味はというと・・・天然酵母パンのお好きな方はいいのではないかしら。
私は リピーターになるかというと・・・・・・そんなでもないかな。


       SBSH00371.jpg               SBSH0038.jpg

これが その パンたち。 白いペーパーがかかっているのは 豆乳のパン。
左から、 豚肉ときのこ   ペーコン   右のは なんだか 胚芽であり 中身は
蒸しパンのようです。
お値段は 小さいものは だいたい200円~250円くらい。 s100みたいな
ちっさい食パン的なものは 400円 くらい。

場所は 東急 の向こう側の通り、ニキティキ の横を道を 入って 袋小路の所の地下。
1F はおしゃれな お洋服さんです。


きのこのがおいしかった          

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

明日はパン屋さん@

ただいま~ また 夜遊びしてました。ガキ やってるよ

今日は パン屋さんへ行く予定で、お昼過ぎ 出発しました。・・・・・が・・・・・・
パチンコいってしましました。

気が付くと 暗くなっておりまして・・・・4万ほど勝ち さあ帰ろうとしたところへ
ダンナさんがきました。

ダンナさんをおいて  家に帰り、ハンバーグと肉じゃがを作って こどもたちと食べました。
しかし まだ ダンナが帰ってこないので パチンコ屋さんに向かえにいきました。
そしてミイラ取りがミイラに。 しかし、45000円 またでちゃいました。

パチンコ屋というのは ラストは10時45分なのです。その時、出ている分だけ、ゲット。

私は最後 暴れん坊将軍 が バンバンでていて、終了となる最後の5秒で最後の1回がそろいました。
その5秒間 ダンナサンと2人で 息をのんでしまった。
アドレナリンでたあ~

元でを引いて 7万円の儲けなり~  賭け事はいかん だが 博才がありすぎて


と パン屋さんへいけなかった言い訳を 散々かいてしまっただよ~
明日は いってくる !!
パチンコ屋 チとコを抜けば パン屋です (ぴったり5・7・5) ちとエロイ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

パン屋さんへ いくんだい

おはようございます。がっちりマンデーやってます。これ好き。

最近 画像も なく つぶやきですので、
今日は また 街へ・・・・

昨日職場で話題になった パン屋さん へ いってみまっさ。

後で 結果報告  っと。

娘が今 バイトにいったので、 今日はひとりぼっち。
ダンナサンと息子もでかけてまして・・・

びゅーてほー さんでー うきょきょ

もみまんちゃん まっててね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

自分に戻っていこうかな

ただいまです。今 かえってきたで~ 空騒ぎやってる・・さんまのね。

一日仕事でした。(今日はとことん インフルエンザのをひたすら うってきました。)
スコープはちょっとお休みさせて もらえました。
来週から また ゴッツ スコープでっせ。

仕事を終えて 夕飯は 七井の月 で たべました。お魚中心です。 生がき入荷~ だったので
さっそくいただきやした。おいしかったい。

その後は へへ 秘密でございます・・・

仕事終わりに 病院の他職種の 若い男の子(といっても最近2人目のお子さんが生まれた)と
おしゃべりしてたんですが・・「女の人は子どもを生むと強くなりますよね~」っていうんですよ。
そう、ほんとに。
いつも 地面に足を踏ん張っている感じだった

でもね、最近、子どもたちが 大人になってきて そんなに 強くなくてもいいんじゃないか 
思うようになったんですよ。

にんじんが嫌いだったり、ゴキブリが怖かったり、辛いことがあったら 泣いちゃったり
もとの 自分にもどってもいいかな って・・・・

今日話してた子は 見た目、全然 子持ちにみえないんですよ。
だから 釘 刺しておきました。
見た目を利用して 悪さすんじゃねーぞー って 笑
だって これから 一番 踏ん張る 時期ですもんねえ・・ホホホホ

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

たまには貝に・・・

ふわ~ 今日は ピザ デリバリーしちゃいました。 ピザーラお届け
たまにはいいじゃん~

結構、内視鏡でばててます。でも、今日の担当DR.はおもしろかったので、たのしかったあ~。
いかし 体にはきてます きてます ・・・・私 大丈夫かな

ところで・・・人と人って 不思議ですよね。
私は、ぶっちゃけ あんまりダラダラ つるむのは苦手
特に 仕事では 仲良しとかではなくて チームとして どう成り立つかが 大切だと
思うんだなあ 


