

Tag:スポンサー広告 

ほんとに? キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今日は9月30日 明日から10月です。
今年も残り少なくなってまいりました~

今日も1日ピーポー 頑張りましたあ~

そして、9月いっぱいをもちまして、  強化月間は終了~~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


シフトにより 入ることは もちろん あるのですがあ。 

そして今日 うれしかったことがありました。

救急の夜勤帯(病棟の方)の ベテランナース に 「ずーっと救急なの?大変ね」
と言われたので 「はじめてなので 強化してもらってます」と言ったら
「きっちりやれてるから 大丈夫よ」
といってもらえた

泣きそう・・・がんばってて よかった。しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、明日のシフトは  だったはあ~
強化月間 ほんとに終了??

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

手抜きでも おいし!!

昨日 つるかめランドへ行ってきました。(西荻と吉祥寺の真ん中高架下)

久々にチャルメラ5個セットが 298円 でゲット できたあ
最近 ラーメン 高くって

今日は 西友でラーメン野菜 ニュークイックでチャーシューかいました(昔ながらのシャーシュー)

          SBSH0015_20080929192348.jpg           SBSH00141.jpg

     このチャーシューはたれがついてくる    ラーメン野菜は78円 にら・玉ねぎ・にんじん等

                                
                              

                      SBSH0016.jpg

こんな 感じ。 チャーシューはネギとたれと一緒にガーッとまぜる。ご飯にざっくりかけて。

インスタントだし 超手抜きだけど 結構 いけますよ!!


        

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

天才ですから~

今日は 貴重な 平日休み・・

朝起きて 家族のお弁当を作り 朝飯をたべさせ 送り出したら  パラダイス 

まず 寝る

昼頃 起きて  昼飯 食べに行こう~(結構1人でお店に入るの平気ざんす。)

SBSH0012_20080929175226.jpg
ファーストキッチンベーコンエッグバーガーセット(ポテトはじゃがバタフレーバー)
大好きなんですよ。これ。タルタルソースがたまらん。

そして・・・・へへへ また 勝負へ パチンコへGO!
暴れん坊将軍で がっつり 稼がしていただきました。6万もうけなり。 天才ですから!

となりの台のおじいちゃんが なんだかんだと 話しかけてくるんですよ。

「600回転に一回でる」  とか 「早めにリーチ かかるといい」 とか・・・・
”あんた3箱やろ あたしゃ11箱だよ” と 思いながらも へ~ ほんと~ すごいな~
と 話あわせてた。 こんなん 意外と楽しい

ちいさなふれあい かなあ。

しかし 天才にアドバイスするとは・・・・きっと亀仙人だよ・・・あのおじいさん









Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

楽しく 続いてる☆

いや~明日は休みなので、今日は 「笑点」 余裕こいて 観れました
サザエさんもね

しかしながら、生まれてはじめて 日記が 続いている。小さい頃から 3日坊主で 全く続かなかったから

本来ブログって 日記のことだから 人に見せるものじゃないのかもしれない
だけど、誰か もしかして 読んでくれてるのかな と思うと 楽しく かける。

落ち込んでるときなんか 救われてるし 憩いの場になってる。

あとね、感情が昂ぶって、ワ~となりそうな時・・・自分を振り返る時間がとれる

前回は 笑っちゃうんだけど・・ 週に1回×4回しか続かず 最後のブログから
2年が 経って しまってた

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

天然パーマに 悪い奴はいない ??