いつも思っていることは 自分で感じたことを信じようということですかね。
だから まわりが皆 イヤだあという人でも 自分がアリだと感じれば アリです。
逆も しかり。

でもねえ たまに み~んな面倒くさく なっちゃって
貝になりたいー って 思うことも あるさあ ひゅ~


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

私 ぐにゃりんこ

ヘロヘロ~ スコープ も 本格始動し始め、 超多忙・・・・

120_4822.jpg
グロッキーです。
ねますう~ 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

実におもしろい そして 気持ち悪い 

ガリレオ みてきました~
いつもの 高校同級生メンバーで・・!はじめ・かずえさんと。。ワイワイ。今日は1人足りなくて残念でしたが。キャサリンさん お仕事頑張って~

しかし、福山はカッケー そして 細い。
今回の映画は ガリレオというタイトルではないのよね。 容疑者  の献身 というのだわ。★★★・かな

堤 真一の演技がすごい と chiemon さんからコメントいただいていたのですが、ホントに
そうだった。
こうなると SP 映画版もたのしみですねえ~堤さんでてます。

そして、またデニーズで おなか カポカポになるまで、いろいろのんで 食べて

それがあ、デニーズのとなりの席に いた 女性の吸っていた、タバコの匂いがすごくてすごくて。
ありゃなんだあ?ジタンとかかな。 もう大中にいるみたい。わたしも、かずえさんも 匂いに酔っちゃって 
なんだか 気持ち悪くなってしまった。 電車の中で強烈な香水の匂いで酔っちゃうときと同じ感じ
私自身もタバコすっちゃったりしますので、きいつけんといけません。
ですが、今日のはスーパーだった  やばすぎ。

匂いも時には凶器です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

夜はいいよねぇ~

ただいまあ~今日も スコープ&ピーポー でしたあ~
スコープは件数が多くて、まだ 流れがつかめません。ダメだしもあったし
でも がんばってれば また 私の引き出しは増えるんだぞ と 言い聞かせておりまする。

ですが、明日は 月に1度のお楽しみ、映画をみにいってきます。へへへ。これだけはやめられません。
しっかり、休みとっちゃった。「ガリレオ」を観る予定です。福山 かっこええだろうなあ。

そして、今日はお仕事終わった後、久々に 飲みにいきました。楽しかったですう。
夜はいいよねえ。 いろいろ しゃべくっちゃいました。お酒はとんとのめませんが・・・・

やっぱり、仕事で疲れてぐったりしているだけでは ダメですね。

今日は突然 私が お友だちを誘ったんですけど、
突然遊ぶの 好きなんです。 じっくり 計画練ってると、流れちゃうこととか
結構あるし。 今日どう? っていうのって だめもとって感じがあるから、OKになったら
得した気分 こどもが小さい時には考えられないことだったけれど・・・・・

最近、つくづく 思うんですけど、一人で 夜 ふら~っと 飲みに行く場所がほしいなあ。
大人~って感じでしょ? でもどこいきゃいいんだ?ふら~っと・・・・・

ジャスミンちゃん、遅くまで ありがとでした


Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

好みってかわるんだなあ★

昨日 ロンロンの八百屋さんで うど をおまけでもらいました。

う~ん・・・うど って あんまりたべないなあ。小さい頃、お味噌汁に入っていたのを
食べて、グエーって 思ってから 避けてきた。 嫁にきてからは 買うこともなかったし。

切って 匂いをかいでみると やっぱ 癖あるなあ。 しかし、なんか耐えられそう
で 、きんぴら にしてみた。 おっ 結構いけるでないですか。
口が年取ったんでしょうかね。

昔は 春菊 みょうが ゆず せり  ふき ・・・ この手のものは全然 ダメでした。

今は おいしかあ~ みーんな食べられるようになっちまいました。

今は カルビや てんぷら 揚げ物 ギトギトとんこつラーメン などなど なんでもこい
ですが、そのうち ウエッぷ ってなる時がくるんだろうか。

ダイエットも がんばらねばですが、 1度しかない人生(おおげさかな) 
おいしいもんも た~くさん たべたいでする

ですが。。。。ホヤ貝だけはだめです。超活きのよい お高級なのを食べてみたけど NG
あと にんじん  こいつぁ 一生食べなくていい。
ほんとに まずいです。(゚д゚)マズー 

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

私 肥ゆる 秋

なんだか 気持ちのいい 1日でした

秋になると 洋服 買いたくなりますね。おしゃれは秋です。

しか~し 相変わらず ぽっちゃりしておりまして、サイズがない~!!