もーやだやだ (´_`。)グスン なんで こんなに 髪がうねるんだよう~

縮毛矯正してから 3ヶ月たち、根元から またうねうね しだした。

また矯正したいけど、髪 痛むんだよな~ お金かかるし 白○染めもしなきゃいかんし。

どうしたらいいんだ。

久々に ロン毛に挑戦してるんだけど、 目標の長さに到達したアカツキには
バービーちゃんの毛のように バッサバサになりそう

銀魂の 銀ちゃんは 天パなもんだから
「天然パーマに悪い奴はいない!」って豪語してるんだけど、ほんとかよ。

私、悪い奴で結構なんで サラサラヘアー になりたいよー

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

頑張る × 頑張る

今日は半日勤務 しかも ピーポーから はずしてもらえました。はずが・・・
朝一番に 深夜帯のヘルプに入ることに・・・
すごい 傷だった・・・・・ 深夜帯のナースについてくのが精一杯。

ほんとは 救急の仕事は看護師を目指した頃からのあこがれ。30代後半で看護免許をとった
私には絶対 無理だと思ってた。
 
でも 夢がかなった。
だけど いろんなことに まだ 自信がなくて
怖くてたまらない。 ビビってたら患者さんに迷惑がかかる。
だから 必死でがんばる
きっと ドンと受け止められる時が来ること信じてがんばる
フォロー体制が整っていることに甘えて もう少し 修行させてもらおう!!

ピーポーが終わっても まだまだ修行がいっぱい残ってる。 頑張って、ほんとに頑張っていたら 
来年の今頃ちょっとはまともな ナースになってるかなあ。

未だに 看護婦さん とか 看護師さん とか呼ばれても ピンとこないんだよなあ~

でも 大丈夫  天才ですから

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

よくいく お店~♪

SBSH00101.jpg
こちらは ナチュラルキッチン 
食器の100円ショップ。中には 100円でほんとにいいの?といったものも。
私は もっぱら ご飯茶碗を買います。100円だからなのかなあ・・よく割れちゃう
でも使いやすいからまた買う。

SBSH00091.jpg
カーニバル は大好き。インポートものがいっぱい。調味料やお菓子、食器、ほんといろあざやかで
アメリカってステキ! ここのフローズンヨーグルトはおいしいよ。ソフトクリームタイプ

SBSH00081.jpg
ラッシュ は実は 匂いがきつすぎて 長くはいられない・・・
でも 可愛いデザインがたくさん。 今気になっているのは キラキラが皮膚に残る石鹸。
今日もいったけどなんとなくやめた。700円なり。
いずれも中道通り周辺でする。

まだまだあるのでまたゆっくり。
しかし、吉祥寺に住んで20年、一番行くのは ロジャースと西友だったりする

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

牛角~

今日もお疲れち~ん

安室ちゃんの~Don‘t Wanna Cry~ という曲の詩に

きょうが 終わるたび 胸を撫で下ろすなんて やめよう

っていうのがあるんだけど、毎日 胸を撫で下ろしております

今夜はガッツ入れようということで 牛角 へ行ってきましたあ。 ( Tねさん、いってきたよ!)

そんでもって
SBSH00061.jpg  これこれ 紙エプロンの柄よ。

当たっただよ~  紙エプロンを開いて・・・ 当たりがでれば・・・・
デザートプレゼント~っていうのに 9人に1人だってえ~牛角アイスもらった。
こんなところで運使うとは・・・とほほ でも うれし~

メニューで好きなのは
ガーリックバターカルビ 豚トロ みそP バジルチキン などなど。
カシスオレンジをチョビチョビ、でもやっぱり ご飯だよね~


Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

行きたかった SMAP!!

SMAPのドームコンサートツアーがはじまったい。
告知が遅くて仕事 休めなかった
行きたかったよ~ おばちゃんでもすんごい楽しめるから

いままで、結構コンサート は 行ってる。
スマップ、ミスチル、B’z、ミーシャ、久保田、ジュディマリ、マライアキャリー、モー娘。ほか・・

生はよいよ~

また行きたい!