私がよくいっているのは マルイモデル という少しゆったりめの 服があるお店です。

丸井なので、ブランドのものが ちゃんとあります とくに tasse tasse が

大好きです。

仕事に行くときは きったない カッコしてます。かといって いつおしゃれするんだって感じで・・・
買っても 袖を通してない 服が結構あります 

今までにダイエット リバウンド の繰り返しで やばいです。

あと 5kg とりあえず 痩せたいなあ。 仕事ひととおり 覚えて、少し余裕がでたら
また 減量といきますか。 

今 白衣のパンツのボタンがしまらないっちゃ・・・はははははははははは~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

結婚って・・デートするなら・・・

おはようございます。休みだと 元気に早起き。具合の悪い感じ も 抜けてきた

しかし、家族というものは いて当たり前なんだけど、偶然の産物でも、あるわけですよね。

私は結婚して20年になるんだけど、結婚ってナンだろう

結婚生活を続けて行くのに何が重要なのかしら・・・・・

色々あると思うんだけど、私の場合は 肝心な時の 一言 かな。

さりげなく 出た 本心みたいなもの?

妊娠、出産 の時は 結構 出やすいかもな~本心

うちの だんなさんは 上の子が生まれたとき、泣いたんですよ。
めったに泣かないタイプなのに。身内が亡くなっても 泣かないし。
年取ってからの 子だから うれしかったんだろうと 思っていたんです。

その後、数年が経って、ふとその話題に触れたとき、
「俺が泣いたのは お前に会えなくなったらどうしよう って思ってたから 無事で
ほんとに うれしかったらだ」 といったんですよ。
その一言で 介護も育児も乗り切ってきちゃったんかな。私も単純だよね。

時には ぶっ殺してやろうか  と思うほどムカツク時もありますけどね。

でもお、デートするなら 別の人としたいわあ 妄想でがまんしとくか~

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

ファイテンションテレビってしってる?

いや~今日は 半日勤務でしたあ。 かえる頃に よいお天気で いい気分でした

ところで、私は 最近 ファイテンションテレビに はまりつつ あります。

土曜のあさ 7 :00~7:30 テレビ東京 で放映中です。

まあ、とにかく シュールです。

とくに たたかえ土管くん と あやまるアニマル は サイコーです。
work_4_003.gif    work_4_007.gif

今日の土管くん の内容は、埋蔵金の話で・・・・

写生の授業で・・絵のへたなピーター君が「簡単なものを描こう」というと
土管くんが難しいもののほうがいいと 言い出し、行ったところが、体育館の裏にある
五百羅漢で(もうここのシーンで 倒れそう、なんで五百羅漢なんじゃ

何故かそこへ来た校長先生が 徳川の埋蔵金を 掘り出して
でてきたのが 徳川くんのMy 雑巾
 というなんとも 意味のわからない 話。こういうの大好きです

とにかく 一度みてほしい~

あやまる アニマルは 歌です。これは説明できないが 一度みてほしい。
深い、深い、深すぎる。でも、毎週やるとは限らない、レア物。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

マンスリーデイ

ヴ~ 今日は 絶不調なり。月に1度のお客様がおみえになり・・・・
EVE × EVE の1日でした

人の体は不思議ですねえ~ 今日は自分の体でないみたいです。

女子のスポーツの選手とか、どうしてるんだろう。

私も 白衣の天使なので 相当 つらいものがあります。ビクビクです。

こんなことを考えてると ふと 思うのですが、男女平等ってやっぱ無理なんじゃないかな。

私は 男の人に 時には守られたい方です。 背も低いし 力もないし。

重い荷物をさりげなく 持ってくれたりすると  です。


男女で張り合うのはのは・・・あんまり 意味がないかな?とおもうんですよ。



腹黒女です。 すいません しがいせん (ジョイマン)

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

仕事は楽しくね・・・

ひゃ~4日勤が終わり、明日はおやすみですう。今日も スコープ&ピーポー

ここのところ 毎日のように かえる頃になると 救急要請があ~
この時間帯は 皆 なんか カリカリし出して・・・やりにくい。救急車がくるのは
私のせいかよお~といいたくなりまする。

仕事は感情で動いてはいけないと 思うことにしてます。泣くのもいや。あたりちらすのはもっといや
だから、とりあえず 自分の中にしまいます。 
そして 次の日まで もちこさない~ そうしないと にごり水みたいになっちゃうからね。