一生 ミーハーでいるんだあ  ジャニーズのファンクラ 入りたいよ~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アメークトーク★イジリー

きょうもなんとか 無事終わる~
仕事が終わると ホッとしますね。 うちに帰ると めちゃめちゃ おなかが すいてしまいます。

さて、今日は
アメトーク です・・・・・・しかし、きょうは  イジリーだ。やばい!
ゴールデンで放送できない 内容。 

アメトークの 家電芸人は ためになりますよー
プラズマと液晶の違い・・ドラム洗濯機を買うときの注意点・・・
こんな店員は信用できる などなど。

今、ジャーも進化していて、「おどり炊き」というのがあるらしい。お米が躍るとおいしく
炊けるんだって。これ欲しい!
この間、ヨドバシの近くを歩いていたら 「おどり炊き」と書いてある 箱を持った人がいて、
絶対、アメトークみたんだあ」と思った

TKOの1人が 結局ブランドでTVを選んだ、AQUOSにした。「世界の亀山工場」のシールを
はりっぱにしてある。といっていたが、うちも貼ってあるよ、まだ・・亀山工場。小市民だ。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

貧乏的なてんぷら

ただいま~今日も頑張ってきました。ピーポー戦士。
救急車はこなかったけど、救急外来のお仕事はしっかりありまする

少し、気持ちが楽になってきました。救急の仕事は これで0Kっていうゴールはない から
もたもたして 怒られたりしても(DR.とかにね) へこまず 次につなげていけばいいと
思えるようになってきた

さて、今日の晩御飯・・・ほんとなんもなくて・・・・・
冷蔵庫にあった ピーマン・玉ねぎ・いんげん と 魚肉ソーセージてんぷら にしました。

いや~なんとも おいしかっただよ。野菜室のお掃除にもなったし。

そういや、昔 兄が大学のレスリング部の 料理当番になって
あんまりにも お金がなく うどんのてんぷら を作っていた と言っていたのを
思い出した。 結構いけるかも。 今度作ってみようかしらん。

これから 益々 お金がかかる我が家。 節約は苦手だけど
ちょっとずつでも 引き締めなけらばなあ・・・・アラブの大富豪よ 何処に・・・・・・
パチンコも我慢しまする

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ちったあ 人に 気ィ使わんかい (゚Д゚)ゴルァ!!

今日は結構暑かった 布団はばっちりです。

わたしゃ~人間がちっさいのか、日常よく ムッとしている

エレベーターでのこと。
降りるとき 閉まるボタン押しててあげても 知らんぷりして降りてく奴 

切符買うとき横は入りする奴

すれ違うとき、よけようという素振りもみせない奴

バスで混んでるのに 奥にすすまない奴

会計終わったのにレジで そのまま 荷物の整理する奴

閉じた傘を 立てて持って 歩かない奴・・・危ないし


 ちったあ~周りに気ィ使わんかい 減るもんじゃなし
 ぼけ~
 

そして、腹いせによく使う手・・「ありえないんですけど~」聞こえるように言う。

わが子と一緒の時は 「あんなんだめだね~あんたはちゃんとやんな 」って聞こえるように言う。

このご時世、面と向かって突っかかると 刺されるし。でも放置もムカツク。

こんな奴ばっか 増えていったら怖い。 小さく抵抗~









Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

老後は ・・・金!!

いや~きょうはいい天気~
ガバーっと布団ほしましたあ~今日はお日様の匂いに包まれ寝るんだい!

ある日、診察の準備をしていると、スタッフの○○さんが 話しかけてきました。
 さん、老後を過ごすのに いくらかかるか知ってる?」
唐突な~「状況によっても違うし、難しいなあ」・・・・・・
「6000万よ 6000万
ろ ろ ろ  6000万

ありえない~もう老後は終わった
そして○○さん・・「老後楽しみじゃない?私もう半分たまったしー」だって。
全然楽しみじゃないよっ
やっぱ 金かい!そうだよなあ 金だよなあ~

アラブの大富豪  落とすしかないか
前の勤め先の 若いDR.に
「大金手に入れるには、アラブの大富豪のじいさん 騙すっきゃないか」
と冗談でいったことがあるんですが・・・・