楽しく働かないと 1日が長ーくなっちゃうよねぇ

内視鏡は 今は胃カメラのみ の修行です。が・・・大変です。患者さんも大変です。オエオエと
頑張りながら、自分の胃の中をみています。 異常が発見されないよう 祈りつつ 介助に入りますが気が付くと 動くことが精一杯 
まずは 身体で覚えていかなければ なりませぬ。 

今日は、朝しんどくて~って話を事務の人としていたら、ペコちゃんのサブレをくれて、
「これたべて、元気だして~」って!!  なんかげんきでた。

ありがたく ペコちゃん いただきまする。ありがとう

ステキな人のだっていっぱいいるんです

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いろいろベスト3 ちゃら~ん!!①

今日は スコープ&ピーポー でしたあ・・ほうほう。
内視鏡のDR.にトークに期待している と言われたけど、そんな余裕なし~

で、全く関係ありませんがいろいろなベスト3を考えてみましたり、ラジバンダリー(久々みた。)
これが、真剣に考えると結構むずかしいでする。

 好きなスナック菓子・・・・①チートス  ②湖池屋のポテチ のり塩  ③ポリンキー明太子味

 好きな映画・・・①ビバリーヒルズコップ ②オーメン ③バックトゥザフューチャー

 嫌いな家事・・・ ①お皿洗い ②洗濯物たたみ ③ 衣替え

 明日世界が滅びるとしたら最後に何食たべる?
            ・・・① 焼肉(特上カルビ) ② エビフライ ③ 枝豆

 好きな芸人・・① クリームシチュー有田 ② ニュースペーパー ③ はんにや
 
 
 好きなドラマ
        ・・・① ロングバケーション ② 愛していると言ってくれ ③ マイボスマイヒーロー

 3億円あったらどうする?
           ・・① エステ&マッサージしまくり ② 日々だらだら ③ パチンコしまくり

 好きなジャンクフード
        ・・① ロッテリアエビバーガー ② ベーコンエッグバーガー ③ ファミマのチキン

それぞれ みな あるだろうねえ~。
何年後かに これみて そのときと比べてみるとおもしろいだろうなあ。

まだまだ考えてみよう。また今度かくぞ~




                   

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

大食い選手権 大好き

いや~今日は 変な1日だったわあ。 仕事ですが まあなんというか サクラ?・・・・・

ある講習会に エセで 参加しておりました。詳しくはかけませんが

そういえば 今日やっと大食い選手権のDVDをみてます。TVチャンピオンのやつね

ほんとにみんな ガリガリで太った人はいない。しかしなんで あんなに たべられるのかしら?

あいだ 6時間くらいあけてるみたいなんだけど、その間どうしてるんだろ。

 になるのかしら・・・・もしや オエオエかしら。う~ん・・・
だってね、内視鏡で前の晩から 絶食した人でも 残渣が胃に残ってる人いるんだよ。

胃の形がなんだか普通の人とは違うらしいけど。

赤坂さんが大活躍している頃から ずーっとみてるけど、いろんなものたべたくなるう。

今回一番たべたくなったのは アナゴのてんぷら

でも、私  なので、大食いは今一 伸び幅がないっす。

明日からいよいよ 内視鏡のオリエンテーションです。がんばんべ

まだまだ続く 今度は スコープ戦士

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

エロトークの極意 ヾ(・ε・。)ォィォィ

エロトーク(下ネタ)ってどう思いますかね。私は嫌いじゃないんですよ。

よくいわれてる 悪口いうよりずっといい っていう意見には 賛同です。

ですが、下ネタって結構 高度なテクニックを必要とすると思うのですよ。

私が考える 下ネタの極意とは 最後まで やりきるってことです

途中で変に引いたり、 まじめに なっちゃったり。一番最低なのは 現実と照らし合わせて
シビヤなこといいだす感じ。こういう風になっちゃう人は下ネタには手をだしてはいかん
とくに 仕掛けた方は 最後まで エロをつらぬきましょう

前の職場でも 今の職場でも エロの達人がいますが(ジャスミンちゃ~ん)、共通して
大人の会話ができる 頭のいい ステキな人だと思うのです。 へんかなあ。いやいや

下ネタ最高 私も やりきるんだ!(どんな決意だ・・ははは)

現実のエロとは遠ざかっておりますが~
いかんいかん まだまだ 女捨てたらだめだ~

おばちゃんじゃないぞ!おばちゃんだけど!