「そりゃ~モデルみたいな人が悩むことで  さんの悩むことじゃない」

みたいなこと 真顔で言われた・・・
ぶっ飛ばすぞ本気でぶっ飛ばすぞ

だれかアラブの大富豪落とす方法教えてくれ~  金か・・やっぱ金か・・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

さっき書いて 消した 記事

午前中にすっごいつらつらと たくさん 書き込んでいたのですが
その記事 消しました

でもちょっとだけ、触れておこうかな。

9/25ある友達の誕生日。
でももう この世にはいないんです。11年前にあっちへいっちゃった。
子ども同士が同じ幼稚園でした。こども同士は男女だし、仲良いわけではないけど、
スラムダンクを通じて すごく 仲良くなった、母同士は。

どんなふうに 知り合って、過ごして・・・って細かく書いてたら、涙がとまらなくなった。
やっぱりかけないや。とおもって消した。
毎年、この頃、もらったFAXや 写真、残していった作品(有名な漫画家だから)を
みてみる。もう会えないなあって。

2人でよく話した。「生きるって大変だね。死にたいとは思わないけど、執着もないかもね」って。

ある日、転んで頭を打って 入院したと連絡が入った。
有名人だから マスコミのこともあり お見舞いにもいけなかった。
ある朝、彼女のとなりの人から「なくなったみたいよ」って聞いた。
御主人がおうちによんでくれて 酷い脳腫瘍だったっていってた。
そういえばいつもバファリン飲んでた・・・・・・・でも笑ってたのに。

デビュー25周年のパーティによんでくれるっていってた。
パフィーみたいに年取ろうって約束してた。
一緒にあの店の ナン また食べようっていってた。

命日のときは なんも考えない。だって一緒にすごしてないものね。
誕生日は おそろいのバッグあげたり、もらったりして・・・
やっぱり泣けてきた。

でも きっとあっちで待っててくれるよね。寿命をまっとうしたらまた会おう。
いまでも スラムダンクもドラクエもFFも 豊悦も大好きだよ1人キャーキャー騒いでるよ!






Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

もつ煮込みは ずんどう鍋で・・・

昨日から3連休、今日は家族はみないなくて、ステキな1人ぼっちです

再三、家族からのリクエストがあった、もつ煮込みを 午後はゆっくり作ろうと思います。

我が家のもつ煮込みは結構な量です。もつだけで、2kgあります。
それに大根、にんじん、こんにゃくを加えると・・ズンドウの鍋でないと入らない。
Image099.jpg
①もつを水と酒で1時間~1時間半 下ゆでする
②茹で汁をすて、水・酒・さとう・醤油・しょうが・みりんをいれる(味を薄めで)
③さいの目に切った、大根・こんにゃく・にんじんを加え ひたすら煮込む
④最後に味噌を加える
⑤食べる直前に生姜のみじん切り・ネギをパラパラしてできあがり

調味料の量は 適当

もつ煮込みの最大のこつは 下茹でをとにかくきっちり

もつは ニュークイックで1kg入りのものを2個。おすすめは豚のほうだな。牛もあるけど。

吉祥寺 いせや には 負けまへんで~

うちの娘 これ 読んどけよ~ 母さん死んでも作れるようにしとけい

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

P’s DAY 残酷な天使のテーゼ

うほー久々に パチンコ いってきましたい!
ここのところはたまーにですパチンコはお金がないとできまへん。
わたしは エヴァンゲリオン と相性が良いみたい。

Image021.jpg     Image057.jpg     Image011.jpg 
新世モード(当確定)       セカンド 確立変動       フォー 確立変動
 Image0971.jpg
 プレミアリーチ
これはなかなかみれまへんで~

Image002_20080921200429.jpg    Image0981_20080921200601.jpg
必殺仕事人            小林幸子
本日は 小林幸子で稼がせていただきました。おほほほほほ~

エヴァンゲリオンで当たると残酷な天使のテーゼという曲がきけます。いい曲よ~
カラオケでも歌ってます、がエヴァってなにか 全然知らないさあ。
アキバ系の人ごめんなさい。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

遊霊 取材成功 *・゜゚・*:.。..。.:*

丸井の近くに  ”ゆうれいいざかや 遊麗” というお店がありまする。
omo.jpg

ずーット前にいったことあるんだけど、
いろいろ 怖がらせようと 頑張っている・・・が怖くない・・・・アハハ
お料理はまあまあだけど、店内が暗くて ある意味 ヤミ鍋的な ドキドキ感はあったかな。

それより、わたしは、この店の 客引きの方に興味津々
とうとう 勇気を出して
「ブログに載せたいから、写メさせて」 と言ってみた!
あっけなく  いいですよ~
Image092.jpg
これです。いろんな子が毎日入れ替わりやってるけど
この子はすげーい。。 
顔を白塗りにし、目の下にデコシールを張っている。髪はピンク。このやり切り感が あっぱれ
でもね、この子たち、冬でも素足にぞうり なんですよ
霜焼けになるよ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

デコ携帯 活躍う~★

今日は午前勤務でした。そして ひっさびさに担当ではありませんでした
しかし、半ドン(死語?)はいいなあ。すごい開放感。

きょうは外科担当でしたあ~ ERにでてきそうな ドSのDR.についてました。
診察中に「 来年3月のカレンダーがあればよかったんですが」と DR.が患者さんにいっているのを
聞いて、
”そうだ携帯なら来年のカレンダーある”
と思いつき3月を出し、「これ使ってください!」と差し出すと、

すっげー 派手な携帯だな、びっくりしましたね」 と患者さんと笑ってるよ

ほら、私の携帯、デコデコなもんで。
でもね「私のもすごいんですけどね」っていってたんだよね。DR.!
いったいどんな携帯なんだあー  知りたい。

しかし台風はしょぼかった。ホフク前進しなくてよかったさあ。できないけど。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

不思議なまこと虫

お友だちの まこと虫さんは ほんとに不思議な人です。
この方はUFOキャッチャーがとっても上手い!
そして、虫や小動物が大好き。
見た目はちっさくて可愛い小学生またはおばあちゃん。
絵がすごく上手で キモ怖かわいい作品をたくさん たまごのように生んでます。
200809162258001.jpg
これはその作品の1つ・・・おお キモい。

リバウンド王さんとまこと虫さんと3人で中野ブロードウェイにいきましたが、
まこと虫さんは詳しい詳しい・・まったくもってへーんな主婦です。
ウンジャマラミーやらナイトメアビフォアクリスマスやら マニアック路線で趣味があう~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

今日はクリームシチューだ

今日も無事に帰宅しましたあ~
私は、秋の気配を感じるとクリームシチューだ~と言う気持ちになります。
早速材料買い込んで今煮てます。カブもいれたからナンカ冬な感じ。
何か季節によって感じたり、何かによって季節を感じることはないですか?

 スカーっと晴れた秋の朝は 運動会の匂いなんですね。
 運動会ではないのに「運動会の匂いがする」とよくつぶやきます。

 久しぶりに雨が降り出したときのホコリくさい感じ・・・懐かしいとか 好きじゃないけど。
 夕日がすっごくきれいだと ああ 冬が来る と黄昏る・・・とか

でも台風13号が~13号が~せまっている 季節感ゼロ
明日は勤務です
「ホフク前進してでも来い」と言われた が 
ホフク前進自体ができないよ。   
がはははははーー

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

負けず嫌いと身の丈

きょうものピーポーは超多忙
はじめてだったんだけど、1件ピーポー対応中に入電してきた。
先輩にピッチを渡し、お願いしますとペコリ。
ほんとは1人で対応しなければいけないんだけど、無理はだめ