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

新しい 修行 はじまる

ちゃり~ん 今日から新しい 修行がはじまりました!
今度は 内視鏡です。 ピーポーとはまた 緊張するところがちがいまする。

今日は半日、見学しました。またしばらく いやっちゅうほど内視鏡ですなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

99ショップ油断した・・そしてフィレンツェ★

先週、全然買い物しなかったので 冷蔵庫が さびし~

ロンロンでパラパラといろいろ買って 足りないものを買おうと
99ショップへいったら あれやこれや欲しくなり、気が付いたら 4千なんぼも買ってしまった
99円だからと 油断しました。ちと買いすぎです。

明日から 連続勤務なんだけど・・・・やっぱ 笑点シンドロームです。

世の中に 毎日仕事が 楽しみで ワクワクして行く人って いるんだろうか

いろんな人のブログを見てるんだけど、「明日も仕事だ、しんどい」 とか 「あいつの顔を1週間見るのかと思うと凹む」とか やばそうなのが多いんですよ。

でもお、仕事にいくから 休みがたのしいんだよね、きっと。
ただね、最近、休みが1日しかない日は 中々 遊びに行く勇気がもてないんだよなあ。

数年後、フィレンツェへ行くつもり なんですけど・・・体力もつかしら。
ve_028.jpg
  フィレンツェの町並み
行ったことないっす。 何故、フィレンツェかはまた。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

吉祥寺 いえ~い ②

さて 吉祥寺をフラフラの②

SBSH00191.jpg
中道通りの小物やさん 名前がわからんですが、ここは かわいい。中道通り 入っていけば
すぐ わかる。

jiy.jpg
こちらは karako (画像は自由が丘店
こちらの白い食器は 定番で 値段も ほどほど。使い勝手もよいわあ。吉祥寺店は丸井の横ね。
季節によって 桜柄 や かえる柄 などの特集もするし。たのしいよ。

store_in_kichijyoji.gif
カルディー コーヒー豆はここ 結構いいさあ。試飲できまっせ。荻窪にもあるよ。
そのほかに インポートのお菓子が買えるウ。

ほんとは もか ってとこ有名ですが 閉店してしまいました 

2076071070.jpg
そして 籠蔵 の餃子 一個が長さ10cmくらいのビッグサイズ。

一圓 というラーメン屋でも食べられるのですが、を買えるのはココだけ。家で焼くとおいしいんよ。
ちなみに今日の夕飯は これでしたい。1パック5個入りで 450円なり~
場所は 井の頭通り沿いです。ロンロンのケンタの入り口から出て step in stepの前を三鷹方向に向かったとこ。ロンロン駐車場のそば。

と まだまだ。あるが・・・次回は是非 ニギロをご紹介しますう。あと 天目もね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

看護学校リターンズ

今日は土曜ですが、お仕事でしたあ~ ピーポーではなかった土曜日はいつも
ピーポーエキスパートがいるので 免れるのでふ。

夕方、研修にはじめて参加しました。1時間半 ずっと座っていたら足がパンパン。
しかし、看護学校の時の授業は 90分×4限×5日 だったわけで・・よく頑張ってたよなあ。しみじみ・・・

看護学校というのは とにかく 休めない。単位数が多くて、それを落とすと、次年次に やり直すことになるんですよ。とはいえ 少しはやすめるんだけどね。
ちなみに私は某国営都立(言っちゃてるやん)の看護学校でしたが・・カリキュラムがやばい。

私は 3年間で休んだのは 1限 のみ。つまり90分を1回だけ。それはほんとに限界を感じた
授業・・・体育です 運動が苦手なほうではないけど、必ず授業で行う 鬼ごっこ が
私の 心肺を脅かし 18歳達といっしょに 走りまわるなんて自殺行為じゃ。

ぎりぎり 休んでる人もいたけど、私は学校がとにかく楽しかった

目的が一緒の仲間達と泣いたり笑ったり、30歳後半でこんな機会を得るなんてすごいと
思ったし、構えることなく仲間にしてくれた 同級生たちがすばらしかった

うちの学年は お祭り好きの アホ学年で 歴史上 赤点が最も多い学年でした。

でも 国家試験は 100%合格 なかなかないんだよ。

やっぱり、気持ちなんだよなあ。なんか みんなで合格しようぜ~って!

辛かったけど キラキラした*・゜゚・*:.。..。.:**3年間だった。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