そこまで育ってないさあ ピーポー戦士。

自分に言い聞かせます、「ゆっくり育ってこうよ」って。

本来、負けず嫌い。
頑張り過ぎて こけることもありました

身の丈を知る これも大切なときがある。と思う。

にしてもアメトーーク、超くだらね~ だけど
大好き スラムダンク名場面でまた泣きそうになった。

明日もまたがんばれそう

ファイトー

  いっぱ~つ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

今日のブログは10時過ぎにGO★

ただいまあ。
これからアメトーーーーーーーーーーーークなので
ブログはその後書こうっと
120_4824.jpg

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

月に1度のお楽しみ

もう何年も続いています。
高校の時の同級生3人(はじめさん・かずえさん・キャサリンさん)と月1で映画を観にいってます。

今日は 20世紀少年 を観てきました。う~んまあまあかな。3部作なので最後までみとどけるつもりですが。
そしてこれから是非観たいのはこの3本。
Image0961.jpg Image0951.jpg  Image094.jpg
              
 デトロイトメタルシティ       ハンサム★スーツ      ガリレオ容疑者の献身

特にハンサムスーツはみたい。
塚地が不思議なスーツを着ると 谷原に変身する。しかし”見た目が変わればそれでしあわせなのか~”っていう 内容。この映画の予告を見た後、ガリレオの福山のポスター見て友達と
「やっぱ見た目よね~」
とつぶやいてしまった。
でも私つかっちゃん嫌いじゃないっす。
20世紀少年は ★5つを満点としたら・・・・★★★
ちなみに私はもと映画会社のOLなので目利きですよ。

*さっき1度みてくれてた方ごめんなさい。記事入れ替わっちゃいました。もう1度よんでね

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

それぞれの人生

今日会っていた、はじめ・かずえ・キャサリンさんは同じ高校の同級生。出逢ってから
四半世紀以上がたっています。
それぞれの人生があってみんなふんばっています。
あのころ(夏の扉の妄想にふけっていたころかな)何を考えていた?
ばら色の未来を予想していたに違いない

でも現実は結構シビア、山あり谷あり川あり・・・・・こんなはずじゃなかった・・・もたくさん。

とにかく新しいことに挑戦して、前を向いて生きていこう。これからの四半世紀もしかしたら、半世紀かもいれないけどずーっと映画みておしゃべりしていきたいな。

それにしても今日の心残りはカキフライ食べ過ぎて、食べそこなったデニーズの紫芋パフェです
Image091_20080917213840.jpg








Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

★☆★デコデコ大好き★☆★

デコ大好きです
07-07-19_18-06.jpg
これは私の携帯
自分でデコしました。
真ん中辺りの赤いのは ヨドバシカメラの携帯グッズショップで購入
ピンクのばらと小さなハートはユザワヤ
きらきらしてる丸いのは スワロフスキー(本物)でヨドバシの7階か8階あたりのビーズショップで購入

スワロフスキーはやっぱりお高い。ユザワヤのスワロフスキーはコロコロしたものばかりなので
携帯に張り付かない
おすすめはヨドバシです

そしてこれが私のギャル師匠の携帯
Image059.jpg

これはショップで1万円以上かかったらしい
ちなみに私の携帯デコ代は3000円程度ですみました。
ほんとは髪は名古屋巻きにしてえ、つけまつげバンバンつけてえ 蝦ちゃんみたいな服着て
チャラチャラ歩きたいけど 歳がー 体型がー・・・・虚しい
体型についてはまたゆっくり・・・・・・・・・メタボですが何か

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いつのまにか 嫁・・・・

ピーポー戦士 今日もなんとか無事帰ってきました

最近私は、なんだか、今の職場を一家と考えると、そこに嫁いできた 嫁 みたいな設定に
なっています
いろんなこと修行中なので 姑ができ その後舅ができ きょうはとうとう 小姑ができました。

さん、次は これやるわよ」 「はい~お義母さま~」的な・・

ようするに教育係がいっぱい。
でもね そこには愛情が詰まっているんですよなんだかんだいっても
1人じゃきついな って思っているとき 舅や姑や小姑たちがなんとなく 来てくれる。
なんかいろんなことが すこしづつ できるようになってきてる気がするんです。自分で思ってるだけかもしれないけど。 今の職場のみんなのおかげなんです。感謝感謝。迷惑もかけてるけど

しかし、40過ぎて、また嫁やりなおしとは・・・・・
ならば 夫も新しくしてくれ~できればイケメンにしてくれ~そしてお金持ちにしてくれ~  

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

「 ゛ 」つけないと 大変なことになるぞ~

銀魂(ぎんたま) の主役 坂田銀時 通称 銀ちゃん いや~ほんとにかっこいい
KABEGAMI9.jpg
この間飲んだお友だちの1人、リバウンド王さん!
銀魂マスター グッズ集めまくりのスーパーな感じ
も銀ちゃん 大っすきだけどかなわない。
今私は DVD 1巻より 観始めていますよ。えへへどうだい。
しっかし、ゴールデンにはやばすぎる 下ネタの連発。どうか、深夜にいっちゃわないように

1巻で銀ちゃんがさけんでるんですよ、
「 ゛ 」つけないと大変なことになるぞ~  って

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ねだめ カンタービレ

今日もお休みです。お天気はどんよりですが、この際天気はどうでも・・・・
3連休だから ねだめカンタービレ です。めっちゃ寝てる・・

人はやっぱり、休むことが必要だと思うんです
特に心の休み。主婦で仕事してると、休日はあるようなないような。
家庭の心配は常につきまとうし。このままでいいのかなって思ったり

今は子どもも大きくなり、介護も終え、なんとなく少し落ち着いてるけど
過去には どこかに消えてしまいたいとか 逃げ出したいとか 何度も思った。

でもね、なんかまた 転機みたいなのがやってきて、いいじゃん、今って
言えるようになるんだよね。そしてまた ドツボもくる。繰り返しよね。

はじめさん がんばるべ そしてたまには みんなほっぽり出して休んじまいなあ

ちなみに カンタービレとは ”歌うように” という意味です。 歌うようにねだめする・・深い・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

吉祥寺は秋祭り

昨日、今日と吉祥寺はおまつりです
Image075.jpg  ちっさい神輿    Image079.jpg  武蔵野八幡の露店

もう、まちは神輿と山車でぐっちゃぐちゃ。目的地に行くのに大変だったりするので、住人としては微妙

露店は大好き
アイドルの下敷き欲しさに 300円も払って、くじ引きしたのに・・当たった(はずれた?)のは
ハリセン だった

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

みんなあるはず 

大好きだったり、体中の細胞がざわざわしたりする曲があります。2曲ほど。

1183790335.jpg
Folder 5 の Believe       You Tubeで動画みることができまする
ちょっこっとルフィーがいるけど、ワンピースのオープニングです。確か2番目。結構古いです。
特にイントロがサイコーで、なんかズビーンって元気になる。
はじめて聞いたときからもう大変。理由はなくて細胞が喜ぶ感じ。


もう一つは
seiko.jpg
松田聖子 の 夏の扉
まさに青春2番の歌詞を聴いたときびっくりしたんですよ。
当時高校生のわたくし。好きな人がいて、しかも圧倒的片想い・・・
その人にこんな風に 告られたいと、妄想(当時から妄想族)していた内容とそっくりだった。
こんな歌詞です

車が通り過ぎて 2人をわけていく
あなたは 道の向こう側 何か叫んでる
「好きだよ」といってるの まさかうそでしょう?
みんなが見てる目の前で どうかしていういるわ

当時の女子高生みんなここんとこズビーンじゃなかったかしら?今でも胸がキューんとします
誰しも 大切な歌ってあるよね~きっと。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
